睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

dTVでThunderbolt Fantasyを見ています。

嫁さんが見ているのを偶然一緒に見てしまったのがきっかけでThunderbolt Fantasy2に興味を持ってしまい、まずはシーズン1を見ようと思ってdTVを契約して見ています。 人形劇とは思えない綺麗さで驚きです。 続きを楽しみに見ていきたいと思います。

心が暴風に荒れる夜

なんというか、なにかがあったわけではないんですが日頃の積み重ねで色々鬱憤が溜まっており、心の中に暴風が吹き荒れているのです。 体の調子も良くないんですが心の状態が最悪に近く、今置かれている環境が辛くて仕方がないんですがそこから逃げ出す気力も…

暇つぶしにアナログゲーム

まあ最近子供とデジタルゲームも一生懸命にやっているんですが、今は子供の中でアナログゲームがブームになっているようでボブジテン、モンスターメーカー、ウボンゴなんかを遊んでいる感じです。 子供が学校を休んだ日はデジタルゲームはなし、というルール…

往年の40代を殺すゲームを買った

最近デジタルゲームがノスタルジー回帰というか、今40代の人が青春時代に夢中になって遊んだタイトルが再販されるようになってきており、要するにストリートファイターアニバーサリーコレクションを購入したのです。 ウチは子供にホスピタリティがあるので「…

四十肩がしくしく痛む

私も気がつけば42歳、もう四十肩になる年になっているわけで、要するに四十肩になってしまったんですよね。 手を上げても痛いし、横になる時にも痛い腕を上側にして寝ても下側にして寝てもしくしく痛むので長い間寝ていられなくて結構ツラいのです。 基本的…

子供とのゲームに付き合って午前0時30分

最近子供のはやりはアナログゲームはモンスターメーカー、デジタルゲームはパソコンのマイクラでPixelmon Modなんですけども、今日も夕食の後どちらも楽しんで夢中になってプレイして気がつけば午前0時30分だったので慌てて子供を寝かしつけて今ブログを書い…

気持ちが盛り上がってこない

この頃の北海道はとても寒くて、寒さで身体が縮こまる思いをしているんですが心も同じで、なんというかもう毎日暗くて気持ちが盛り上がってこない状態です。 まあ例年秋の終わりから春の終わりまでは気持ちが盛り上がらずに布団から出てこれない生活をしてい…

母と病院に行ってきました

毎月のお薬を貰う必要があるので今月も母と一緒に病院に行ってきました。 母の糖尿病の値は改善してきているのでちょっと安心しました。 母と私で薬を貰い、母の希望で回転寿司で昼食をとって施設に送り返してきました。 まあ毎月の事なんですけども健康の数…

そろそろ長男にはパソコンをちゃんと覚えて貰わないと……。

長男にパソコンを与えてそろそろ3年目なんですが、未だに何かあると「パパ助けて」と言えば助けて貰えると思っているので本人にトラブルシュート能力が皆無な状態で、パソコンを使えてはいるが使いこなせていない状態なのです。 私がパソコンを入手して3年目…

そろそろ本気でやられる日が近い

うちの子供は二人とも男の子なので遊び方も激しく、パパともプロレスごっこをするんですが特に次男は「大人相手には手加減はいらない」と思っているので蹴りの威力が凄く骨に響くと言うかこのまま行くと骨を折られる日も遠くないと思うのです。 次男くんには…

子供とカラオケ

今日は久々に休みの日に嫁さんのお休みが重なったので、先日から長男が行きたいとせがんでいたカラオケに行ってきました。 歌うだけならニンテンドースイッチでも歌えるんですがやっぱりカラオケボックスって雰囲気がありますよね。 そんなわけで2時間ちょっ…

心の調子が悪すぎる

毎年冬の入りはそうなんですが寒さが増してくるに連れて気温に比例するかのように心の調子がぐっと悪化して何もできなくなるのです。 そして今年も冬に近づいてきており心の調子が降下ではなく墜落する勢いでグラフが落ちており、とても辛いのです。 個人的…

寒くて精神的にだめになっている

ここ一週間北海道は非常に寒くて、そして寒くなると例によって心の調子と体の調子がガタガタになるので今回も毎度のように体調不良と心の不調でのたうち回っています。 そろそろ屋根の掃除(溜まった落ち葉などを取り除く)とか庭木の冬囲いとかをしなければ…

木曜日なので

今日は木曜日だったので定例の母親の施設に顔出しに行ってきました。 インフルエンザの予防接種のために非課税証明が必要だったので区役所に手続きをしに行ってからだったので普段より遅くなったのですが元気そうで良かったです。 来週は病院のある週なので…

楽しくない

最近自分のお金、家のお金について意識する事が増えてきて、自然とお金をつかう時に節約の意識というか、「使いすぎではないだろうか」という考えをするようになってきたんですが、そうなるとお金をつかうのが窮屈で楽しくないんですよね。 ご飯を食べに行っ…

