睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

果てしなくだるいうつの波

ここ数週間頑張ってきた結果というか、まあ継続的な負荷をかけてきた当然の帰結として今うつの大波が来ています。 起きているのが本当にしんどいです。 数日間寝込みたいんですが明日病院があるので寝込んでいるわけにも行きませんし、ちょっとシャキッとし…

間違って2セット注文してしまった

Amazonから届いて初めて気がついたんですが、ニンテンドースイッチのACアダプタと18WPD対応のUSB-C充電器2個を間違って2セット注文してしまったようなんですよね。 まあ2セットもいらないといえばいらないんですけど、18WPD対応の充電器は1人1個と考えると必…

あつ森かなり良いですね。

あつ森ですが飽きずに遊べています。 アイテム集めるのも楽しいですし、なんだかんだ言って毎日イベントがあるので楽しいです。 周回ゲームに無事追加、という感じです。 良いですね!

オンセ

今日はロードス島のオンセでした。楽しかったです。 オンセは会えない距離の友人と遊べるのでいいですよね……。 でも二次会をやりたいのであって遊びたい気持ちもあるので、チャンスがあったら会いに行きたいです。

久々に睡眠薬無しで寝た

今日寝たのが6時前なんですが10時に起きて母親を病院につれていき、昼食をとって帰ってきました。 結構疲れ果てて具合が悪かったので少し横になって落ち着こう、と思って横になっていたら、ものすごく久々なんですが自然に眠れまして、2時間くらい夢を見て眠…

病院が散らばって面倒くさい

もともと私と母の病院は心・糖尿病の両方を合わせて月に1回水曜日に病院をはしごすれば良いようにセッティングしていたんですが、今は私の精神科が水曜日・糖尿病が木曜日・母の糖尿病と精神科が金曜日と散ってしまって、しかも受診する週もずれてしまったの…

艦これイベントはクリアできた

昨日まで未着手だった艦これイベントですが、本格的に着手したら2日でクリアできました。 今回もイベントクリアできて良かったです。 次イベントも無事クリアしたいな、と思います……。

旧友と食事会

今日は2年ぶりの旧友と食事会をしてきました。 というと高尚に見えるかも知れませんが焼き肉食べ放題に行ってきました。 結構良い店でお腹いっぱい食べてきました……。 また来月会おうね、と約束したので果たせるといいな、と思います。

温泉

今日はみんなで温泉に入ってきました。 食事の美味しい温泉なので美味しくご飯も食べてきたんですが、ミニ天丼が胃もたれしました……。 こんなちょっとの量で胃もたれするというのは具合悪いか老いたのかどちらだろう……と思います……。 老いたのかなぁ……。

みんなであつ森プレイして午前5時過ぎ

家族みんなで熱中してあつ森をプレイしたら午前5時を超えました。 何やってるんだろう……。 今日母の誕生日なので電話の一本くらい入れようかと思います……。

マジか>ポケモンYデータ復旧

長男のポケットモンスターYのデータが壊れまして。ついでに緑サビが浮いていて読み込まなくなったので任天堂に修理に出したんですが。 結局ソフト自体は修理できないで交換、という話だったんですがデータが移動して来ていまして、壊れているデータではなく…

日記忘れ

あつ森にうつつを抜かしていて日記を忘れました。すみませんでした。

あつもりを買ってきた

というわけで24時を超えているんですが、発売日だったのであつまれどうぶつのもりを4人分買ってきました。 家族全員分です。 早速プレイしているんですがこれコツコツプレイのゲームなので頑張りたいと思います……。

今日届いた>MacBookPro修理上がり

昨日の夜札幌に入っていたので今日届くかな、と思っていた修理上がりのMacBookPro、今日の午前中に配達されてきました。 結構あちこち修理されておりキーボードの感触も違うのでもう別パソコンだと思って使う事にします。 スピード修理で助かりました。 問題…

明日には届くかな?>修理中のMacBookPro

修理に出していたMacBookProですが、修理が終わって配送中のステータスになっており、今日の22時の時点で札幌に入っているのです。 明日には配送されてくるかしら……?と思うんですが、まあ急がないので明後日でも大丈夫だな、と思います。でも明日届いて欲し…

ギラティナが取れた:ポケモンGO

ポケモンGOですが今日までリーグのリワードでギラティナが取れたんですが、滑り込みで取れました。 長男は取れずに発狂していたのでまあレイドに追加されたら取りに行こうかな、と思います。 結果的に欲しいのが取れるのが一番良いので、その方向に持ってい…

パソコンがAppleに到着したらしい

パソコンがAppleに到着したという連絡が来ました。 上部フレームに水濡れがあり修理費用2万円という事でした。水濡れは全く心当たりが無いんですが……。まあ2万円で修理してくれるのならそれが一番なのでカードで切りました。 今日はポケモンGOの散歩で次男分…

ポケモンGOは楽しいなぁ!

