睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母の施設:面会禁止

母の施設に差し入れしに行ってきました。 面会禁止なので職員さんに荷物を預けて帰ってきました。 また来週。

天井ガチャは素晴らしいな

けものフレンズ3をやってまして、このまえ100連分の石を貯めたのでステップアップガチャに挑戦しまして70連外しまして天井チケットを貰って欲しいキャラと交換しました。 天井のあるガチャって素晴らしいですね。 また今度欲しいキャラがいたら引ききれるよ…

家から全く出ないのも厳しいな

基本的に引きこもりなので今回のコロナ騒ぎとは無縁かな、と思っていたんですが、コンビニ禁止と言われると結構ダメージをおうというか、2〜3日に1回くらいはコンビニに行きたいのです。 今は我慢しているんですがこれが半年一年というスコープになるとつら…

まあいいか

ネタもないんですが不幸もないので良いか、と思ってブログを書いています。 今日はけものフレンズ3で限定チケットでキャラを交換できたので良かったな、と思います。

ごめんなさい

外出自粛中の世の中なのに、夜中2時にお腹が空きすぎてコンビニに買い物に行ってしまいました……ごめんなさい。 外出自粛的な意味と糖尿病的な意味のダブルで良くない話なので反省します……。

眠くてダルい

色々あって朝10時まで起きていてから寝たので22時現在体がだるくて眠くて仕方がありません。 でもまあブログ書かないといけないんで……。頑張ります。 一回ブログ休んじゃうと楽なんだろうけどなぁ!

母の病院

母の病院の日だったので病院に連れて行ってきました。 母がゴホゴホしていたのでちょっと心配です……。 今日はめちゃくちゃ疲れたので横になっていたら1時間くらい眠れまして、久々に夢を見て眠れました。 調子がいいと眠れるんだな……。

町内会班長終了

2年連続でやっていた町内会班長も終了です。 今日最終の配布物を配ってきました。 去年は自宅で班長、今年は実家で班長でしたが来年からしばらく町内会関係は不要なので肩の荷が下りた感じです。 良かった。

このパソコンも1年になるわけですが

今使っているパソコン、去年の4月12日に入手したものなので1年を経過しているわけなんですけども、未だにスペックの底が見えない化け物パソコンだと思っています。 自分の思いつく限りで一番重い処理を走らせても余裕綽々でこなしてくれるのでもう全面降伏と…

面倒くさい>母の病院

もともと私のところでは私の病院と母の病院を1日で回れるようにスケジュールして毎月第2水曜日に行けるようにしていたんですが、色々あって私の病院が火曜にズレて、母の病院は木曜と金曜に分割され、しかも週が全部違う結果になったので毎月何回も病院に行…

そう考えると凄いな>けものフレンズ3

けものフレンズ、4月の限定しょうたい券を30枚集めきりました。これで月末開幕のショップで何かと交換できます。 けもフレ3の凄いところは限定しょうたい券は「何が出るか」わからない状態で集めないといけないのです。頑張って集めても欲しくないキャラしか…

子供とアナログゲーム

久々に子供とアナログゲームをして遊びました。シャドウレイダーズです。 招待秘匿系の対戦ゲームなんですが面白いんですよね。人数いないとプレイできないので私の家族だけでは遊べず子供の友達にも参加して貰ったんですが楽しかったです。

ゲーセンのゲームじゃないですけど

今遊んでいるのはソシャゲばっかりなんですが、なぜかと言うと単位時間が短く単位時間ごとに楽しさのピークが1回来るのでスタミナ制にしろ疲労制にしろ短い時間でピークを回していけるので、コンシュマーに比べると「楽しい時間」が長いんですよね。 昔でい…

ソシャゲが安定してきた

遊んでいるソシャゲが4本で安定してきました。 艦これ、アズールレーン、けものフレンズ3、デタリキZです。 まあそれほど珍しいラインナップでもない(デタリキは珍しいか?)感じなのでアレなんですけども、何かを周回させながら別のを周回する動線で遊んで…

ダルい・眠い・面倒くさい

非常にダルくて眠くて色々面倒くさいのです。 やらなきゃやらないんでいいんですがしておきたい、みたいな事が山積みになっていて処理するのが面倒くさくしかしどこから手を離していいのかも明確ではないのでとりあえず全部やっておくか、くらいの感じで処理…

母の病院:そのまま起きている

今日は朝8時30分に起きて母を病院につれていき、薬を貰って蕎麦を食べて施設に送って帰ってきて、そのまま寝ないで起きています。 ついでに次男を床屋につれていき自分も髪を切って貰って帰ってきて風呂に入り、それからそのまま起きて今午前2時30分です。 …

