睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

そういう時期なんですかねぇ……。

 昨日の夜は次男が亡き祖母を(彼からすると曾祖母)がなくなった時の事を思い出して大泣きして夜寝ず、そして今日は近くに住む姉が亡き父の夢を見たと仏壇に手を合わせに来ました。

 そういう時期なのかも知れません。

 

 私は祖母が亡くなる前に十分に優しくしてあげられなかった後悔を持っており、亡き父には亡くなる寸前まで心配させた(うつ病を患ったので)後悔を持っており、これはもう一生抱えていく後悔だよな、と思います。

 しかしふたりとも人を恨んで死ぬタイプの人ではなかったので、許してくれるだろうな、とは思います。きっと。

 

 羊羹でも供えようかな……。