睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次猫は持ち直した/鼻以外は体調戻りました

昨日入院した次猫は数値が持ち直してきて良い方向に来ています。がんばれ、次猫。 私は鼻以外の体調は戻りましたが鼻が戻らないので匂いがわからず味がわからずつまらない、みたいな状態で、明日は次男の運動会なので病院に行けないので月曜以降耳鼻科に行っ…

自分の病院・猫が入院

3ヶ月に1回の糖尿病内科の日でした。 数値がめっちゃ良くて先生に褒められて帰ってきました。 風邪が1ヶ月治らないのは何らかのアレルギーだろうと思われるので耳鼻科を受診するように言われて帰ってきました。 話は変わりますがうちの次猫が入院しました。…

母の病院(風邪治りません)

今日は母の病院だったので半日付き合ってきました。 ラーメン食べて帰ってきましたが味がわからなかったので残念です。 この「味がわからない」の、かなりのストレスで、もう10日以上まともに味を感じられていないのでそろそろ本来の味覚を忘れるんじゃない…

明日母の病院です(風邪治ってません)

本当は来週でよかったんですが母が薬を無くしたので明日母の病院です。私も同じ病院にかかっているので一緒に受診予定です。 前回病院に行ってから風邪を引きまだ治ってないのでおかしいなと思っていて、熱はないんですが鼻水と咳と痰が残っています……。 と…

熱は引いたが鼻風邪自体は治っていない

本当に不思議でならないんですが、熱は下がったのに鼻水と咳・痰が少々残ったままずーっと継続しており、これ鼻風邪自体は治っていないんじゃないかと思います……。もしくは違う病気かしら……。 もう10日以上味がわからない生活をしているので本当に食事が楽し…

これ駄目じゃないですかね……。

相変わらず熱はないものの鼻水が少し、咳が少し、痰が少し、そして味がわからない状態です。味がわからないので食事にも飽きてきました。 ゴールデンウィーク前から風邪を引いているのでもう1ヶ月、症状的に3つの風邪を渡り歩いてきてこの状態だと思うんです…

匂いがわからない……。

風邪の方はかなりマシになってきて、まだ鼻水がちょっと、咳がちょっと、痰がちょっと、っていう感じなんですが鼻が通っていなくて匂いがわからないのです。 舌が戻ってきたので味は「なんとなく」わかるんですが鼻が通らないので味のエッジがわからないとい…

風邪は治った?けど味がわからない

熱は下がって鼻水もあまり出ず咳もほとんど出なくなったんですが、鼻がつまっているのか味がわかりません。 全くわからない訳ではないんですが甘いしょっぱいはわかるんですが細かい部分がわからないと言うか、中トロを醤油につけて食べて味がしない、程度の…

母の施設と外食(風邪一生治らないんじゃないですかね……)

今日は木曜日だったので母の施設に薬と甘いものを持って顔出ししてきました。 面会簿がiPadに進化していたので驚きましたがまあその程度で。 そして今日嫁さんがお仕事だったので外食してきました。スシローです。 まだ味がわからず満足ではなかったんですが…

用事でお出かけ(いつ治るん?)

今日は所要で街中まで行ってきました。久々の遠出なので疲れました。 風邪の方は熱はないんですがまだ咳と鼻水があり、物の味も今ひとつわからないような状況でおります。いつになったら治るんですかね? 食事が楽しくないので非常に嬉しくないです。 明日、…

もうちょっと(治ってない)

風邪、惜しい所まで来ています。 熱はなし、鼻水も消えて今は咳だけ、しかし物の味がわからないみたいな状況です。 明日、明日には治ってるんじゃ……? 明日は治ってようが治っていまいが用事でお出かけなのでできれば治ってて欲しいな、と思います……。

これ治るんじゃないですかね……?

まだゴホゴホするんですが鼻水が相当収まってきて痰もあまりでなくなってきました。 そしてなにより、大雑把ではありますが味がわかるようになりました!(甘い、しょっぱいレベルですが) 明日、明日には治ってるんじゃないでしょうか? っていうかそろそろ…

治ってない……。

今日には治るかなー?と思いながら眠りにつきましたが普通に治らずに朝になりました。 ゲホゲホします。 明日もゲホゲホしてるようならもう一回病院行こうと思います……。 いくらなんでも治らなすぎでしょう!この風邪!腹立つ!

