睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の支払いもギリギリできそうな感じ

今月の支払いもギリギリできそうな感じです。 月半ばから月末にかけてコンビニに行く回数が減ったので、子供が高いものをねだる事もなく財布が保護されました。 毎月かなりギリギリの戦いを強いられるんですが、今月が一番厳しい月なのでしのげて良かったで…

マジックをやりたいがスマホでいなす

久々にマジック・ザ・ギャザリングをプレイしたい気分になっているんですが、今手を出すと数万が吹き飛ぶのが目に見えているので手を出せません。 なのでスマホ版MTG:Arenaで誤魔化しています。 まあ普通にMTGなので「対人でやりてぇー」となるんですが、ス…

夜中におやつ食べなくなった気がする

心の薬で食欲が出るのが3錠出ていたんですが、この前1錠抜きましてそれからもう1錠抜いたので、今食欲が出る薬は1錠しか処方されていません。 考えてみると夜中おやつを食べる機会が減ってきた気がします。 なんというか、食べたいという気持ちというか執念…

メガネが痛い

最近気になるんですがメガネが痛いんです。 メガネそのものが痛みを発するわけではもちろんありませんが、メガネをかけていると右側頭部の耳の上に鈍痛が走るのです。 というか普通に痛いです。 なんか荒れているかんじなのでしばらく様子見するかメガネを変…

艦これイベント完走しました!

昨日まだ掘れていないと言っていた宗谷ですが、今日の昼間5戦ほど周回していたらポロっと出ました。 艦娘コンプなのでイベント完走です。 伊203が2人出るという話を聞いたのでワンチャン2人目取れるかな、と思ってE-2に出撃してみましたがA勝利しかとれない…

艦これのイベントが終わりました

艦これのイベントが終わりました。というかクリアしました。 宗谷だけまだ掘れていないのでイベント終わりまで掘り作業しなければならないんですがイベント自体はそんなに苦労しないで終われたので良かったと思います。 これから掘りを並走しながら日常に戻…

毎日ブログを書くのも大変なので

5月25日分です。 このブログ基本的に忘れない限り毎日書いているんですが、ネタもないので結構大変です。 まあブログのためにネタを探すのは基本なんですけど意識しないと書けないので大変です。

はて、なんでだろう?

5月24日分の日記です。 このブログ、MarsEdit4で書いているんですが、毎回思うんですがなんでカテゴリが消えるんでしょう? 一回ブログを書いて2個目以降の投稿だとカテゴリがつくんですが1個目は付きません。 そして再起動しているわけでもアプリを再起動し…

艦これが楽しすぎてブログを忘れていました

5月23日分の日記です。 艦これが楽しすぎてブログを書くのをすっかり忘れていました。 5月26日にイベントをクリアして今気づいて書いている所です。 いいイベントでした……!

艦これ厳しいです……。

艦これのイベント攻略を頑張っているんですが、とても厳しいです……。 E-1とE-2、各第3ゲージまであるんですが全部10戦ちかくやっているのでもう60戦、それに加えて今伊203堀りをしているんですが16戦空振りでそろそろ合計80戦になります……。 厳しいです……。

艦これのイベント攻略はじめました

後段作戦が発表されたばかりなんですが、艦これのイベント攻略はじめました。どうせE-4とE-5は丙でいくのでもういいな、と思って手を出しました。 今E-1を甲でやっているんですが結構手こずる感じで、E-2は乙でいいかな、という気がしてきました。 まあ楽し…

クーラーの準備をしないとなぁ……。

暖かくなってきた、を通り越して暑くなってきたのでそろそろクーラーのメンテをしておかねばなりません。 まず室外機の耐雪カバーを外すところから始めないと……。 明日やります。

暖かくなってきたので

暖かくなってきたので心の調子がこのところ良いです。 暑くなってくると体がへばって心が弱るんですが、まだ暑くはないので穏やかに過ごせています。 いい季節です。 ずっと穏やかでいれればいいのになぁ……。

ブログのキックオフは気を使う

ブログのキックオフは気を使います。 立ち上げ・スタートなのでダッシュが重要で、最初の1〜2週間でお客さんをつかめるかどうかなのです。 なので露出回数を増やすべく記事投稿を増やすんですが、5分で3つ出すより3時間で3つ出すほうが露出としては良いわけ…

