睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Janetterが止まってTwitter人生ピンチ

7月30日TwitterのAPI変更があり、使っているTwitterクライアントであるJanetterが止まりました。もう動きません。 取り急ぎWindowsのJoytterというクライアントをインストールしたんですがJanetterの方が便利なので使いづらく、Twitterがはかどりません。 Tw…

眼鏡注文しに行ってきました……。

最近長男の眼鏡が壊れスペアがなく、修理しようかと思いましたが視力が変わっていると言うので新しいメガネを作る事にしました。 3本で1万円、家族でも作れるというお店に行ったので長男に2本(メイン仕様+スペア用途)、自分に1本(スペアが壊れているので…

朝8時まで起きてるのはやりすぎですよね……。

月曜日は艦これの任務が更新されるので朝5時から演習をしたいニーズがありなんとなく起きてる事が多いんですが今日は朝マックを食べたくなって7時まで起きていて食べて薬を飲んで眠りにつくまでに1時間以上、結局9時ちょっと前に寝た感じです。 18時に起きて…

焼き肉

今日は朝6時に寝て20時に起きました。 今日の夕食は久々の焼き肉で、焼肉屋を経営している義妹の旦那さんのご提供で美味しいお肉を頂きました。美味しかったです。 焼肉の後ポケモンGoを家族で遊ぶべく車を出してモンスターボールをいっぱい仕入れて帰ってき…

露店無理でした

今日は町内会のお祭りで露店をする予定だったんですが、結論から言うと駄目でした。昼間起きるとうつが酷く起き上がれませんでした。町内会の人には迷惑をかけて申し訳ないです。 行くつもりは十分あったんですが体がついていきませんでした。申し訳ないです…

明日町内会のお祭り(露店)やるので……。

明日は町内会のお祭りで露店をやる予定なので睡眠時間を合わせるために今日結構早く起きたのでもう眠いです。 昼間の時間帯に起きてるだけで辛いんですが露店やるとなると結構大変なので明日は死んでるかも知れません。嫌だ嫌だ。 まあがんばりますわ……。

暑すぎる……

基本的に昼間寝て夜中起きる生活をしているんですが、それでも室内気温が平気で30度とかになるので暑すぎると思っていて、とりあえず扇風機でしのいでいるんですが最終的には夜中のエアコンだな、と思っています。 今日も午前5時に寝て午後8時に起きたんです…

病院行ってきました。

前の病院から28日経過したので母の病院に行ってきました。 私は薬がまだありますが同じ病院なので一緒に受診してきました。 何も変わらず、です。 睡眠薬の効きが悪い気がするのは様子見、頓服で対処しましょうという感じだったので頓服を貰ってきました。 …

明日は病院

明日は薬が切れるので母の病院です。私はまだ薬は余っていますが母と同じ病院なので明日まとめて行ってしまおうと思います。 ここの所昼夜逆転で今日の夜眠れずに明日爆死という未来が見えたので今日は目覚まし時計をかけて普段より相当早く起きました。後は…

水曜日病院なんですけどね……。

昼夜逆転がマズいです。 今週水曜日の午前中が病院の予定なんですが、今日の時点で起きたのが23時という体たらくで、明日寝ないで明後日の夜寝るか、明後日寝ないで病院行ってから寝るか、という選択肢な気がします……。 今日は今日でこれから艦これのキラ付…

選挙行ってきました。

結局寝ないで過ごして朝イチで投票して朝マックでご飯を買ってきて選挙が終わりました。 ご飯を食べた後起きてきた子供に誘われてポケモンGOをしてから布団に入りぐっすり眠って21時に起きてまたマクドでご飯を買ってきて食べて選挙速報を見て気づいたら24時…

選挙どうする?

昼夜逆転生活の真っ只中ですが買い置きのお茶が切れたので17時くらいに起き出して買いに行ってきました。 明日は選挙ですが同じ調子で17時くらいに起きて投票に行ければいいなと思います。 むしろ7時まで起きてて投票してから寝たほうがいいかも……? 今夜の…

ブログばかり増やすのもなぁ……。

今毎日TRPGブログ、TRPGブログ更新報告、このブログ、テクノロジーブログを書いているんですが、これに加えてアナログゲームのブログを立ち上げることにしました。これは毎日書くブログではないんですができるだけ更新したいので頑張ろうと思っているんです…

母の施設

昼夜逆転の真っ只中ですが本日木曜なので母の施設に顔出しする日で、15時に起きて顔出ししてきました。その後町内会の配布物とかを配って戻ってきて元気に起きています。 今は子供を寝かせつけつつGPD Pocketでブログを書いているんですが久しぶりなのでキー…

完全に昼夜逆転した

昨日の夜も眠れずに今朝8時まで起きていてようやく眠れて、起きられたのは21時過ぎです。今24時になって調子が良くなってきていろいろ動ける感じなんですが、これは良くないな、と思います。 まあ私一人くらい昼夜逆転でも別に誰の迷惑にもならないので良い…

睡眠薬が効かない体質になってきているのでは……?

