睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

駆け込み買いはしませんでした。

 10月になって消費税が10%に上がってしまいましたね。

 私は色々気になっているものもあったんですが、結局駆け込み買いはしませんでした。

 なんだかんだ言って2%、1万円の買い物に対して200円の差なので、「急いで判断する」リスクを考えると無理に買う必要もないな、と思いまして。

 もちろんもう買うものが決まっていて消費税増税分を出したくないので買うというのは全然いいと思うんですが、私はそうではなかったので買わなかった、というお話です。

 

 まあここから小遣い繰りが2%分ハードになるという話なのでちょっと気をつけていきたいと思います。