睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

無限に吸われる/なんとかしないと

 自分が子供の頃父親は本をねだったら必ず買ってくれたんですよね。それで自分は文字を読むのが好きになったので自分が父親になった時に見習おうと思って子供には本をねだられたら必ず買うようにしていて、子供もそれが当然と思っているので気軽に本をねだってくる訳です。

 

 しかし月に1回2回ならいいんですが3回4回と1000円の本を2人ずつねだられると財布が保たないと言うか、子供に本を買うために生きていて自分に金が使えないという結論になるので、それはそれでありがたくないのでなんとなしないといけないな、と思うのです。

 

 まあ子供にとって無限に本を与えてもらえる環境は良いと思うんですが、それは図書館でもいいと思っていて、全部が全部買う必要はないんじゃないかと思います……。