睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎる

頭を丸めたのとは関係ないと思うんですけど昨日今日がめちゃくちゃ寒くて凍えています。 頭は寒くない、手足が冷える所を見ると本当に寒いんだと思うんですが、頭を丸めた日から寒いと「頭のせいか」と思うので紛らわしいです……、 とりあえずお風呂に入って…

次男と床屋に行ってきました。

髪の毛が伸び放題になっていて相当鬱陶しい感じになっていたので、今日次男と一緒に床屋に行って髪を切ってきました。 5ミリの丸刈り、バッサリ落としてきました。頭が超寒いです。 最近ハゲが気になっていまして、隠すのもアレなのでむしろ出してしまおうと…

母の施設に顔出ししてきました。

火曜なのでいつもの木曜ではないんですが、お薬が木曜日まで持たない見通しだったので今日母の施設に顔出ししてきました。10日分のお薬を置いてきたので来週は木曜日でオーケーです。 いつもどおりお茶とお茶菓子とTVガイドを買って持って行き、ちょっと話し…

ちょっと限界を超えるほど疲れています……。

昨日の夜3時に布団に入ったんですが疲れすぎていて逆に眠れなくて5時を過ぎてしまい、そして起きたら18時を越えていました……。疲れ過ぎです。 ここのところ自分自身の調子が決して良いとは言えない状態なのに加え、母の入院騒ぎで色々心労がたまり体調も非常…

亡き父の従兄弟が遊びに来ました。

今日は亡き父の従兄弟が家に遊びに来ました。 父とは兄弟のような関係の人で、父が亡くなる前から頻繁に遊びに来てくれていたのが父が死んだあとも続いており、今日も遅い年始と言うことで子供たちにお年玉を持ってきてくれました。結構な金額を頂いており恐…

我慢ができない

個人的に良いパソコンと綺麗に片付いたデスク周りがあればそれで満足、あとは美味しいご飯が食べられれば文句はない、というタイプなんですが、今パソコンに満足していない(不満もそれほどないんですが)・デスク周りはゴミの山・ご飯も最近満足していない…

ぐったり/子供が寝ずに日付を超えた

今週は母親関係で色々あって今日はお休みで何もなかったんですが一日ぐったりして過ごしました。あと雪かきが1回。 夕食の後子供を遊ばせて22時に布団に誘導したんですが子供が寝なくて日付を超えてしまい今日のブログを日付修正する羽目になりました。 もう…

退院翌日から呼び出し

昨日母の退院の手続きをして他にも色々して別れてきたんですが、昨日の夜公衆電話から「携帯電話が使えない!」と電話がありまして、話していても埒が明かないので今日直接行ってきました。結論から言うと充電切れの後充電したけど電源が入っていないという…

母の退院・早速通院

今日は母の退院日だったんですが、かかりつけの病院のお薬が切れる日だったので午前中しか先生がいないのもあって先にかかりつけの病院にお薬だけ貰えないか聞きに行ったんですが「退院してからじゃないとお薬出せないんです」と言われて引き下がり、先に母…

一日おやすみ・明日は大変

今日はお見舞いをお休みして一日家で寝ていました。 そして病院から電話が。母は明日退院できるそうで、明日午後に迎えに来てほしいとの事。進展が早くてびっくりですが良かった! という訳で明日は午前中に起きて午前中自分と母の病院、自分は受診して母は…

税金の支払い/母の病院

今日ははからずも滞納になっていた税金の支払いに税事務所にでかけ、その帰りに母親の病院にお見舞いに行って帰ってきました。 母は酸素も抜けてリハビリも始まり、近々一般病棟への移動になる予定という事で、ちょっと一安心という状態になってきました。 …

一日休み:明日は用事で町中にでかけた後お見舞いの予定

流石に毎日往復2時間30分運転してお見舞いに行くのは無理というか負担が重すぎたので今日はお見舞いをお休みにさせて貰って一日寝ていました。 まあ母が入院しているのを親戚には内緒にしていたんですがバレて説明をしに行く事にはなったんですけども、別に…

毎日のお見舞いは無理だ

母が倒れてICUに移送されてから3日目、EUに移動して導尿も抜けて自分でトイレに行けるようになってきて喜ばしい限りなんですが、病院が遠くてお見舞いに行くのに往復3時間は言い過ぎにしても2時間30分はかかるので毎日お見舞いに行くのは無理だな、という結…

ゲーム会からのお見舞いで一日が終わりました。

今日は嫁さんの関係でご近所さんの町内会のゲーム会に主催者サイドで参加する事になりまして、朝8時から行ってきたんですが15時まで大人・子供をみっちり遊ばせて帰ってきました。 その後母の見舞いをしに山を超えて1時間のドライブをし、見舞いを終えて1時…

