睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

音楽の好みがようやく定まった

 若い頃からTMNブルーハーツ筋肉少女帯聖飢魔IIと聞いてきて、音楽の好みがパンクなのかメタルなのか不明な感じで今まで来たんですが、43歳になってようやくわかりました。私、メタルが好きなんです。

 しかも今まで聞いてきた男声のメタルではなく、女性ヴォーカルのメタルが好きだという事がようやくわかりました。

 オランダのEpica、イタリアのFROZEN CROWN、スウェーデンのMETALITEとCDを買ってきて「これだ」感が非常に強く、24時間聞いていても飽きないのです。

 

 好みが定まるまでに何年かかってんだよという話ですが自分の中でストンと落ちたので、女性ヴォーカルのメタルを探していく感じでこれから行こうと思います。