コストコ行ってきました

咳と鼻水が止まらないんですが熱は下がった感じで、家でゴロゴロしててもいいんですが気分が腐るので嫁さんの用時に合わせてコストコに行ってきました。 まあピザ食って帰ってきた(味がわからなかった)くらいなんですが、少し気分転換になりました。 そろ…

そろそろ死ぬんじゃないですかね

風邪が治りません。今日も鼻水・咳が止まらず37度です。 ぶっちゃけ3週間以上風邪をひきっぱなしなのでそろそろ死ぬんじゃないですかねと思っているんですけども、本格的に体力が根こそぎ持っていかれているので本当に辛いです……。 とりあえず風邪が治ったら…

治らないなぁ……。

熱は下がりましたが鼻水と咳が止まらず食事の味もわかりません。 風邪ひいて何日目になるんだという話でもあるんですが体力もゴリッゴリに削れていて結構キツいというかフラフラです……。 少し良くなってきている感じはするのでもうちょっと様子を見て、週明…

母の病院/症状が完全に変わった

今日は母親の呼吸器内科の日だったので朝イチから病院に連れ出してきました。 無事終わったので良かったです。 自分は今37.3度、喉の痛みは消えましたがとめどない鼻水と咳がでます。これ花粉症なんじゃ?という感じです。 とりあえずしばらく様子を見て治ら…

大分マシになった……。

夢の国から帰ってきて1日目、ゆっくり寝て起きて喉の痛みは若干マシになり鼻水と痰が出るようになりましたがゴホゴホの回数も減り、大分マシになってきました……。 完全に風邪の症状になっているので病名は風邪のまま変わっていないのかな、という感じですが…

夢の国からサバイブしました

今日も一日夢の国でした。 咳がゴホゴホするのは変わらず、喉が非常に痛くなり、今右の肺に指すような痛みを感じています……。 しかしまあ今日札幌に帰ってきたのでこっちのもの、明日一日寝込んで明後日母親の病院に行けばしばらくフリーなので病院行くなり…

今日も一日夢の国でした。

今日は一日中夢の国でした。 夢の国は体力が超削れるのに補給が乏しいイベントなので体調不良時にはデスマーチになるので注意したいです……。

治ってない/東京ディズニーランド

体調はそれなりなんですが未だにゲホゲホします。 今日はディズニーランドで一日。疲れました……。

治ってない/秋葉原探索

昨日風邪は治ったと書いていましたが、まだ咳が抜けません。結構体力が削れます。 そして今日は長男を連れて秋葉原探索をしてきました。結構歩いてグロッキー、今日はもう早く寝ようという感じです。 疲れました……。

なんとか治ったか……?

明日から旅行なんですが、今日ようやく喉の痛みと咳が消えてくれて、声はガラガラで体力も消耗しているんですがなんとか「治った」んじゃないかと思います。 これから旅行の準備をしなければならないので結構大変なんですが、とりあえず風邪を引いていない状…

母の病院/自分は気管支炎

今日は母の病院の日だったので朝イチから病院に行ってきました。 自分は気管支炎になったらしくエグい咳が出ます。なんとか明後日までに治したい……。 明日は病院には行けそうにないので明日一日で治ってくれるのを祈るばかりです……。

風邪でした;病院行ってきました。

GW前から熱を出しており今日もめでたく37度台だったので諦めて病院に行ってきました。 風邪の診断でお薬を貰って帰ってきました。一日飲んであまり効果を感じないんですが喉の痛みが減ったような?気もします。 明日は母と自分の心の病院なのでどちらにせよ…

駄目かも……。

また熱が上がって喉が痛い状態です。GW前からなのでもう2週間です。 明日熱があろうがなかろうが病院に行こうと思うんですが、今週末からの東京お出かけは万全の体調では行けない気がします……。 明日自分の病院、明後日母の病院、明々後日一日休んでその次の…

風邪が治りません

熱は下がったんですがまだ喉がとんでもなく痛くて咳き込むので風邪が治っていない感じで、明日も様子が変わらなければ明後日病院に行こうと思います……。 季節の変わり目のせいなのか非常に体調を崩しやすく、今週末から東京にお出かけの予定なので体調を戻し…

修理費用高い……。

嫁さんに払い下げたばかりのMacBookProが壊れまして、今修理に出しているんですが見積もりが9万円です。 バッテリ・キーボード・ロジックボード破損、水濡れ、ほぼ全交換でApple Careも切れているのでほぼ最大金額の請求になる見通しです……。 とはいえ同じス…

令和最初のゲーム会でした。

4月30日に平成最後のゲーム会を開催していたんですが、今日はそのメンツにプラス1名して令和最初のゲーム会をしてきました。 長男次男が大興奮で帰ってきたので良かったと思います。 私は風邪で喉が痛く、嫁さんはパソコンが壊れてとほほな感じなんですが明…

母の施設/また風邪ひいたかな

今日は木曜日なので定例の母の施設に顔出しに行ってきました。元気そうにしていたので良かったです。 昨日の夜からちょっと調子が悪いな……と思っていたんですが、今日は熱は出なかったんですが喉が痛くて、これ風邪の初期症状ですよね……。ちょっと体弱すぎか…