睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデバイスは欲しいので……

Apple Silicon周りで色々噂されており、私個人としては非常に気になると言うか、新しいデバイスが欲しいのです。 Apple Silicon搭載のMacBookを10万以内で出してくれれば飛びつくんですけどね……。まあ予算がないので苦しいんですが、なんとかして入手したい…

超ウルトラダルい……。

ダルいです……。 とにかく、ダルいです……。 うつが強く出ているのもあるんですが、とにかくダルいんです……。

CoC7版、買うかぁ……

長男がどうしてもクトゥルフの呼び声をやりたいと主張し、予算がないので無理と突っぱねた所自分のお年玉予算から出すと言い出しまして……。 そこまで言われると弱いですよね……。 とりあえず予算ができるまで待ってくれ、予算ができたら優先してCoC7版を買う…

猫用にL字フックを買ってきました

預かっている友人の愛猫が部屋のドアを開けて出てくるようになったのでドアを外側から開かなくする必要がありまして、引きドアなのでドアにL字フックをつけてドアの外枠に引っ掛ければ大丈夫だろうと思いL字フックを購入してきました。 愛猫ちゃんはドアをガ…

猫の最適化能力は凄まじいな……。

友人を愛猫ごと預かっているのですが、愛猫ちゃんは中2階で暮らして貰っているんですが(長男が猫アレルギーなので下に来て貰うと困るので)、下で飼い主さんが喋ってたりしていると気になるらしくドアをカリカリしていたんですが、昨日からドアノブをガチャ…

糖尿病:通常の範囲内で弱悪化しました

今日は糖尿病の病院の通院日でした。 通常の範囲内の数値ですが弱悪化したので気をつけたいと思います。 と言ってもフラペチーノは美味しいですし三ツ矢サイダーにアイスを投入するのも美味しいんですよね……! まあうまく付き合って行こうと思います。

明日病院なので

明日3ヶ月ぶりの糖尿病の病院なので早く起きなければならず、今23時目前にブログ類を片付けています。 まあすごく数字が悪化しているという事はないとは思うんですが、油断していると良くないので注意したいと思います。

マイクラのアップデート

今日はマイクラのアップデート日でした。 結構大きなアップデートでデータが飛んで復旧作業したんですがうまく直ったので今みんなで遊んでいます。 昨日からスマブラ新ファイター発表・WWDC・マイクラアップデートと色々あったので非常に楽しかったです。 こ…

Appleの発表会

今日は待ちに待ったAppleの発表会でした。 1時間以上前からワクワクして待っていて見たんですが、今回は良かったです……。 期待していたMacBookSE(ARMBook)はなかったんですがApple Siliconの話が出て開発キットが売りに出されたのでApple SiliconのMacBook…

無理でした

日記を書くのが無理でした。 泊まりに来ている友人を会社に送るのに8時30分に起きていなければならず、当然寝てから起きるのは不可能なので寝ない選択肢をして友人を送り、帰ってきてから一息ついて布団に入ったのが11時なんですが眠れずに追加眠剤を飲んで1…

2ヶ月ぶりの焼き肉食べ放題

今日は専門学校時代の友人2人と2ヶ月ぶりに焼き肉食べ放題に行ってきました。 ちょっと手はずが悪く待たされたんですがそれでも満足して安い焼き肉と飲み放題のコーラを詰め込んで帰ってきました。楽しかったです。 また来月、と約束して帰ってきたので、来…

お客様が増えた

諸般の事情があって1歳年上の女友達を2週間ほど家に預かる事になりました。彼女の愛猫も一緒に。 修羅場る展開の相手じゃないですし嫁さんの友達でもあるので家庭環境的には全然問題ないんですが2週間預かるというのはちょっと覚悟が必要な日数ですよね……。 …

お客様が増える

今子供の友達をお客様として迎え入れているんですが、明日から数日単位で私の女友達を迎え入れる事になりました。 嫁さんの友達でもあるので修羅場は大丈夫です。というか修羅場になる相手ではありません。 むしろうちに次々客が来ているのでうちは梁山泊か…

面倒くさい

うち、長男のスイッチ(A)に私のアカウントを紐付けて「普段使う本体」にし、私のスイッチ(B)を普段遣いしているんですが、今現在非常に面倒くさい事になっています。 ニンテンドーソフトのエキスパンションは「普段使う本体」紐付けで他のユーザーが使え…

