睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ていたので更新していません。

色々あって夜型なのを1日で直さなければならなかったので、起きた瞬間に睡眠薬を飲んでまた寝るというムーブをしました。 その結果、その日のブログが賭けなかったのです。 すなわち今回です。

バッテリー返品した

ZenPad s 8.0を直すつもりで購入したバッテリーですがサイズが合わなくて配線ができないので諦めて返品しました。それが今日。 Amazonポイントで帰ってくるのでiPad mini関係のアイテムを買うのに使う事になりそうです。 iPad mini、早く届かないかなぁ……。

眠れないにしても限界があるでしょうよ……。

朝4時に布団に入って眠れず9時にトイレ、10時を確認した後意識がなくなりました。 寝るまで6時間とか意味がわかりません。 眠れないにしても限界があるでしょうに……。

寝たい時に寝れないのは本当に厳しい

眠いという意味で寝たい時に不眠症なので寝られないのは本当に厳しいです。 また都合としてもう寝たいのに不眠症なので寝られないのは本当に厳しいです。 基本的に睡眠に安寧はなく、延々と布団の中で沈黙していて、唐突に泥のような眠りに引きずり込まれ、…

筋肉少女帯、いいなぁ……。

久々に筋肉少女帯の曲をガンガンに聞いています。 心に染みる曲が多くて、あの、なんていうか、こんなの染みるの?って思うんですが、染みるんですよね。 カラオケ行って絶唱したい……。

書くのを忘れていた

9月25日分のブログを書くのをすっかり忘れていました。 なにもない一日でした。

起きたの24時直前ですよ

今日も日付を変更して投稿していますが、今日は置きたのが24時直前なのでどうしようもなかったのです。 ニンテンドーダイレクトを見てしまってそれから興奮して2〜3時間してから寝たので、起きるのもそれだけ遅れたのです。 今日は早く寝ようと思います……。

Apple絶好調ですね。

私が注文したiPad mini第6世代は10月14日以降の到着ですし、今日嫁さんがDocomoショップに行ったついでに聞いた話ではiPhone13の512〜1TBのものは1〜2ヶ月待ちだと言いますし、Appleの新製品大好評ですね。Appleは今絶好調なんだと思います。 まあ私もiPad m…

これってありえる?

艦これ敗戦処理中で甲種勲章を割って資材の最終処分を進めていたんですが、出撃109回目にして掘り艦が出たのです。 108回の煩悩を払って解脱して109回目に降臨です……。 これ、艦これやめるなって事ですよね? 轟沈提督として恥じ入りながら続けていく方向性…

敗戦処理中

艦これ、心は折れたんですがまだプレゼント箱・チョコ・甲種勲章が残っているので全部使うために延々出撃しています。 いわゆる敗戦処理です。 2人目・3人目のワシントンが出て、欲しい人は羨ましいんでしょうが私が欲しいのは第三〇号海防艦で、そして2.75…

折れた

艦これで堀りが上手くいかず燃料が自然回復域に達し、疲労のあまり確認ミスをして秋津洲を沈め、もう心が折れました。 資材ゼロまでやって、プレゼントも勲章もチョコも全部溶かしたらもう辞めます。 疲れました……。

艦これが思うように行かない

艦これ。イベント自体はクリアしたんですが掘り艦に失敗してまして今40戦やって戦果なしなのです。萎えます。 残り燃料が6万台に突入、次イベントも怪しい雰囲気になってきました。誰ですか、小規模って言ったの。 できれば今日中に確保してイベント完全終了…

艦これで苦労しています。

艦これ、イベント自体はクリアしたんですが掘り艦娘の第三〇号海防艦が掘れずに苦労しています。 撤退率は高くはなくボス撃破も100パーセントなんですが、資材を食いすぎるのです……。 ハゲる前に確保してイベントを終わらせたいです……。

睡眠が悪すぎる……。

朝の3時30分にこのブログ書いてます。24時では起きれませんでした。 寝付きが悪くすぐに起きてしまう、疲れが取れない、布団から出られない、でも眠れない、ダルい、疲れが取れない、とコンボになっており、どこかで一回このコンボを切らないと死ぬと思うの…

