睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいソシャゲに手を出した

無料だというので様子見にプレイしてみたんですけど、結構面白いです>デタリキZ 基本的にはバカゲーだと思うんですがシナリオが良いと言うかキャラ造形が可愛いので。 まあ無料の範囲でどこまで遊べるか見てみたいと思います……。

マイクラ進捗:スライムトラップ完成、次は天空トラップか……。

という訳でマイクラの進捗です。 昨日から掘り始めたスライムチャンクですが今回は2チャンクじゃなく1チャンクしか掘らなかったので1日で作業が終わりました。 湧きがそんなに良くないんですがまあ湧かないわけでもないので時間放置でいいよね、と思います。…

嫁さんから貰ったAirPods第2世代が良い

嫁さんから貰ったAIrPods第2世代が非常に良いです。 もともと私がAirPods第1世代を持っていたんですが嫁さんに召し上げられ、第2世代を嫁さんが買って第1世代が返却されて使っていたんですが、この度嫁さんがAirPodsProを購入したので晴れて嫁さんのAirPods…

ヨドバシは即日・翌日届くので大変助かる

昨日の夜、というか今日の早朝に注文したマウスは今日の21時に手元に届きました。 家電関係の買い物は基本的にヨドバシ・ドット・コムで買うんですが、札幌店に在庫があるものは基本即日・翌日に届けてくれるので大変助かるのです。 これで次男に取られたマ…

マウスを取られたので新しいのを注文した

ウチの次男はパパのものは貰っていいという認識なので時々私のデバイスを奪い去っていくんですが、今回は有線マウスが有線だと使いづらいという結論に達したらしく私のBLUETOOTHマウスを持っていきました。 マウス自体はMagicMouse2があるんですがMagicMouse…

なんで人の家のパソコンをアップデートしてるんだろう……?

嫁さんが仕事の関係者のパソコンを持ってきました。 「Windows7はもう使えません」というエラーが出るとの事で、「多分Windows10にアップデートすればいいんじゃない?」と気軽にアドバイスしたら本体を持ってきました。 比較的新しいパソコンなのでアップデ…

マイクラは作業のゲーム化なので

何度目かわかりませんがまたマイクラでネザー要塞を見つけ出し、探索してブレイズスポナーを見つけたのでブレイズトラップ作成に着手します。 基本的に作業なんですが、マイクラって作業のゲーム化なのでネザー要塞に向けて道路を整理するのもガストに見つか…

ネタがないです

毎日更新しているこのブログですが、今日はネタがありません。 というか、ネタを探す元気がありません……。 疲れた……。 もう、疲れました……。 ゆっくり休みたい……。

限界

1月2日から泊まりに来ている子供の友達が21日目を超えました。 3週間を超えて4週間目に突入です。 おかしいだろ。 流石に自分の寝場所がないのも限界なんですが、もう睡眠関係ボロボロでどうしようもないです……。

母の病院

今日は母の呼吸器科の通院日だったので病院に連れて行ってきました。 せっかく今日あったのだから今週分の薬を渡してくればよかったのですがそれに気づかず薬を持っていかなかったので明日また出直しです。 病院に行って薬局に寄りそばを食べて帰ってきまし…

免許更新してきました。

今日車が空いていたので街まで行って免許の更新をしてきました。ゴールド免許です。 帰りがけに美味しいものでも食べてこようと思ったんですが嫁さんからお使いのメールが届き、美味しいものはお預けになりました。次いつ街に行けるんだろう……。 たまに気分…

明日免許更新行ってこようと思います。

今年でゴールド免許です。 誕生日が近いので免許更新がそろそろで、明日行ってこようと思います。 明日は色々予定もあるので今日は早く寝ようと思います……。

久々にマイクラ

ここ数日はポケモンで賑わっていたんですが今日はみんなそういう気持ちだったらしくマイクラでした。 廃坑を新しく見つけてダイヤを23個見つけて大喜びです。 村の襲撃イベントも面白いですし、いいですよね、マイクラ。

子供とゲーム

うちは子供とデジタル・アナログゲームを遊ぶのは普通の事としてやっているんですが、違う環境の家庭の子供から見ると「親とゲームする」というのが珍しいらしく一生懸命ゲームに誘ってくれるので乗っているんですが、まあ家庭環境は人それぞれなのでアレで…

ポケモン厳選の沼に入りました。

先日YouTubeの配信会で6Vメタモンをゲットしたので順当にポケモン厳選の沼に入っています。 ラルトス、ベロバー、イエッサン、エルフーンときて今はブリムオンを育てるべくミブリムを厳選しています。 まあ基本的には沼ですよね。 しかし無料でガチャを引け…

