睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

どうしてそうなるのか理解できない

 ウチでは子供たちにも中古のノートパソコンを買い与えて使わせているんですが、私のパソコンと違って子供のパソコンはすぐに調子が悪くなってリカバリが必要になるんですよね。

 使っている期間で言うと私のほうが時間も期間も長いので私のパソコンのほうが早くヘタる道理なんですがそうでもなく、子供のパソコンは半年しないうちにリカバリが必要なほど重くなってくるのです。

 

 ぶっちゃけ、どうしてそうなるのかが理解できないんですよね。

 もちろんフリーソフトとかを入れる時にアドウェアが入っているだとか不要なツールをインストールして重くなっているんだろう事は想定できるんですが、そろそろ経験からそういうのを避けられるようになっていてもおかしくないと思うんですよ。

 

 使い方をバリバリに縛れば重くなるのは回避できるんでしょうが、それだとパソコンの経験を積んだ事にならないですし、もうちょっと様子を見て口出ししながらやっていく感じで行くしかないですかね……。