睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

結構な金額ですよね。

 M1搭載MacBookAirにポータブルSSDをつなげたいと思ったんですがM1搭載MacBookAirのUSB-Cポートは2ポートだけ、そしてそれは電源で1個・外付けディスプレイで1個埋まっているので空きがなく繋げられないのです。
 というわけでUSB-Cを使って充電しつつUSB-Aを3つ、SDカードを2つ、HDMIを1つポート増設してくれるUSB-Cハブを購入しました。3000円ちょっとでした。
 届いたのを試して良い感じだったので、後長男のM1搭載MacBookAirと私のMacBookPro15インチ(2018年モデル)のポートを増やすのに2個追加で買いました。
 合わせて約1万円です。
 結構な金額ですよね。

 3000円というとそんなに高くないイメージですが3つ集まると1万円になるので、あまり気軽に使わないように注意したいと思います……。