夜食が食べたい

今生活時間帯が18時くらいに起きて6時くらいに寝る完全に逆転した生活をしており、食事も1日に1食しか提供されないので夜中お腹が減ったらコンビニで買食いしているんですが、そんなもの財布にも健康にも優しいはずもなく、夕食のあまりでいいので夜食が欲し…

町内会費の徴収に行ってきました

10月という事で今年度も下半期に入ったので、町内会費の徴収に行ってきました。 まあ1日で全部集まるわけではないので明日・明後日も行く感じなんですけども、前回が半年前だったので随分久しぶりなんですが感覚としては「もうか」くらいの速さで、まあ今回…

耐えられないので暖房を炊いた

まだ10月なんですけど家の中が寒すぎて無理です。 シャツにパーカー、その上にドテラまで着ているのに寒さから逃れられず布団から出られない状態なのでどうしようもなく、日中ではなく夜間ですが暖房を炊きました。 本当は11月くらいまで暖房無しで行きたか…

日帰り温泉/寒すぎる

今日は長男が部活、次男が習い事のサッカーの大会で2人共汗まみれだったので家族みんなで日帰り温泉で汗を流してきました。 結構キッチリ目に湯船に使って相当温まってきたんですが今の時点で寒くてドテラを着込んでいます。北海道が寒すぎる。 まだ時期的に…

無限に吸われる/なんとかしないと

自分が子供の頃父親は本をねだったら必ず買ってくれたんですよね。それで自分は文字を読むのが好きになったので自分が父親になった時に見習おうと思って子供には本をねだられたら必ず買うようにしていて、子供もそれが当然と思っているので気軽に本をねだっ…

納得がいかん

嫁さんがまた東京旅行で子供をおいてでかけてしまったのです。 ここ数年私はずーっと家にいて子供の面倒を見ていて、嫁さんは月に1回2回東京に行って遊んでくるわけです。じゃあ私にはなにかキックバックがあるのか、というとなにもないので、いい加減にして…

寒い/さよならぐぐたす

秋も深まり10月も上旬を終えるところなので、北海道ではもう寒くなってきています。 家の中で暖房をつけるかどうか悩むくらいには寒くなっているので、多分近いうちに今年度初の暖房をたく羽目になると思います。 個人的な話なんですがGoogleのサービスであ…

マイクラで延々土木作業

今マイクラに「Pixelmo Generations」というMODを入れて家族みんなで遊んでいるんですが、このMODで追加されるポケモンがマイクラのバイオームごとに出るものが違うので、いろいろ集めようと思うと様々なバイオームを探さなければならず、しかも見つけても遠…

座布団を低反発クッションに買い替えました。

一日の大半を布団の中か、布団から出ても暖房の前に座ってパソコンを使っているのが通常なんですが、パソコンの前に座る時に使っている座布団がお尻で圧縮されてペラッペラになってしまい座っていておしりが痺れてくるレベルなのでどうにかならんかと思って…

とりあえず養生しておきます

一昨日の夜から昨日の夜にかけて39度の熱を出してうなされていたのですがとりあえず熱は引いたので再発しないようにおとなしめにしながら生活を再開しました。 基本的に身体が弱いので無理をするとすぐに悪くなるので、とりあえずできる範囲で養生していこう…

とりあえず熱は下がったので……

昨日39度の熱を出して一晩うなされ(眠れなかったです)、今日も昼間は布団から出ないで腰を痛めながら過ごしてなんとか熱が下がりました。 とりあえず三連休が熱でダメになるパターンは避けられたと思うので良かったです。 調子に乗っていると再発する気も…

風邪をひいた

昨日久々に出かけたら風邪をもらってきたらしく39.0度です。死にます。 鼻が詰まって鼻呼吸が難しく口呼吸だと苦しいです……。 助けて……。

髪を切ってきた

今日は木曜日だったので母の施設に顔出ししに行ってきたついでに髪を切ってきました。さっぱりしました。 朝、母からの電話でテレビが壊れたとの事だったので様子を見に行ったところB-CASカードが読み込めなくなっていたので挿しなおして問題解決し、おむつ…

明日は母の施設

明日は木曜日なので母に薬を渡しに行く日です。 久々に昼間の用事なので今日は早く寝ようと思います。 明日は母に会いに行ってから余裕があれば髪を切ってきたいと思っていて、一回バッサリ切ってしまおうと思っているのです。 明日は良い天気だといいな。

問題が根本解決しない

今までだいたいの問題は整理して手を付けられる順番でじっくり腰を据えてかかれば大抵は解決できると思っていたんですが、どうもそれは運が良かっただけの事で、世の中どうしようもにない事もあるんだなぁ、と思う目にあいました。 個々の要素は解決可能なん…