睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これのイベントが終わった

ニートの趣味として遊んでいる艦これですが、昨日と言うか今日の午前11時を持って2017年冬のイベントが終了しました。 今回のイベントは資源を最大まで貯めて挑んだんですが全部溶かす羽目になったので大変苦しいイベントだったのですが、まあ新規キャラは全…

心の調子が徐々に下降線を描き始めてきた

うつの状態なんですが、ここの所低め安定で来ていた感じなんですが、なんとなくなんですが徐々に下降線を描き始めてきたな、という気がします。 というのも最近細かい事が色々気にかかり始めてきて、本当にどうでも良いような事でも心のささくれに引っかかる…

温泉でゆっくり

昨日から母親がショートステイで不在なので、その合間にご飯の美味しい温泉に行ってのんびりしてきました(母が温泉嫌いなので不在の時だけ行くのです)。 ご飯もゆっくり食べて、それから郊外型の大型書店で皆に本を買ってあげて、レアモノショップで玩具も…

食べる癖は抜けてきたのかな?

久々に糖尿病関係の記事なんですが、最近コストコの「するめスティック」とセブンイレブンのあたりめを導入したお陰で夜中にコンビニに行く事がなくなり、体重も減少傾向になっていい感じです。 まあ体重が減れば糖尿病の数値が良くなるのかというとイコール…

「妬ましい」という気持ちについて

まあ自分にもある感情なんですが、羨ましいとか妬ましいという気持ちって難しいんですよね。 基本的には「憧れ」がヒネた感情だと思うんですが、羨ましいはそのまま憧れていればいいんですが、妬ましいという気持ちになると「羨ましいので不幸になって欲しい…

気持ちが上向きになってきたのかも……?

ここしばらくうつの状態が良くなかったんですが、色々用事があって動いていたのと、趣味の艦これがイベント中なのでとりあえず新キャラ確保のためにもぞもぞ動いていて、ようやく昨日全ての用事が終わってそして艦これも新キャラの確保が終わったのです、 こ…

軽費老人ホームの見学に行ってきました

レビー小体による認知症のある母親が「施設に入って暮らしたい」と主張するので、あまり乗り気ではないんですが入居できる施設の選定をしていまして、今日は2件ほど軽費老人ホームの見学に行ってきました。 まあ値段の割には明るくて良さそう、という感じだ…

サービス連携出来ているのかな?

せっかくはてなブログを使うのでSNS連携機能を使いたいなー、と思ってこの記事を書いています。 もちろん身バレしては困る親戚とはSNS上では関係を切っているので、「友達限定」「Twitter連携」だけなら身バレはしないはず、なのです。 まあ身バレして困らな…

睡眠薬と糖尿病:2

初めましての方は初めまして、別ブログをご存じの方はこんばんは、しょーや@きさらぎこと如月翔也です。アカウントをまとめるために名前もまとめました。本当は身バレ対策に別名を使いたかったんですが考えるのも面倒ですし、まあこのはてなブログまで身バ…

睡眠薬と糖尿病

今までFC2Blogでやってきたブログがあるんですが、親戚に身バレしたので撤退する事にしました。 しかし自分の「躁うつ病」「糖尿病」との闘病を書いたブログをそのまま終わらせてしまうのは勿体無いと思ったので、はてなブログに引っ越して続ける事にしよう…