お見舞いだけで往復2時間

昨日母が倒れてICUに運ばれ、今日はECUに移動になってちょっと安心な感じなんですが、母の入院した病院まで冬道を片道1時間、往復で2時間運転しないと病院に行けないのです……。 流石に往復2時間はキツいなと思っていて、まあ明日は明日で用事があるので行く…

母が倒れた

だいたい普段朝の5時くらいに寝て15時くらいに起きる生活をしているんですが今日は8時に叩き起こされまして、何かと言うと施設で暮らしている母が倒れて救急車で運ばれたという事だったのです。 大急ぎで運ばれた病院に行ってきたんですが、体内の酸素不足で…

髪の毛切ろう……。

ヒゲと体型もあり髪の毛が伸びてくると嫁さんに「尊師に見える」と言われるのでそろそろ髪を切ってこようと思うんですけども、先日告白したハゲ進行中の問題もあり、中途半端に切ってハゲを隠すのか思い切って五厘くらいの短さにしてハゲを明らかにしてやろ…

駄目かも知れん……。

最近何をするにもやる気が起きず、しかも趣味についても興味よりも面倒臭さが前に出るようになってしまい、何に対しても面倒くさい・避けたいという気持ちになっており、要するに何をしても楽しくないのです。 以前は趣味については前向きな気持でいられたん…

そろそろtotoでも当たらないか

お小遣いが緊縮ムード中で何も買えない状態が継続しており、現在の貯金額と貯金傾向に欲しいものの金額を勘案すると新しく欲しいものが買えるのが4〜5年先という感じになっており、そろそろtotoでも当たってくれないか、という気持ちになっています。 そもそ…

次男が合宿から帰ってきました。

昨日サッカーの合宿に出発していった次男ですが、本日とても元気に帰ってきました。 親友とも楽しくできたし、サッカーのランクアップテストにも合格したとの事でニッコニコで帰還です。 今日は汗もかいただろうという事で温泉に行って風呂に入りご飯も食べ…

次男がサッカー合宿に行きました。

今日は次男のサッカー合宿の日だったので朝7時前にお弁当を詰めてもらってニッコニコで出かけて行きました。親友もはじめてサッカー合宿に参加するとの事でとても楽しみにしていたので、楽しんで帰ってきて貰えれば、と思います。 自分はそういう経験がない…

母の施設に顔だし

木曜日だったので定例の母の施設に顔出しに行ってきました。元気そうにやっていたので良かったです。 薬がまだあるので病院は来週ではなく再来週で大丈夫そうなので、来週も木曜日に行こうと思います。 帰ってきてからは町内会の配布物を配って回っていまし…

イベント終了:艦これ

4日前からチャレンジしていた艦これのイベントですが、無事海域も攻略して限定ドロップキャラクターも確保できたのでイベント終了です。 今回は挑戦開始が遅かったんですがそれほど苦労する事もなくクリアできましたしドロップキャラクターも思いの外簡単に…

うつでニートで糖尿病、おまけにハゲ

普段自分がハゲているとはあまり思わないタイプだったんですが、今日の風呂上がりに髪を乾かしながら「真ん中分けを七三に変えるか」と思って分け目を買えてみたところ綺麗にハゲていまして、真ん中分けだと気づきづらいんですが七三だとかなり上の方まで後…

ダメですね……。

正月も終わりうつの波も結構な大波で立ち直れない感じできており、全体的にツラいです……。 何か良い事があるといいんですけども……。

貰った頓服が効いて助かる

正月早々なんですが不眠が酷く、昨日も1時に布団に入ったのに4時過ぎまで眠れなかったので先月貰った頓服を飲んだのですがよく効いて眠れました。 ただまあ毎回頓服を飲んでいくと慣れてしまうので本当にキツい時だけにして、普段は飲まないように注意しよう…

正月早々から鬱の波にやられています……。

正月からずーっと調子が悪く、いわゆる鬱の波にやられている感じです。 艦これとかイベント始まっているので手を付けたいのですが全然無理で、なんというかただ辛いだけで見の置き場がない状態が継続しています……。 とりあえず1回躁の波が来てくれると楽なん…

本当に面倒くさいです……。

去年の年末から今日までにかけてUbuntuというLinuxをパソコンにインストールしようと頑張っていたんですが結局色々あって「無理」という結論に達してWindows10を入れ直したのですが、そこで気づいたんですがWindows用のTwitterクライアント・Janetterが死ん…

正月も終わり

というわけで三が日が終わりました。 結局年末からUbuntuというLinuxをインストールする作業を延々やっていて、ようやく今日めどが付いて一安心の状態です。 初詣には行ってないんですがどうしよう……という感じなんですけど、年末のtotoがあたっていたら北海…

母を送り返してきました。

まだ正月の2日目ですが明日用事があるとの事で帰省していた母が帰る事になりまして、家族みんなで送り届けてきました。 ついでにお年玉を握りしめておもちゃ屋さんで買い物も済ませてきました。 一度離れて暮らしたので母と一緒に過ごすのは負担にもなってい…