アイスと三ツ矢サイダーをドッキング

暑くなってきたので冷たい飲み物が美味しいんですが、スタバのフラペチーノは1日2杯以上飲むにはちょっとお高いので1日1杯にしておいて、他はアイスを三ツ矢サイダーをドッキングして楽しんでいます。 ICEBOXに三ツ矢サイダーを注いだり、サクレレモンに三ツ…

ここのところ

ここのところ不眠が強く出ていて、朝7時8時まで眠れない事が多いんですよね。 その分寝てるんですが18時位には起きているので睡眠不足ではないんですがもうちょっと眠りたいと言うか、全体的にキツいのです。 まあ今昼間暑いので夜起きてるほうが涼しくてい…

基本的に病状は固定化しているので

持っている病気のほぼ全てが症状が固定化していると言うか、悪くはならないが良くもならない状況を5年くらい受け入れているんですけども、これなんとかならないんですかね? 副属性の味覚障害と不眠には辟易していますし、主属性の方だって突然死にに行った…

スタバでフラペチーノ

基本的に糖尿病なのでカロリー制限と糖分制限をしなければならないんですが、ここ2年あまり気にしないで生活しています。 というか気にしないで過ごしても数値が悪くならない状態で、そもそも数値は正常な人と同じ数字が出ているのでこれ以上良くもならない…

また朝7時

夜中3時にブログを書こうとうなり始めてネタがなく自分のブログを掘り起こしながらネタを探して5時、PS5のローンチタイトル発表会の動画が始まってしまったので見てしまいそのまま6時30分、日記を書いて7時になってしまいました……。そこから寝たんですがまあ…

日常

15時に起きて母親の施設に差し入れしてきました。 暑いですね……。 夜になっても暑いです。

眠い

昨日というか今日朝7時に布団に入ったので順当に寝坊して起きたの20時過ぎです。 眠いです……。 明日は母の施設に差し入れしに行く予定なので早く起きたいです。

病院とチキンカツとフラペチーノ

今日は病院の日だったので朝イチで病院に行き薬を貰って書類を提出しに街まで行って街中でチキンカツを食べてから帰ってきて夕食後嫁さんと一緒にスタバでフラペチーノを買ってきて飲みました。 久々の早起き、久々のチキンカツで嬉しかったですが今日は疲れ…

明日は病院なので

明日は自分の病院なので書類をもらってついでに提出までしてきて、余裕があれば街中でランチを食べてこようと思っています。 まあ今日は2時3時に寝て明日10時くらいに起きて病院に、という感じで行きたいので今日は早めに寝ます。 久々に玉藤のチキンカツ定…

魂のスープカレー

久しぶりに嫁さんと一緒にマジックスパイスというスープカレー屋に行ってテイクアウトで激辛のスープカレーを買ってきて食べました。 基本的に辛いのは駄目なんですがマジックスパイスだけは辛いのオーケーなんですよね……。 凄く美味しかったです……。

睡眠に難がありすぎる

一昨々日は早寝早起き、一昨日は徹夜で昨日は22時に寝て今日の14時まで寝ていました。睡眠状態がガッタガタです。 不眠と味覚障害は長く付き合っているサブ属性(病気ですらない)なんですが、どちらも根が深く治らない問題なので困っています。 まあ味覚障…

温泉

眠れなくって徹夜になったので頭グラグラ、手もガタガタなんですが今日は温泉に行ってきました。 非常に満足です。 もう眠いのでブログ無視して寝ようかなぁ……。

眠れなかった

昨日は早寝早起きだったんですが今日は逆で布団に入って10時間以上眠れず結局眠らずに起きてしまいました。 今の時点で頭がグラグラでキーボードを打つ手も怪しい感じです。 もうちょっとでいいので、睡眠に満足が欲しいです……。

早く寝たら早く目覚めた

昨日(と言うか今日)普段なら朝7時に寝るところをやる事がなかったので朝5時にねたらふだんより3時間くらい早く目覚めました。 嫁さんがお仕事休みで家にいたので一緒に買い出しに行ってスタバでフラペチーノ買って帰ってきました。 たまにいいですね、こう…

根深い偏見を打ち消せない

自分自身差別される側の存在なんですが、そういう自分も根深い偏見を打ち消せずにいるので人を責めるだけではなく自分も顧みないといけないな、と思っています。 まあ生活では困っていないのでいいんですが、差別する・される、偏見を持つ・持たれるというの…

叩き起こされたので

ここしばらく調子が悪く今日も横になっていたんですが19時に次男に叩き起こされてヨドバシカメラに連れて行ってきました。 フォートナイトをPS4でプレイしているんですがマウスとキーボードでプレイしておりキーボードの調子が悪くなったので新しいのを買い…