というわけで家の中でポケモン熱が再発しているのでポケモンGOも再燃しており、出かけるたびに大通公園(車で45分)まででかけてポケストップを回したりレイドバトルをしたりするのです。 今日は大通公園でボルトロスをゲットしてきました。次男だけゲットで…

パソコン回収が来た

昨日来なかったパソコンの回収が今日来ました。というわけで今サブパソコンから更新しています。 キーボードが若干違うので少しだけ打ちづらいんですが、Windowsのキーボードを使うのに比べれば楽勝なのでサブ用にMacBookAirを用意しておいて良かったなと思…

時間指定の集荷がこなかった

昨日Appleに電話してパソコンの引取修理になったので今日の16時〜18時を時間指定したんですが、今日は集荷に来ませんでした。 まあコロナ関係で運送関係が悲鳴を上げているのは知っているので別に今日に限らなくて良かったんですが、時間指定をさせておいて…

ポケモンを引っ越した

GBAのポケモン、ファイアレッド・リーフグリーンとルビー・サファイアからソウルシルバー・ブラック経由でポケモンバンクを通してポケモンホームにポケモンを移動しました。丸一日かかりました……。 今日は手稲のリサイクルショップに行きホワイトを買ってき…

日記書いてない

ポケモンの引っ越しをしようと思ったら午前2時まで色々用事があってプレイできず、ようやく着手して5時間で1段階終えて今朝7時です。 日記なんて書いてないよ……。

母の薬の管理

母の薬の管理がザルで困っています。 いつも1週間分の薬を朝昼晩3個セットを7つと、寝る前の薬7つを1セットで渡しているのですが、寝る前の薬が残り3個になったら普段の薬と見分けがつかず飲んじゃうようで、今日「寝る前の薬がない」と電話がありました……。…

ポケモンGOも大変

家の中でポケモンGO熱が再燃したので大変です。 車でお出かけする時に1時間くらいポケGO時間が追加されるのでうかつに出かけられません……。 まあみんな楽しんでいるならそれが一番なので良いんですが。

クソ面倒くさい:ルビサファからソウルシルバーへのポケモン引っ越し

昨日ポケモンハートゴールド・ソウルシルバーから一気にポケモンホームまで運ぶ作業は確認して一通り手が空いたんですが、今日はルビサファからソウルシルバーへの引っ越しを試したら面倒臭すぎて死にそうです。 だれだこんなクソ仕様考えたやつは。 450匹き…

ポケモンの引越し準備

ポケモンを真面目に攻略する事にしたので以前攻略していたファイアレッド・リーフグリーンとルビー・サファイアのデータを引っ越してポケモンホームに送りたいな、と思ったので調べたんですが、パルパーク経由でハートゴールド・ソウルシルバーに送り、そこ…

滅茶苦茶具合悪い

昨日あれ程疲れて4時に布団に入ったのに7時まで眠れなくて追加眠剤を飲んで寝たんですが、今日は滅茶苦茶具合悪いです……死にそう。 色々あって凄く無駄遣いしましたし……気をつけなきゃ。 とりあえず頑張って生き延びます……。

病院関係一回り

今日はめちゃくちゃ疲れました。 朝10時に起きて自分の病院、ついでに母の薬を出して貰って自分の薬だけ受け取って母の処方箋は施設の指示で施設に持ち込み。 その足で労基に書類を提出しに行って帰りがけに施設から障害者自立支援の手続きの問題で薬が受け…

日記忘れ

日記を忘れて午前5時にこの日記を書いています……。 何年継続しても忘れるなぁ……。

本格的にポケモンに手を出す事にしました。

ポケットモンスター・ソードでポケモンをちゃんとプレイし始めたわけなんですが、これからエキスパンションが出るにあたって、ちょっと真面目にプレイした方がいいのかな、と思い、ちゃんとプレイする事にしました。 まずファイアレッド・リーフグリーンはポ…