睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除間に合いました……。

今朝6時まで大掃除をしてなんとか間に合わせる事ができました。 母の部屋も空いたので大手を振って母を迎えに行き今釣れて帰ってきています。 今年はいろいろ有りましたがまあ良い年だったと思います。 来年は今年以上に良い年だといいなぁ……。

大掃除、終わりません……。

まあ一年の汚れを一日で片付けられるわけがなく今日も大掃除継続なんですけども、終わる気配がありません。 明日というかもう今日母が施設から帰ってくるので部屋を開けておかなければならないんですが、残り時間15時間にして手付かず、しかも普段片付けずに…

大掃除です……。

年末、嫁さんも仕事納めを終わって帰ってきて、早速ですが大掃除です。 普段汚し放題の家の中をまず片付ける段階ですが果てが見えません。 普段から片付けていればこんな事にはならないのですが、普段から片付けていられるなら苦労はしないのです……。 明日一…

そわそわしています。

昨日一晩かけて嫁さんと「嫁さんに必要なパソコン環境」について語り合った結果Surface goを買おう、という話になって今朝7時くらいにヨドバシカメラに注文したんですが今日の18時に届きまして、素早い対応にニッコリなんですが、肝心の嫁さんがお仕事で帰っ…

無駄足踏んだ……。

今日は家族と食事した後自分のサブノートパソコンが欲しくてハードオフに立ち寄ったんですが、嫁さんが軽くて持ち運べてOfficeが使えるノートパソコンが欲しいと言い出してヤマダ電機に見に行って買うかどうか悩んで帰ってきて家で何をどうするか、という検…

子供の冬休み

クリスマスも終わって子供の冬休みが始まりました。 毎日ちゃんと宿題をさせて、許せる範囲で遊ばせて、いい冬休みになればいいな、と思います。 ツイッターで迂闊に呟いたネタがちょっとだけバズってブログへの人の流入が凄い事になっています……。狙ってバ…

クリスマス追加買い物

うちはクリスマスのパパママ・爺からのプレゼントはサンタさんと被ると困るのでサンタさんのプレゼントを貰ってから買いに行くルールなんですが、今日買ってきました。 長男にはゲームを、次男には仮面ライダーのベルトを買ってきました。 来年もこんな感じ…

クリぼっち

クリスマスイブなのに温泉で夕食、チキンもケーキもなく嫁さんはすでに寝ているのです。 完全なクリぼっちです。 スタバでチーズケーキ買ってきたので一人で食います……。

家族でお買い物

今日はみんなで夕食をとった後家族全員で買い物にでかけ、百均とイオンとおもちゃ屋さんとビッグハウスとスタバとプレミアムショップに寄って帰ってきました。 買い物だけで3時間位かかった感じですが家族みんなニコニコして帰ってきたので良かったと思いま…

もうクリスマスですね……。

気づけばもう年末、クリスマスですね。 ウチの子供たちは今年良い子だったのでサンタさんが良いプレゼントをくれると思います。 年末年始は色々忙しい予定なので体調を崩さないように注意していきたいと思います……。

人の役に立っている実感があると嬉しいですよね……。

普段あんまり人の役に立っていない感じの生活を送っているんですが、今運営しているテクノロジーブログでちょっとした問題と言うか、みんなが使うブラウザの問題を発見しまして解決方法を見つけ出したのでブログで共有していまして、そのリンクを踏んでくれ…

ボーッとしている間に日付を越えた

24時目前なので今日のうちにブログを付けておこうと思ってブログ投稿画面を開いた後ボーッとしてしまって気づいたら日付を越えていました。 今家族関係で悩んでいて、私が普通じゃないので家族にも普通は求められないとは思うんですけども、ちょっと嫁さんも…

心の病院に行ってきました。

今日は月に1回の通院日だったので母も連れて心の病院に行ってきました(母子ともに同じ心の病院にかかっているのです・先生は別)。 概ね困った点はないけれども月に1回くらい睡眠薬が聞かなくて徹夜になる事がある、と相談した所頓服の睡眠薬を処方して貰え…

19時間寝た

一昨日は全く眠れずに一晩越し昨日は22時に布団に入ったんですが、19時間寝ました。19時間です。 起きた時点で「嘘だろ……」と思ったんですが寝てしまったものは仕方がないので今日なんとかします。 明日は母と自分の病院の日なので早くに起きなければならず…

眠れず貫徹

タイトルだけですべてを語っているんですが、例の2〜3ヶ月に1回ある「睡眠薬を飲んでも眠れずに貫徹になる」というパターンを引いて今2日目の夕方です。 今日は流石に早く寝たいのでブログだけ先にアップしようと思って書いているんですが、貫徹した影響で手…