眠い:寝る

朝11時に寝て夜9時に起きたんですがまだ眠いです……。 明日朝8時から母の病院なので今日はもう寝てしまおうと思います……。

食事会というか酒を飲まない飲み会に行ってきました。

専門学校時代の友人と焼き肉食べ放題に行ってきました。 食事会と言うと高尚に聞こえますが実態は酒を飲まない飲み会なのでアレなんですけど、やっすい肉、やっすい飯、飲み放題のコーラを飲み食いして満足して帰ってきました。 普段なら満足しないクオリテ…

無料通話アプリはありがたい

今日はTRPGのオンセをしている中心メンツの3人で飲み会というか、雑談会を開いてきました。 色々喋ってコカコーラゼロを開けて2時間くらい喋って解散したんですが、LINEもディスコードもそうですがグループ通話できる無料アプリはありがたいですよね。 明日…

ガチャ運がいい:本当に大丈夫なの?

けもフレ3でピックアップしていたので引いてみたら30連でデグーが出ました。 ライオン狙いだったんですがデグーのほうが評価が高い感じで、使ってみると結構というか相当強い部類なので良かったな、と思います。 最近SSR・☆4が当たり前みたいに出るんですけ…

体内時計が狂った

いつも18時に起きて6時に寝る生活をしているんですが(そもそもが狂っている)、まあ理由がありまして今日9時まで起きていたら生活時間が3時間ずれて相当キツい感じです。 無理はするもんじゃないなぁ、と思いました。

ガチャ運がいい:止まらない運の良さ:あとが怖い

引き続きガチャ運がいいです。 デタリキZの好感度イベントで貰ったガチャ1回券でSSRを引いたんですが、このSSRは持っていなくて出る確率0.1%なので出ないなと思って諦めていたんですが、ガチャを回す時に「出ろー!一発で来い!」と念じたら1回で出ました。 …

ガチャ運がいい:本当にヤバいかも

ガチャ運が良い状態が止まりません。 今度はけものフレンズ3でピックアップのアミメキリンさんを30連+おまけチケットで当てました。 まあ10連でヒメアリクイ、20連でヘラジカ、30連でアミメキリンときているので次は40連でその次は50連なので「運がなくなっ…

ガチャ運がいい:本当に死ぬかも

ガチャの調子が良すぎです。運が良すぎて死ぬかも知れません。 デタリキZの新キャラが出る限定ガチャで貯めた石で「新キャラ欲しいな」と思いながら10連回したら、持ってない方の新キャラが出ました。限定ガチャの新キャラコンプです。 課金無しでこの結果は…

月曜定例:艦これのキラ付けで禿げる

という訳で月曜日なのでソシャゲの艦これ定例の駆逐艦キラつけです。今回はキラが残っている駆逐艦が多かったので3時間30分で終わりました。禿げます。 24時を超えたらアズレンとけもフレの周回があるのでがんばります……。

少し立ち直ってきた

うつの波がひどかったんですがなんとか立ち直ってきた感じです。 子供の友達が月単位の長期滞在を繰り返していたのが帰って1週間くらい、ようやく落ち着きました。 もうちょっと休んでから色々やろうと思います……。

ガチャ運がいい:死ぬかも

ここ数日ソシャゲのガチャ運がいいのです……。死ぬかも知れない。 デタリキZで新規キャラのガチャを引いたら10連で欲しいキャラを1発引きしましたし、始めたばかりのけものフレンズ3もヒメアリクイを10連、ヘラジカを20連でゲットしておりどちらも狙って当て…

ソシャゲ増やしすぎるのも良くないな……。

先日けものフレンズ3に手を出して、今回しているソシャゲが艦これ・アズレン・デタリキ・けもフレ・ポケGOの5本になったんですが(あつ森を加えると6本)、全部のゲームを周回するだけで結構忙しく、何かイベントがあるとプレイ時間がはみ出るな、と思ってい…

けものフレンズ3に手を出した

PCゲーム版が出たと言うので興味を惹かれ、けものフレンズ3に手を出しました。 まあものすごくガチャ石配布が渋いゲームっぽいのて課金しない範囲で遊べればいいな、と思います。 けもフレは1しか見てないんですけども、雰囲気が同じなので非常に良いと思い…

病院行ってきた

今日は自分の心の病院に行ってきました。それからステーキハウスでステーキを食べて帰ってきました。 けものフレンズのソーシャルゲームが気になってプレイしてみたんですが非常に渋い作りなのでこれは絶対に課金しないな、と思いながら進めている感じです。…