睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次男はお出かけ/長男とポケモンGO

今日は次男はサッカーの合宿でお出かけ、明日帰ってくるんですが今日一日は不在です。 なので今日は長男を甘やかす日です。好きなカレーにチーズナンもつけて、ご飯の後にはポケモンGOにお出かけしてきました。 ぶっちゃけ今の戦力では家族4人でレックウザを…

次男ととんこつラーメン

次男とラーメンを食べに行ってきました。 今日は二日目のカレーで、家のカレーが余り好きではない私はテンションが上がらず、思い切って「今日俺カレー喰わないでラーメン食べてくるわ」と宣言した所、次男が食いつきました。 普段食べに行っているラーメン…

赤貧洗うが如し

貧乏です。 家ではなく、私が貧乏です。 iPad Proの分割が月8000円、MaacBookProの分割が月20000円、月の小遣いが40000円なので余裕が12000円しかないのに子供達に月5000円くらいは使っているので実質使えるお金が月7000円程度、オンラインゲームに月2000円…

来週病院なんですが

来週糖尿病内科の病院なんですが同日に歯医者も予定されていて忙しいです。 今回は体重も悪化していませんし生活習慣も崩れていないので数値的には悪化しないでまた3ヶ月頑張りましょうね、で薬無しで終わる気がするんですが、油断していると何かが悪化して…

歯医者;あなたが神か

歯医者行ってきました。結果から言うと来週歯を抜きます。 痛かったんですがガリガリ削って貰ったら痛みが嘘のように消えて感動しています。 まあここで油断して予約をブッチするとまた痛みが襲ってきて死ぬので歯を抜くところまでしっかりやっていきたいと…

歯が痛い

昨日「明日歯医者に行きます」と投稿しましたが今日予約が取れず、明日の予約になったので今日一日歯痛を我慢しています。 あまりにも痛いので我慢できず嫁さんのロキソニンを分けて貰ったのですがそれでもまだ痛くかなりイライラするというか、ツラいです………

明日歯医者に行きます。

今日は色々あって歯医者に行けなかったので明日歯医者に行こうと思います。 結構本気で痛いです……。 今日は長男の夏休み最終日で髪が伸びていたので床屋に連れて行ってきたんですがスッキリしたようで良かったです。 私は昼間は歯はそんなに気になっていなか…

歯が痛い

昨日の夜に気づいたんですが、歯が痛いです。 右上の奥歯が痛くて、冷たい物も沁みます。放っておいてもズキズキまでは行きませんが淡々と痛みがあり、こめかみをもみほぐすと良くなります。なんだろう、これ? とりあえず沁みているので歯の問題だと思うの…

嫁さんとお出かけできて嬉しい>ポケモンGO

最近長男次男は付き合ってくれないんですが嫁さんがポケモンGOをするためにドライブしてくれるので一緒に出かけられて本当に嬉しいのです。 私は普段家にいて夜型の生活、嫁さんは普段働いていて昼型の生活をしているのですれ違いがちで寂しいんですが、最近…

ひたすらにダルい……。

昼夜逆転が治りません。 今日も朝7時に寝て起きられたのが20時近くです。 寝すぎ、という話もあるんですがそれは別問題として他の人に比べて時計が12時間ズレているので都合が良くないんです。 まあ車のヘッドライトは修理できたので夜中出て歩く足は確保で…

病院とポケモンGO:濃い一日だった

今日は朝8時に起きて母親と自分の病院、母親の買い出し、母親と昼食をして帰ってきて、子供の相手をしつつ買い出し、夕食を食べた後はポケモンGOをして3時間ほど遊んで帰ってきてから子供を寝かしつけてブログを書いています。濃い一日でした。 レックウザに…

明日は病院

次男の修羅場もなんとか終わって、明日は母親と自分の病院の日です。 水曜の午前中だけの診療なので午前中に起きなければならず、昼夜逆転生活をしている自分としては非常に厳しい状況です。今日も起きたの19時ですし。 まあ最悪寝ないで病院、帰ってきて寝…

次男の修羅場

次男明日から学校なんですが宿題が終わっていなくて今絶賛修羅場中です。 毎年毎回そうなんですが、計画的にやる事ができないタイプなので地獄を見るのです。 まあいつか学んでくれるんじゃないかとは思うんですが、今日は頑張ってもらえればいいな、と思い…

次男の誕生日

今日は次男の誕生日だったので誕生日プレゼントを買いつつ次男の好きなお店で夕食を取り、帰ってきてからスイッチのソフトをダウンロード購入し、それからポケモンGOをして帰ってきました。 次男ニッコニコです。 次男の誕生日はいつも夏休み終了目前なので…

昼夜逆転が絶好調です。

ヤバいです、昼夜逆転が絶好調です。 朝6時に寝て夕方18時に起きるような生活になっています。睡眠時間が長すぎるのもアレなんですが、生活時間帯がみなさんと12時間違うので色々面倒くさいです。 そして今所有している車のヘッドライトがつかない状態なので…