今更とび森

多分スマブラにしずえさんが参戦した影響なんですが、長男次男が突然とびだせどうぶつの森を再プレイしはじめまして、嫁さんも巻き込んで3人で「パパはやらないの?」と聞いてきたのです。 パパはとび森に興味が無いのとソフトが3本しかなくパパの分がないの…

暖房を2度上げた

あまりにも、あまりにも寒いので家の中の暖房はつけっぱなしなんですが身体が冷えていくスピードに暖房のスピードが追いつかないので、暖房の設定温度を2度上げました。 これで少し暖かく過ごせるんじゃないかと思います……。 寒いと動けなくなるし、何より手…

ぼろぼろです……。

昨日楽しかった分今日反動でボロボロで布団から出られませんでした……。 16時に起きて、町内会の配布物を配って布団に戻り、夕食の間だけ起きてまた布団、気づいたら24時だったので慌てて起き出してきてブログを書いています。 この浮き沈みがなければそれだ…

義母の命日/食事会でした

今日は義母の命日でした。 義母とは面識がなく、子供たちも義母は知らないので頭にハテナマークを出しながらお墓に手を合わせて、それから義母が好きだったというお店で食事会をしてきました。 結構高級な中華屋さんで、デーブルオーダーバイキングをしてい…

電気毛布が欲しい

まず寝る時間をなんとかしろ、っていう話なんですが、だいたい午前4時から午前5時にかけて寝る私は布団の寒さが耐えられず、電気毛布が欲しいと思うのです。 一番寒い時間帯に寝ているので寒いのも仕方がないんですが布団に入ってから体があたたまるまで1時…

1日に2回風呂は身体がガサガサになる

最近とみに寒いので我慢ができず、1日2回入浴しています。 入浴自体は体に良い事なのでいいんですが、1日2回風呂に入ると身体から脂分が抜けて身体がガサガサになるので良くないんですよね。 あと風呂上がりについついゼロカロリーコーラを飲んでしまうので1…

久々にあたった:totoのBIG

年末ですが、宝くじでも買おうかなと思っていたらtotoのBIGがあたっていました。 6等540円です。 totoのBIGは年末まで定期購入しているので年末まで楽しめればいいな、と思います。 まあ540円では年末ジャンボを買う資金にもならないので貯金の残額に加えて…

愛を持って生きよう

色々な事がありふと思ったのですが、ウチは子供が2人とも男の子なので優しく育て、強く育てと育ててきており、その中では「愛」ってあまり語っていないなぁと思いました。 もちろん私は妻を愛していますし子供も愛しているんですけども、その「愛してる」っ…

SEOは難しい

別にこのサイトはSEOは考えていないのでどうでもいい事なんですが、趣味のブログ2つのPVを上げたいと思っていて今SEO対策をしているんですけども、どうにも結果がついてこないのでソワソワしています。 片方は一度元PVの4倍まで言ったんですがそこから下がっ…

スマブラの発売日です

というわけでニンテンドースイッチバージョンのスマブラの発売日で、まんまと電気屋に連れて行かれて恥ずかしげな顔で「ちょっとだけお金出して……?」と言われたので2500円ほど財布から出して子供のお金と合わせてスマブラ買ってきました。 22時30分まで子供…

また小遣い絞られるな……。

明日スイッチ版のスマブラの発売日なんですが、子供たちがお小遣いを貯めきれなかったので足りない分はパパからの補充という流れになりそうな感じで、また小遣いを絞られる感じです……。 まあ子供たちが非常に楽しみにしていたゲームなんで買うのは良いんです…

睡眠にトラブルを抱えているので

基本的にうつでニートで糖尿病、なんですけどもサブ属性として不眠もちというか、睡眠薬がないと全く眠れない体質なんですよね。 不眠はうつになった時に一番最初に来た症状でもう付き合いも長いんですけども、だいたい睡眠薬を飲んで布団に2時間転がってい…

動画は時間を持っていかれるので駄目だ

嫁さんがアニメ沼にハマった関係で私も一緒に見る事になったんですが、今まで動画を避けてきたのは「単位時間をまるまる持っていかれるから」なんですが、今回もまさに単位時間をまるまる持っていかれて完全に時間不足でブログが回りません。この記事も午前4…

どこまで子供に責任をもたせていいんですかね……。

嫁さんと自分の子供に対するスタンスの違いで悩んでいまして、結果から言うと「子供にどこまで責任をもたせていいのか」という部分で嫁さんの認識との間に差があるんですよね。 私は子供の判断力には限界があると思うので、ある程度は説き伏せる、強く促すな…

祖母の七回忌

今日は亡くなった祖母の七回忌でした。 お坊さんを呼んで法事、という訳ではなくただ自分と姉が仏壇に手を合わせただけなのですが、7年前に祖母が亡くなった時の事を思い出して、祖母には十分優しくしておく事ができなかった後悔が蘇り、家族は大事にしなけ…