睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

テレビアニメに夢中

 基本的にオタクなんですが今まで守備範囲がアニメオタクではなかったのでアニメ系は弱いというか全然駄目だったんですが、嫁さんが宝塚関連でハマったThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀から虚淵氏経由で魔法少女まどか☆マギカPSYCHO-PASSとハマって一気に見る事となり、アニメって面白いな、と思っています。

 映像作品って基本的に本と違って速度をあげられない、一度見始めたら単位時間をすべて持っていかれるので時間管理上好きではなかったのですが、今は時間に自由のある身なので夜中に家族が全員寝ている間にゆっくりアニメを見られるので良いな、と思っています。

 dTVやツタヤプレミアムで見放題という体制は簡単にできるので、暇つぶしと言うか趣味としていいな、と思います。