睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

右手が大変です

 今右手の親指が大変な状態です。
 右手親指の第一関節の背中部分が感覚がないんですが夜中ズキズキと痛む感じで手根管症候群を疑っているんですが、それに加えて親指の爪を切る時に逆剥けを剥がしてしまいまして、結構大きく切れ込んだ上に化膿しているのです。ズキズキはしないんですが触ると非常に痛く、位置的に親指を使う場合結構そこに触れてしまうので無意識に何かを触って痛むので結構キツいです。
 右手親指に問題が集中しており偶然だとは思うんですが何か良からぬことでもしてバチが当たっているのではないかと思う部分もあるので、ちょっと気をつけて生活したいと思います。