睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

カスタマイズ系のソフトって強いですよね。

 今日Better Touch ToolというMac関係のカスタマイズアプリを買ってしまったんですが(厳密にはBetter Snap Toolを買っておまけでBetter Touch Toolがついてきた。そちらのほうが安く買える)、MacのTouchBarをカスタマイズするのに使っているんですが、これ系のカスタマイズアプリって使う側の発想でいろんな事に使えるので非常に便利に使える場合があり、あなどれないんですよね。
 私は今回TouchBarに音楽のミニアプリを入れたかったので(巻き戻し・再生と曲名表示・早送りの3つでいい)まあ買い切り400円なら、と思って購入したんですが、早速設定をやってついでにTouchBarのカスタマイズを色々やって楽しんでいます。
 こういう環境はいじれる方が面白いんですが色々ぶち壊す原因にもなるので注意して使って行きたいと思います。