睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

ハードディスク欲しい……。

 個人的な要求なんですが、1TBくらいのハードディスクが欲しいです。転送速度の早い奴。
 何かというと、MacのバックアップにTimeMachineを使っているんですが無線接続なので書き戻しが鬼のように遅く、1TBを戻すのに4日もかかるのです。とてもやってられないのでOSの再インストールの時とかはデータをハードディスクに書き出して再インストール後書き戻したいのです。
 じゃあTimeMachineいらんじゃん、って話ですが、世代型バックアップから特定ファイルを持ってくるには非常に便利なので捨てがたく、TimeMachineとは別の話としてハードディスクが欲しいのです……。

 でも8000円はどこからも出せないんだよなぁ!