睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ニーア オートマタ終了

 ここ数日毎晩夜中にゆっくり進めていたプレステ4の「ニーア オートマタ」ですが、無事5周終わってグッドエンドをすべて見ました。グッドか?というエンドもあったんですが一応トゥルーエンディングに相当するEエンドを見れたので終了とみなします(実際には26個エンディングがあるらしい)。

 なかなかおもしろかったです。買った当初は5周もやるのか、と若干げんなりしていましたがやってみたら1周目は普通に面白く2周目は1周目を補完する内容で興味深く3周目は全く違う話で面白く4周目はチャプター選択で一瞬でクリア、5周目に至ってはチャプター選択で最後の選択肢を選ぶだけの楽さだったので5周という感覚はあんまりなかったです。普通に面白く終わる事ができました。エンディングも良かったです。

 

 アズールレーン クロスウェーブもニーア オートマタも終わったので次はモンスターハンターワールド:アイスボーンを本格的にやろうかなと思います。

 モンハンは普通に数百時間持っていかれるゲームなのでゆっくり腰を据えて他のゲームに浮気しながら遊んでいければいいな、と思います。