睡眠が本気で厳しいです……。

睡眠の質が悪すぎてヤバいです。 寝入り2時間で一回起きそこからウトウトしながら寝たような寝ないような状態で7〜8時間、体感的には3時間くらいしか寝ていません。 当然起きてからも眠くてだるくてしんどいので生活が厳しいです……。

睡眠の質が悪い

長時間寝ているのに疲れが取れませんし起きられません。 どう考えても睡眠の質が悪いのです。 細切れに寝て起きてを繰り返していますし眠りが浅いのです。 すごく疲れますし集中力がなくなります。 なんとかして欲しいです……。

ダル過ぎて無理です。

ダル過ぎて無理です。 起きていられません……。

寒いので風呂ります

もう夜は寒くなってきたので、今日は風呂ってからゆっくりしようと思います。 まあ湯冷めしなければいいんですけどね……。 艦これの攻略が忙しいのでがんばります!

艦これの攻略が厳しい

艦これ、E-3に突入しましたがE-3-1丙でもかなりキツいです。13戦闘かかりました。間宮伊良湖2セット使って攻略。 Cond100なのにバカスカ大破するので萎えました……。明日E-3−2・明後日E-3-3・明々後日E-3-4と終わらせたいんですができるかどうか……。 これ小規…

ダルすぎる……。

19時に起きて20時に夕食を取り布団に戻ってボーッとしていたら23時30分です。 ダルすぎです……。 もうちょっとシャキっと生きたいです……。

艦これをする暇がない

ブログの数が多くて全部書いていると艦これする暇がないです……。 それでも昨日は頑張ってE-1をクリア、攻略最中に長鯨が出るラッキーにも恵まれてイベントの3分の1が終わりました。 今日はE-2−2まで行きたいですが、ソシャゲ周回とブログ終わったら2時なので…

艦これに着手し始めた

明日から友軍実装なんですが、このタイミングから艦これ攻略をはじめました。 間に合わない感じだとヤバいので……。E-1から丙作戦で行く事にしました。今回は楽をしたいです……。

調子が出ない

19時に起きたんですが調子が出ないで24時です。 なんか今日だけ調子が悪い感じなので疲れでも貯まっているのかも知れません。 ちょっとゆっくりしよう……。

TRPGシステムを読むのって難しいですよね。

クトゥルフ神話TRPG第7版を読んでいるんですが、大枠は理解してきたんですが細かい部分の理解が足りず非常に苦しんでいます。 思い出すたびにルールを読み戻して読んで理解し直して読み進めてまたわからない部分が出てきて、を繰り返すので、1日2日では読み…

分割払いが念頭にあるのは本当に良くない

最近買い物をする時に分割払いが念頭にあるのは本当に良くないと思うんですよね。首が締まる問題なので。 しかしiPad mini6が理想の構成で出たらApple Pencil込みで10万近くするでしょうし、そんな金額は分割じゃないと出せないので苦しいところですね……。 …

19時に起きた

19時に起きたのでテクノロジーブログも早々に終わって日付変更まであと2時間、クトゥルフ神話TRPGルールブックを読もうかな、と思っています。モチベーションがあれば読めるたぐいの本なので。 まあご飯なくてパン食べただけなのでちょっとパワーはでないん…

20時まで寝た

ぐっすり眠って起きたの20時です……。 今日の日付内で書くブログがここを含めて2つ、テクノロジーブログは間に合ったのでなんとかこっちに手が伸びました。 今クトゥルフ神話TRPGルールブックを読んでいますが頭に入ってこないです……。うーん難しい……。

バイオリズムが低下している時期かもしれない

この所24時を超えるまで調子が出ません。24時を超えれば普通に大丈夫なんですが超えるまでしんどいです。 バイオリズムが低下している時期なのかな、と思うんですがまあ時間経過で治る気がするのでそんなに心配はしていません。 問題は24時までにあげるブロ…

エンジンがかからない

ダルいです。 最近24時を超えないとエンジンがかからず調子が出ないのです。 エンジンが掛かってしまえば調子は良いのですが、かかるまでに時間がかかるのが問題ですよね……。

粗大ゴミ出すの始めて

母の施設で使っていた絨毯を捨てるのにゴミ袋に詰めて出そうとしたら「絨毯は粗大ゴミとして出して下さい」と言われたのでセンターに電話して番号を貰い張るシールを購入してきました。 粗大ゴミ出すのは始めてなので失敗しないか心配です。