睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

家族とマイクラ:次男の成長

 家族とみんなでマイクラを遊んでいるんですが、次男くんの成長がめざましく、今までほとんど何もできなかったのがマイクラの施設の構造を理解して「自分でイチから作る」のは無理でも人が作っているのを手伝ったり作ったものをコピーしたりできるようになってきたのです。

 成長を感じている私もなんですが次男本人が色々できるようになった事に喜びを感じており、一生懸命に色々な事をしようとしはじめたので、なおさらに楽しいゲームになっているようです。

 

 こういう学習から楽しむ、のループは非常に良いので、他でも色々学習のループを作ってくれるといいな、と思います。