昨日も普通に夜眠れずに朝の7時を迎え、追加の頓服を飲んでなんとか眠れた感じなんですが、これ、もしかして、普段の睡眠薬が効かない体質になってきているのではないか、という気がしてちょっと怖いです。 基本的に重度の不眠症なので睡眠薬無しで眠れる事…

馬鹿か……。

一昨日は24時に寝て昨日は朝8時に起きられたにもかかわらず昨日は夜眠れずに今日の朝8時まで起きていてそこから寝たので起きれたのがついさっき、22時くらいまでふとから出られない感じだったので今日も眠れない感じです。 馬鹿か……。 睡眠は自分の裁量でな…

寝た……。

昨日は23時に起き出してきてブログを付けた後力尽きたので薬を飲んで横になり、そんなに「ぐっすり寝たー!」という感じではないんですがウトウトと寝られた感じで、今日は8時に起きました。 8時にご飯を食べた後また布団に戻って12時くらいまでゴロゴロして…

ひたすらにダルい……。

ダルいです……。 18時に起きて布団から起き上がれず20時になんとか起き上がってマクドのご飯を食べてまた布団に、23時になってようやく起き出してきてブログ書いてます……ダルい……。 今日は寝られるようならこのまま寝てしまおうかな……。

選挙公報面倒くさい

町内会の班長で班へのお届け文書は全部ウチを経由するんですが、この前届いた選挙公報が今日中に配らないと行けない日程なのに気づいて雨の中配ってきました。面倒くさいです。 今回の選挙では押しの立候補者がいるので張り切って選挙に行こうと思っているん…

何もできていない

生活が深夜型になったのはいいんですが、肝心の起きている時間になにもできていなく、何も残せていないのです。 毎日ブログが3本更新されるだけで他に何も積み上がっておらず、ただいたずらに時間が過ぎていくだけで、一方的に老いていくだけの道なのです。 …

暑い……。

暑いです……。 室内が30度あります……。 暑いです……。 正直この時期にこの気温だと夏の盛りには死ぬな、という予感がしており、なんとか体を慣らすしかないな、と思っています。 Tシャツ1枚でも暑く、ぶっちゃけその1枚を脱いでも暑いのでエアコンしか助かるす…

構ってくれる人がいると嬉しいですよね。

最近また深夜型の生活にもどりつつあるんですが、深夜だと嫁さんも子供も寝てしまうので独りぼっちになる時間が長く、手慰みにTwitterをしたりするんですが本質は孤独なので切なくなっているんですが、たまーに夜中LINE通話に誘ってくれる友人がいて非常に救…

駄目だ起き上がれない

駄目です、布団から起き上がれません。 今は起きてブログを書いていますが、21時まで布団から出られないとか普通じゃありません(※普通の人ではありません)。 21時を超えると幕がサーッとあけるかのように疲労感と倦怠感が抜けて普段どおりに起き上がれるの…

少し前向きに生きて行きたい気がします。

病気を得て長いんですが、過去の自分の記録を見る限り10年前にこの病気を発症し、5年後まで頑張った後年金を貰ってリタイヤし、厳密に言うとリタイヤではなくピットインなんですが治る見通しもなく、しかしもう病気を得て10年・引きこもり始めて5年なのです…

深夜型になるのは一瞬

昨日一昨日よく眠れずに夕方まで寝ている感じだったんですが、ここ1ヶ月の努力も虚しくあっと言う間に深夜型に戻ってしまったようです。 3時4時でも眠れず5時6時になりますし、朝も15時16時では起きられず17時18時になるのでもうどうしようもない感じです……。…

家族でアナログゲーム/子供の成長

ウチでは家族でアナログゲームをやったりするんですが、小学校4年になる次男の成長がめざましく、油断していると普通に負けるので面白いです。 もちろん中学2年になる長男は普通に戦略にも長けているので普通に戦って負ける事が度々あり、子供としても本気の…

最近音楽を聞くのが楽しい

友達とLINE通話している間に日付を超えたので日付を修正して投稿しています。 最近音楽を聞くのが楽しくて、何故かと言うとこの年になって自分の音楽の趣味がわかったからなんですよね。 今までは歌えないと損なので日本語・男性のロックをメインに聞いてき…

夜中の方が調子が良いので……。

昨日18時まで寝ていた関係で朝4時5時まで起きている感じだったんですが、夜中は圧倒的に調子が良い(というか昼間が圧倒的に調子が悪い)のでTwitterしながらブラウザゲームをやって……という感じで穏やかに過ごしていました。 昼間だと子供や嫁さんが起きて…

寝られたわ!(びっくり)

昨日は昼間ウルトラ調子が悪く18時まで布団から出られない有様だったんですが、夜になって楽になってきて今度は眠れない感じになってしまい、「ああ、軽躁が出てるのね」と思いながら布団から這い出してパソコンを使って朝を迎え、朝ごはんに朝マックを食べ…