睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

母親のテレビを直しに行ってきた

 昨日の夜21時過ぎに母親から電話があり、何事かと思って話を聞いた所テレビが映らなくなったとの事でした。

 画面に出ているエラーを聞いた所「アンテナがありません」との表示だったのでアンテナ線が抜けているかB-CASカードが緩んでいるので直せ、と指示したのですがアンテナ線は抜けていない、B-CASカードなんてついていないの一点張り。話しにならないので今日の昼間にテレビを直しに行ってきました。

 

 実際に行ってみた所明らかにアンテナ線が抜けていたので「アンテナ線抜けてるよね?」と確認の上挿し直したら無事テレビが映りました。

 

 面倒臭がって対応しないのか話が理解できていないのかはわからないんですが、こんな下らない用事で夏バテの最中呼び出されてはたまらないのです……。