果てしなくだるい

日付を超える前に気づいたので日付編集無しでお送りします。 環境が環境なのでもう2週間自分の布団では寝ておらず、もうキツいとかいうレベルを飛び越えているのです……。 キツいです。キツすぎる……。 しかし話を聞けば可愛そうにも思うので無下にはできない…

不眠が強くでて24時おき

日付を超えてから投稿しているんで後で日付を修正します。 昨日朝5時くらいに寝ようとしたんですが不眠が強くでて眠れず結局11時くらいまで眠れず、ようやく眠れたら24時まで寝ていました……。 まあそういう病気ですから仕方ないんですが、もうちょっと睡眠が…

ポケモン図鑑コンプリート

日付が変わって4時目前に更新していない事に気づいて今日付をいじって投稿しています。 遊んでいたポケモンなんですが、暇つぶしにボックスのポケモンに経験値を振ったら思った以上に図鑑が埋まり、ここまで来たなら全部埋めるか、と思って長男と協力して二…

沼ですね>ポケモン厳選

日付が変わってしまったどころか艦これのキラ付けを並行したせいで午前4時です。日付を編集して投稿します。 昨日6Vメタモンを入手してポケモン厳選が可能になったんですが、まあ沼ですね。 気に入ったポケモンは6Vじゃないと嫌になりますし作業をすれば6Vま…

ポケモンのタマゴ厳選中

子供に付き合ってポケモンのタマゴ厳選中です。 6Vメタモンがいると便利だというのでYouTubeの配布会に参加して運良く配信者さんとつながって6Vメタモンをゲットしました。 これで6Vポケモンを厳選しやすくなるので頑張ります……。

亡き父の従兄弟が遊びに来てくれた

今年も亡き父の従兄弟が遊びに来てくれました。長男次男甥っ子に結構な金額のお年玉を持って。 13時から17時30分までビールを飲んでお寿司を食べていろいろな話をして、それから駅まで送ってきました。 本当にありがたいです……。

ブログ書き忘れ

1月10日中に書こうと思っていたブログをすっかり忘れて11日2時30分です。時間を修正して投稿します。 そろそろ、そろそろ限界です。 明日は父の従兄弟が子供にお年玉をくれに来るのでお出迎え&歓待する予定なんですが……。 何日間泊まるんでしょうね、子供の…

辛い

1月2日から子供の友達が泊まりに来ており今日で8日目なんですが、そろそろキツいというか限界です。 自分の布団で眠れないのもキツいし夜中に子供が起きているのもキツいし、そもそも家の中に知らない子がいるのはキツいんです。 できるだけ笑顔でいようとし…

病院の結果……

今日は自分と母の病院の日だったんですが、母の糖尿病の価がとんでもなくて凹みました。 先月の血液検査の結果ですが、空腹時血糖240、HbA1cが9.8。お医者さんは「お薬を増やして様子を見ましょう」程度の言い方ですが、これ入院してもおかしくないレベルの…

明日は病院

明日は母と自分の病院で、午前中しかやっていないので午前中に起きて行かなければならないんですが、今日の午前6時の時点で起きていてしまってそれから寝て起きて17時に起きたので今日も眠れるか怪しく、明日病院にいけるかどうか若干怪しいです……。 まあ無…

嫁さんの仕事初め

私は働いてないんでアレなんですが嫁さんが仕事始めでした。 長男の友人は引き続き泊まりに来ておりまあそろそろ疲れも溜まってきたので早く寝ようと思います。 疲れた……。

嫁さんの正月休み最終日

嫁さんの正月休み最終日です。 コストコに行って買い物をして、車のバッテリが死んで交換して、義妹を空港まで迎えに行って送って帰ってきたそうです。 実質働いてるのでは、と思うんですが、まあ良い休みだったらしいので良いのかな、と思います。 私自身は…

がっつり寝た

昨日朝6時まで起きていたので普通に19時まで寝ていました。久々にがっつり寝ました。 今長男の友達が泊まりに来ているので自分の寝場所が使われており、普段そういう時に使う2階の部屋も荷物が積まれており出入りできず、中2階の部屋が片付いているのでそこ…

令和2年初のゲーム会

今日は友人夫婦の家で令和2年初のゲーム会でした。長男次男嫁さんに長男の友達も参加して6時間ほど。 その後帰ってきておせちを食べて今22時15分です。 今年もこんな感じで楽しく過ごせればいいな、と思います。 他にもいい事あるといいな!

初詣

元旦ではないですが今日初詣に行ってきました。 早速長男の友達が泊まりに来て大変なんですけど、まあ今年もこの調子なのかな……と思います。 神様にお願いした事、叶うといいなぁ……。