パソコン周りが一気に良くなった

Alfred、Better Touch Tool、PopClip、Yoinkの設定見直しをしたら随分使い勝手が良くなりました。 まだまだ改善の余地があるな……。

久々にめちゃくちゃ寝た

昨日4時まで起きていたんですが、今日はめちゃくちゃ寝ました。 13時くらいにトイレに起きて「9時間ねたから十分か……」と思いながら布団に戻ったら寝直すのに成功して起きたのが22時です。寝すぎ。 でも久々にめっちゃ寝たので気分爽快です。 いやー寝た。 …

昼寝したい

昼寝したいです。 最近夜早く寝るので朝早く起きるんですがちょっと早すぎて眠気が抜けず、昼寝したいんですが不眠症なので眠れないのです。 眠れないなら眠れないで睡眠薬飲んだ時にガッツリ寝れてくれればいいんですが……。 うまく行かないもんですね。

母の病院に行ってきました

母の病院に行ってきました。 帰ってきてからちょっと横になろう……と思ったらウトウトですが3時間も寝てしまいました。 感覚のはっきりある夢をみたいので気持ちが悪くなんか変な事にならないといいんですが……。 来月もがんばります。

昼型生活は難しい

一昨日3時までモンハンやってて昨日起きたのが19時なんですが24時に無理やり寝て4時くらいに起きました。 これでなんとか昼型生活に戻れる感じなんですが昼型生活って難しいですね……。 まあ起きる時間を昼間にすればいいだけなんですけど、日の当たる時間っ…

寝すぎ

ここ最近昼間に起きているように調整していて夜も早く寝ていたんですが、昨日ちょっとモンハンを頑張ってしまいまして寝るのが3時になってしまいました。 今日起きたの19時です。 寝すぎ。

病院に行ってきました。

毎月の定例ですが病院に行って労基に言って昼食取って帰ってきました。 疲れました。 ちょっと思いついた事があるので色々やってみようと思っていてうまく行けばいいな、と思います。 まあ物は試しに……!

アプリの可能性に気付かされた

前からぼんやりと使っていたBetter Touch Toolなんですが、ちょっと意識して色々設定したら凄く便利になって目からウロコです。 これ、ちゃんと設定するならマウス系のデバイスはトラックパッドだけでいいんじゃないかしら……。

やってしまった

やってしまいました。 我慢できずに嫁さんに喧嘩を売ってしまいました。 空気が激重です。 耐えられないので喧嘩を売ったんですが、その結果耐えられない状況なので嬉しくないです……。

温かいと気分が悪くないです

今日は温かいです。 温かいと気分が悪くないです。偉そうな言い方ではなく、寒いと気分が悪くなるんですが今日はそうではないという事です。 これから暖かくなってくるので心が楽になってくる時期なので、のんびり過ごせればいいな、と思います……。

変温動物か

最近気づいたんですが、体が冷えるとだめです。体が動かなくなる。それに引きずられて心も悪くなる。 ここのところアイスボックスに三ツ矢サイダーを入れた超冷たいドリンクを気に入って飲んでいるんですが、体温が下がるのでその後ガタガタになります。 体…

やる気がでないというか

なんと言えばよいのでしょうか。 やる気がでないのではありません。 虚無がそこにあるのです。 虚無です。 虚無にすべて吸われるのでやる気なんか全く出ません。 どうすれば……。

春の嵐が来ているのです

春の嵐が来ています。 心にです。 心に爆弾低気圧があってズドンと心が重くなり不安不満の雷が鳴り止まないのです。 つらいです。 つらいです。 病気になる前はこんなの無かったのに、もう一生こういうのと付き合っていかないといけないんだなぁ、と思います…

パソコンリカバリしないとなぁ……。

直って戻ってきたMacBoocProなんですが、ファイルの権限がおかしくてリカバリが必要っぽいです。 もともと使っていたユーザーで作ったファイルがあって、ユーザーを引っ越して、元のユーザーを殺したのでファイルの権限が「所有者:不明」になって今のユーザ…

久々に13時間寝た

義父が退院してきたので猫の世話はしなくて良くなり、とりあえず今日の朝最後の猫の世話をして帰ってきて布団にダイブし、13時間ほど寝ました。 もっと寝るかな、と思ったんですが13時間で目が覚めました。まあ猫の世話はいらないので適当に起きてきてそのま…

モンハンライズ:集会所終わりました

家族でやっているモンスターハンターライズの集会場クエですが、☆7をクリアしてナルハタタヒメを倒しエンディングを迎えました。楽しかった楽しかった。 もうハンターランクは開放されていますし追加コンテンツの第3弾も予定されているのでコツコツとプレイ…