睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中古のパソコンを手配した

次男のパソコンが壊れてゲームができない件について、色々考えていたんですが最終的には応急処置としてとりあえず1〜2年使えるスペックの中古パソコンを入手しようという結論になり、昨日の夜一晩色々調べて値段も含めて納得の行くスペックの中古パソコンを…

なんだろう?>4月だけで3回の滲出性中耳炎

ゴールデンウィークの最中なんですが、またも右耳に水が入って聞こえが悪く、あまりいい気分では過ごせていません。 今まで年に1回なるかならないかだった滲出性中耳炎が4月だけで2回、そして今日を加えると3回の発症なので、多分なんですけど蓄膿症とか耳管…

マイクラをゆっくり目に

今日は嫁さんがお休みで久々に家の中全員が手が空いている状態だったので久々に家族皆でゆっくり目にマイクラをプレイしました。 なんだかんだ言って家族仲は良いので、仲良くプレイできている感じで楽しいです。 まあいつまでこんな感じで行けるのかはわか…

エンドコンテンツに手を出した>アズレン

去年の暮れから遊んでいるスマホのアズールレーンというゲームなんですが、割りと早い段階から手を出していたのもあり大体のコンテンツを楽しみ済みというか、もうガチャで出ていないキャラがいないので、後はガチャじゃなくてマップを周回してキャラのドロ…

なかなか良い感じなのではないでしょうか>ニンテンドーラボ

発売日当日の0時には入手していたんですが、嫁さんの都合がなかなか合わなくて開封していなかったニンテンドーラボ、今日夜に時間があったので開封して子供達に遊ばせました。 今日の所はとりあえずリモコンカーだけの作成だったんですが、なかなか楽しそう…

家族でまたマイクラをやっています

もうワールドも3個目なんですが(長男と2人でやっていたワールドを入れると4つ目)マインクラフトで新しいワールドを作って遊び始めまして、今回はスポーン地点すぐ近くに村があったのでそこを中心に探索を進めている感じなんですが(村は残念ながらモンスタ…

驚くほど子供が食べた>スシロー

※スシローを貶める意図は全く無いのであしからず。 普段はスシローよりももうちょっと割高な回転寿司で子供達も満足しているんですが、以前にスシローに行ったら全部サビ抜きで子供でも食べられる感じだったよ、という話をしていたら今日行きたいと言い出し…

マイクラは一度離れても戻ってくるゲームだなぁ……。

去年ニンテンドースイッチでゼルダの伝説を買ってからほとんどプレイしなくなったパソコンのマインクラフトなんですが、ふとしたきっかけでまた子供がプレイするようになり、誘われてサーバで新ワールドを立ててついついプレイしてしまい、気づけばまた普通…

駄目だなぁ……>パソコンを貸す方法

次男のパソコンが調子が悪く、新しいパソコンを手配するまで余っているパソコンを貸そう、という感じだったのですが、マイクラをマルチプレイする時にサーバとして使っているパソコンでして、サーバとして使いながらマイクラをすると重くて使えない感じなん…

次男のパソコンを考えないと……。

ウチでは子供にもパソコンを与えて自由に使わせているんですが、長男のパソコンは調子が悪いのをリカバリしたら直ったのでそのまま使って貰っているんですが、次男のパソコンはグラフィックボードが壊れたようでゲーム関係の画面がカックカクでまともに使え…

ニンテンドーラボを買ってきた

ニンテンドースイッチで新プロダクトとしてニンテンドーラボがあるんですが、結構興味があったので今日当日販売で買ってきました。 今日は嫁さんがいないのでお預けで、明日嫁さんと子供がいる時に子供に作ってもらおうかな、などと考えています。 こういう…

結果は良好だった>糖尿病外来

今日は3ヶ月に1回の糖尿病外来に行ってきました。 まあその他にも母の施設とか別件で耳鼻科とかに行ってきたんですが今日は糖尿病外来のお話で。 糖尿病自体は今管理できている状態で、今回もヘモグロビンa1cは5.5、血糖も110と正常値の範囲内で収まっており…

明日は糖尿病外来

明日は3ヶ月ぶりとなる糖尿病外来の通院日です。 ここ3ヶ月で体重が+1キロくらいで収まっているので悪い結果は出ないんじゃないか、悪い結果じゃなければ外出ついでに美味しいものでも食べて帰ってこようかな、と思っているんですが、体重増加はしているので…

耳鼻科にはいけなかった

10日くらい前に耳鼻科で滲出性中耳炎の水抜きをしてもらったんですが1週間もしないうちに穴が塞がって、同じタイミングでまた水が入ってしまったようでまた音がくぐもって聞こえたり痛みが走ったりするのです。 そこで耳鼻科に行きたかったんですが最近日の…

母の施設に顔出し

昨日の夜母から睡眠薬の頓服が切れたので届けて欲しいと連絡があったので今日母親の施設に顔出しに行ってきました。 元気そうにはしていましたが膝が痛いみたいな事を漏らしていると職員さんから教えてもらったので近々病院に連れて行こうと思います。 なん…