台風は大した事がない感じで良かった

北海道に上陸した台風は上陸前に温帯低気圧に変わって威力も低く、そんなに雨も降っていないので良かったな、と思っています。 お盆で昼間起きていたんですが昨日普通に朝6時まで起きていてしまってまた夜型の生活に戻ってしまいました。 また様子を見て昼間…

お墓参りに行ってきました

お盆になりましたし懸念事項だったヒグマも駆除されたのでお墓参りに行ってきました。 というか熊が出るので出入り禁止だったお墓がヒグマ駆除により開放されたのでお墓参りに「行けた」というのが正解でしょうか。 お墓参りして食事会をして帰ってきました。…

クマが駆除された

家の付近(家から100メートル範囲内)で出没していたヒグマが駆除されました。 可哀想とは思うんですが、家から出てコンニチワされても困るので駆除してもらって正解だったと思っていて、ツキノワグマと違ってヒグマは致死インシデントなので本当に勘弁して…

スマホに不満>バッテリーがすぐ死ぬ

最近子供と一緒にポケモンGOをしているんですが、子供にテザリング供給しながら自分もポケモンGOを起動、という形でプレイすると2時間持たずにバッテリーがゼロになってしまうので非常に不満です。 ポケモンGO自体重量級のアプリな上にGPSを使う、更に子供2…

熊が怖すぎる

最近家のそばに熊が出ているんですが「そば」というのが100メートル範囲内なので本当に家から出たらコンニチワする可能性があるレベルなので勘弁して欲しいなと思っているのです……。 正直ヒグマにはどう頑張ったって勝てないので向こうが驚く形で出会ってし…

家族みんなでポケモンGO

今日は夕食の後家族みんなでポケモンGOをプレイするために車に乗ってドライブしてきました。 本来的な話をすると歩かなきゃだめなんですが住んでいるところが田舎なのでポケストップがあまりなくわりと数があるところまで出るにはどちらにせよ車が必要なので…

イベントからカラオケまで

今日は嫁さんの知人の運営するイベントのお子様預かりでアナログゲーム会を開催する運びとなり人足として駆り出されてきたんですが、無事最後までみんなを遊ばせた後ご飯を食べて、長男次男のリクエストでカラオケに連れて行って帰ってきました。 体力的に死…

明日はイベントなので朝起きないといけない

明日は嫁さんの参加するイベントのお手伝いなので朝起きなければなりません。 今日は頑張って18時に起きて21時くらいまで布団の中でゴロゴロしていたんですが、睡眠薬と頓服を使えば1時くらいには眠れるんじゃないかと見込んでいるんですが甘いですかね……。 …

狙った時間に眠れない

今日は6時くらいに寝たかったんですが寝そびれて9時過ぎまで眠れず20時に起きてご飯を食べた後23時30分まで布団で倒れていました。 狙った時間に眠れないと狙った時間に起きれないので結構辛いと思っていて、そしてその部分がコントロールできないのできつい…

母の病院

今日の朝5時30分過ぎに布団に入って気持ちよく眠っていた所8時50分に母親の電話で叩き起こされました。 なんでも今日が呼吸器科の日だったとの事。 事前に言ってくれなければそんな予定わからないんですけども病院だと言うのでおとなしく迎えに行って病院に…

体力がへたるが調子は良い

ここの所めっきり熱くなってきて、体力的には限界ギリギリと言うか若干アウト気味な感じで来ているんですが(北海道なのにね!)、体力がギリギリな反面心の調子は割と良く、寒いと心の調子が悪くなるんですが暑い分には心は平気なんだな、と冷静に考えてい…

眼鏡できました/Tweetbot for Twitter3

先日注文していた眼鏡ができたので取りに行ってきました。 3300円でこの眼鏡が作れるなら満足です……。 Janetterが死んでTwitterができなくなった問題は、1200円払ってMac用のTweetbot for Twitter3を購入して解決しました。下手したらJanetterよりも便利かも…

温泉……。

午前9時くらいに寝て19時までぐっすり、起きてすぐ温泉に行ってきました。 ゆっくりお湯に浸かってご飯もしっかり食べて帰ってきて布団ダイブ、起き上がったのが23時30分です。今日も眠れないですね。 まあのんびり過ごして朝を迎えられればいいなと思います…

フォートナイトやってみようかなぁ……。

実質昨日子供にフォートナイトの許可を与えてから丸2日、子供達は熱中して遊んでいるんですが、私は今ひとつ興味を持てない感じです。 しかし最新ゲームなので私のMacBookProの性能を十分発揮できるのではないか、という思いと、子供が遊んでいるゲームを「…

フォートナイト!

昨日嫁さんが気まぐれで子供にフォートナイトを遊ぶ許可を出したので、子供が喜んでスイッチに殺到したんですが、ちょうどアップデートのダウンタイムで遊べないという事故があり、昨日は不満ブーブーで寝た子供たちなんですが、今日は朝から丸一日フォート…