睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

本屋:最近ダメかもしれない

 昔から筋金入りの活字中毒、今もRSSリーダとdマガジン・Kindle Unlimitedを使って「いつでも好きなだけ文字が読める」環境を作っているんですが、最近その環境を持っている事に安心しつつあるというか、本を欲しいと思わなくなってきたのです。

 本屋さんに行っても子供と嫁さんに本を買ってあげて自分は買わない、みたいな感じに。

 まあ本屋さんのパソコンコーナーを見ていて「お、読もうかな」と思ったタイトルはだいたいKinde Unlimitedにあるのでそっちで読んでしまうというのはあるんですが、それにしてもパソコン以外で本を欲しいと思わなくなったので本当に危険というか、「物語」を取り込まない人生はつまらないと思うのです。

 iPadKindleで漫画本はガンガン買っているので「物語に全く触れない」と言う訳ではないんですが本屋で本を欲しいと思わないのはマズいな、と。

 

 ちょっとアンテナの感度あげようと思います……。