睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やらかした>起きたら18時

昨日「昼間に頑張って起きていたので昼型に戻れるのでは」みたいなブログを挙げておいて、昨日の夜寝ようと思ったら嫁さんにお使いを申し付けられ、それが思ったよりなくて探し回る羽目になって結局買って帰ってきたのが3時、フラフラになって薬を飲んで寝て…

睡眠時間が良い感じにズレた このままズラしたままにしたい

普段午後3〜5時に起きて午前3〜7時に寝る生活(寝すぎィ!)をしているんですが、ここ2日で子供にニンテンドースイッチを買い足す目的で起きて、結果として上手く生活時間帯が「普通」になった感じなんですよね。 一昨日の夜いろいろ調べていて昨日の朝に数…

寝ないで朝ならんだがはずれだった>ニンテンドースイッチ

子供のためにニンテンドースイッチが欲しいと思い今探しているんですが、昨日の夜調べたら平岡のイオンにあるトイザらスで今日60台分の抽選会があるというのを見つけて、寝ないでそのまま朝家族を連れて並びに行ってきました。 60台に対して450人並んでおり…

基本的には変化を好かないタイプなんですけども

もともと病を得る前から基本的に変化を好まない、産まれた変化に対応していくのでいっぱいいっぱいになっていたタイプなんですが、躁うつ病になってからは特に変化への対処が難しく、できるだけ環境が変化しないようにしないように……と生きている感じです。 …

誰もいない一日

最近うつの調子が良くなくて昼間起きてられない状態なんですけども、大体午後5時位に起きて朝7時位に寝る感じで生活しています。なんという昼夜逆転。 そんな中、今日は子供達の卒業した幼稚園のイベント・お泊り会で長男次男が昼間から幼稚園位に行ってしま…

母親の病院に行ってきた/とりあえず抽選申し込みした

今日は母親と自分の心の病院の日だったので母を施設まで迎えに行って病院に行ってきました。母は現状維持、私は昼夜逆転が酷いので睡眠薬を強くして早く寝る事になりました。 ついでに一緒にラーメンを食べに行って、スーパーで買物をして解散してきました。…

凄く品薄なのね>ニンテンドースイッチ

発売日当日に並んで買ってしまったのでそんなに「ニンテンドースイッチが品薄だ」という意識がなかったんですが、さて今買い足そうとして調べてみるとどこも予約不可・当日並んで抽選券、みたいな感じになっていて、これ相当品薄なんですね。 私が金持ちだっ…

スプラトゥーン2、なかなかヤバいゲームですね

先日発売日当日に家に届いたスプラトゥーン2ですが、なかなかヤバいゲームですね。 昼間は長男次男が、夜中はパパママが一生懸命プレイしている感じで、ニンテンドースイッチが休む隙がないくらいみんな夢中でプレイしています。 私は前作はプレイしていない…

また胃の調子が悪い感じに……。

7月頭に一回夏バテで胃を壊して酷い目にあったんですが、またも胃の調子がおかしくなってきました。 お腹が物凄く切なくてキツい感じなのです。 明日久々に古い友人と食べ放題に行く約束をしていたのですがこの状態では無理と判断してゴメンナサイしてきまし…

新しい眼鏡ができた

先日メガネが壊れたのでドクターアイズという眼鏡のチェーン店で新しい眼鏡を作って貰っていたんですが、本日出来上がったので受け取ってきました。 レンズの度自体は変わっていないので見え方は変わらないんですが、眼鏡が変わったという事で目とレンズの位…

スプラトゥーン2が来た

うつの状態が良くなくて一日中寝ていたんですが、本日はニンテンドースイッチのスプラトゥーン2の発売日だったらしく、郵便受けを覗き込んだら投函されていました。 もちろん子供達が目ざとく見つけて遊びだした訳です。平和ですね。 夜になってパパも起き上…

またうつの状態が良くない感じになってきた

最近低空飛行ながらも安定して生活が出来ているなぁ、と思っていたんですが、ここ数日心がどんどん重くなり、それに従って布団から出られなくなり、夜眠れなくなり、どんどん夜型の生活にシフトしてきてしまったのです。 まあよくあるうつの悪化パターンなん…

睡眠薬がないと寝れない、飲んでも寝れないって相当ですよね

まあなんとなく気付いていはいたんですけども。 ここ3年以上、睡眠薬無しで眠る事ができた試しがありません。眠る時には100%睡眠薬を飲んで、です。 そしてここ3年睡眠薬を飲んでもスムーズに眠りにつけず、平均して薬を飲んでから3〜5時間布団で転がってい…

姉と母を見に行ってきた

火曜日なので定例の顔出しをしようと思っていた所姉も顔を出したいと言うので姉と二人で母親の施設に顔出しに行ってきました。 私は甘いもの、姉は漬物を差し入れて、他愛もない話をして帰ってきました。 まあ薬を持っていくのを忘れたので私だけもう一回顔…

気分転換にリサイクルショップに行ってきました

最近今ひとつ調子が出ないので、今日は気分転換にジャンクPCでも漁ろうと思って子供と嫁さんを連れてハードオフに行ってきました。 残念な事に良いジャンクがなかったので手ぶらで帰ってきたんですが、ホビーオフも併設しているハードオフだったので嫁さんと…