楽しかった……>専門学校時代の友人と夕食

今日は8ヶ月ぶりくらいに専門学校時代の友人と夕食に行ってきました。 焼肉食べ放題の店でご飯を食べて、くだらない事を喋って……凄く楽しかったです。 個人的に人脈が薄く、「ただの友達」というのにあまり恵まれていないので、こういう機会が非常に貴重で、…

久々に専門学校時代の友人とご飯を食べに行く予定です

明日は久々に専門学校時代の友人とご飯を食べに行く予定です。 専門学校を卒業してから15年位縁が切れていたのですが偶然病院で再会しまして連絡を取り合った結果「ご飯でも食べに行こうか」という話になり前々回焼肉を、そして前回焼肉を食べに行ったのです…

来週は糖尿病の病院

3ヶ月ぶりなんですけども来週糖尿病の病院の日があるので、特別それに向けて生活を改善したりはしないんですが(普段の値を見て貰わないと意味がないと思うので)、ここしばらくは数値の状況が良いので今月も良い結果だと良いなぁ、と思います。 最近生活が…

久々の何もない日/また右耳が詰まっている

ここ数日色々忙しかったんですが今日は久々に何もない日だったのでのんびり寝て起きてお風呂にもゆっくり入りました。 それは良いとして、ついこの間滲出性中耳炎で右耳に穴を開けて水を抜いてきたのに、また右耳が詰まっている感じなのです。 これ癖になっ…

自分の病院/3日連続で病院

今日は自分と母の病院の日だったので9時30分に起きて母を迎えに行き病院に行ってきました。 一昨日は母の気管支炎、昨日は友人のお見舞い、今日は自分の病院で3日連続の病院でした。疲れました。 今月の予定は一通り終わったので後はのんびり過ごそうと思い…

久々に公共機関で外出

今日は嫁さんとの共通の友人のお見舞に行く都合で嫁さんと一緒に車で家を出たんですが、嫁さんはそのまま仕事だったので私が車から降りて公共交通機関で帰ってきました。 久々の外出だったのでヨドバシカメラとかに寄ったんですが体力が足りずにあまり見て回…

長男の入学式/母の病院

今日は長男の入学式の日でしたが朝イチで母親から「熱が出た」と電話があり、どうしようもないので午前中は寝てて貰ってその間に長男の入学式に出席し、帰ってきてから母親をピックアップして病院に連れていきました。 病院での待ち時間はおおよそ3時間、疲…

眼鏡は慣れてきた/明日は長男の入学式

一昨日変えた眼鏡はそろそろ慣れてきて目が回る感覚はなくなってきました。 明日は長男の入学式なので久々にスーツを着て学校に行ってこようと思います。 なんか最近活性が低いというか元気が無いのでもうちょっと元気になりたいです……。

眼鏡を変えたので慣れるまで大変

昨日眼鏡を新しいのに変えたんですが、今回は結構大きく度が変わったので見え方が随分違い、特に視界の端の修正がキツい感じで目が回ります。 まあ毎回眼鏡を変える時にはそうなんですけども、慣れるまで2〜3日は大変ですよね。 しかしまあ慣れてしまえば便…

耳の水を抜いてきた

ここ数日右耳の内側に水が入ったようで圧迫感と変な反響があったので今日耳鼻科に行って耳の水を抜いてきました。 いわゆる滲出性中耳炎ですね。 とりあえず穴を開けて水を抜いたので圧迫感と反響はなくなったので良かったです。 でもまあ耳の聞こえを良くす…

母の施設に顔だし/右耳が詰まっている

今日は木曜日なので母の施設に顔出ししてきました。 特に大きな変化もなく普通に喋って帰ってきました。 ここ数日右耳が詰まっているというか、内側から水が入った感じで圧迫感と変な音がするので耳鼻科に行きたかったんですが起きられなくて無理でした。明…

長男の進学祝いの食事会に参加してきました

義妹夫婦が子供達を大変可愛がっていてくれていて、今日は長男の中学校の進学祝いの食事会として焼肉屋に招待してくれたので家族みんなで行ってきました。 結構遠慮なく飲み食いして2時間ちょっと。 大変楽しく、美味しく、良い時間を過ごさせて頂きました。…

iPad Proがなかなか悪くない

MacBookProが修理中なので結局GPD PocketもVAIO Zも使わずにiPad Proで過ごしているんですが、なかなか悪くないというか結構使えるな、という気がしています。 基本的にはiPad Proは電子書籍を読んだりビデオを見たりするのに使っているんですが、Webを見る…

子供達にデバイスを取られてしまった

今MacBookProが修理中で、その間VAIO ZとiPad Proで凌ごうと思っていたらVAIO Zは長男が童画を作るのに、iPad Proは次男が動画を見るのに持っていきまして、手元にGPD Pocketしか残っていません。 ので、GPD Pocketで今ブログを書いているのですが画面が小さ…

パソコン関係が忙しい

先日はMacBookProのバッテリが膨らんで修理に出したんですが、今日はAdobe Premiere ElementsとAdobe PhotoShop Elementsが届きVAIO ZにインストールしようとしたらCドライブの空きがなくてリカバリする羽目になり一日仕事でした。 しかしまあリカバリをかけ…