ユニクロで大量の服を買ってきた

ユニクロが服のセールをしていたので家族皆で服を買いに行ってきました。 ニンテンドーコラボのスプラトゥーンTシャツを全員で買ったり、足りなかった靴下を買い足したり、寝間着を買ったりしてきました。 帰りにはプレミアムショップで家族皆で買い物、私は…

眼鏡を選んできた

先日眼鏡が壊れたので、今日家の近くのドクターアイズに行って新しい眼鏡を選んできました。3本で1万5千円なのでそれなりの奴です。 私結構目が悪くて、昔は眼鏡を作るのに1本6万とかしたんですけども、それに比べると今は天国ですよね。スペアの眼鏡を用意…

眼鏡が壊れた

眼鏡が壊れました。 布団の中で家族と遊んでいて、ふざけて顔に枕を押し付けられたら、ぐにゃりと歪んでまっすぐ見えなくなりました。右目と左目で歪んでいるのでもう使えません。 とりあえず変えの眼鏡はあるので(レンズが傷だらけなので長くは使えない奴…

まあ落ちるよね>体重

夏バテによる体調不良を抜けてようやく胃も落ち着いてきた感じなんですけども、予想通りというか普通に体重が1キロ落ちました。 まあ夏バテで食べられていなかったので体重は落ちて当然で、むしろ心配すべきなのはここからの巻き返しで結果的にプラスまで行…

大丈夫かな、これ……。

夏バテで胃が死んでいたんですがなんとか持ち直した模様で、多少冷たいものを飲み食いしても大丈夫な感じになってきました。それだけでも随分助かります。 家の中ももう「風を入れて誤魔化す」のは体に負担が大きいと判断してエアコンを入れる事にしましたそ…

胃が持ち直してきた……か?

昨日の夜も胃が気持ち悪くて結局朝6時過ぎまで眠れず、寝たら寝たで6時間もせずに飛び起きるか……と思ったら普通に12時間くらい眠れました。 起きたら胃の調子も悪くなく、ちょっと体がだるくて眠い感じだったので、これ、回復期に入ってきてるんじゃないかと…

母親のテレビを直しに行ってきた

昨日の夜21時過ぎに母親から電話があり、何事かと思って話を聞いた所テレビが映らなくなったとの事でした。 画面に出ているエラーを聞いた所「アンテナがありません」との表示だったのでアンテナ線が抜けているかB-CASカードが緩んでいるので直せ、と指示し…

胃にキて逆に良かった……のか?

ここのところずーっと昼夜逆転状態が続いていて、夕方6時に起きて朝6時に寝るみたいな生活をしていたんですが、一昨日夏バテで胃が具合悪くなってしまい、昨日一昨日は起きていられなくて睡眠薬を飲んで無理やり寝てしまったんですよね。 そうしたら今度は朝…

胃が辛い

昨日起きてから胃の調子が悪かったんですが、昨日の夜我慢できなくて睡眠薬を飲んで早く寝てしまったんですが、寝ている間も気持ち悪くて睡眠が浅く、朝も早く起きてしまいました。 結局昨日に引き続き胃が気持ち悪い(というか痛い)状態です。 一日横にな…

胃が気持ち悪い

暑くなってきたんですが冷たい物を飲むと胃にキますよね。 昼の間寝て過ごして夕方に起き上がって「暑いな……」と思いながら布団を這い出して、暑気払いに冷蔵庫の冷たいお茶をグイっとやったら5分もせずに胃が気持ち悪くなってきました。完全に胃がやられた…

糖尿病の経過:2017/7/6

今日は三ヶ月ぶりの糖尿病の病院でした。 今月は全然頑張れなかったので結構数値が悪化して先生に怒られるな、という気持ちで行ったのですが、結果としてはむしろ数値が良くなっていました。 ヘモグロビンA1c(正常値6.2以下) 10.4→8.4→6.4→5.3→5.3→5.4→5.3…

明日は病院

明日は三ヶ月ぶりの自分の糖尿病の病院です。 前々回は頑張れずに数値悪化、前回は頑張れなかったものの数値は平行線、そして今回も頑張れなかったんですが数値がどうなっているかが楽しみというか、恐ろしいです。 毎回そうなんですけども、病院に行って1ヶ…

母の様子を見に行ってきた

定例の火曜日なので、母の様子を見に施設に面会しに行って来ました。 消耗品と甘いものを買い込んで届けに行き、軽く話して戻ってきたのですが、案外元気そうでした。 ぶっちゃけた話としてご飯は口にあうか、困っている事はないかなどを聞いてきましたが、…

通院前の挙動不審週間開始

さて、三ヶ月に1回通院の糖尿病内科なんですけども、今月は6日の予定です。 前回に比べて体重が+1キログラムなので数値もちょっと悪化してるだろうな、という予感があり、お医者さんに怒られるな……と思って挙動不審です。 数値的に酷く悪化している予感はし…

2月にくじいた手首が未だに痛む

もう7月になったんですけども、2月にくじいた右手首が治らず未だに痛いです。 まあ治らないとは言っても痛みは良くなっているんですが、未だにガレージをあけたり重い荷物も持つと手首に鈍痛が走ります。我慢できないほどでもないですし、我慢すれば日常生活…