睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットでのお買い物

最近欲しいものはみんなネットで買うようになってきて、リアル店舗に顔を出す機械がコンビニ以外ほぼ無くなってきました。 漫画も雑誌もネットで買いますし、デジタル小物もネットで買います。 今週は漫画2冊とデジタル小物を4つほど買いまして、まあネット…

温泉

久々に家族みんなで温泉に行ってきました。 疲れがバッチリ取れたので良かったです。 この季節寒暖が激しいので自己管理をちゃんとしないと駄目で、私みたいに昼夜逆転生活を送っていると寒暖の差でイチコロなので気をつけたいと思います……。

楽しかったが疲れた……。

昨日の夜は一晩通してオンラインで遊んで過ごし、5時に解散した後7時くらいまで起きていてそれから寝ました。まあ普通に起きれるの18時とかですよね……。 そして18時に起きたんですが昨日張り切ったせいか非常に倦怠感が強くて、結局シャキッとしたのが今24時…

今日は夜通し遊ぶ予定があるので早めに投稿します。

昨日のブログから4時間しか経過していないんですが今日のブログを。 今日はインターネット上の友人と夜通しオンラインで遊ぶ予定が入っているので、全ての予定に優先させてその予定が入っているので、今日ブログをアップできないので一日が始まってまだ4時間…

バッサリ切ってきました。

今日は木曜で母親の施設に顔出しする日だったので、出かけたついでに床屋に立ち寄って髪の毛をバッサリ切ってきました。 金正恩みたいになった気がするんですが、息子に言わせるとジョジョのペッシに似ているそうで、どっちにせよ格好良くないよね、という結…

髪を切りたい

夏に切った髪の毛が伸びっぱなしで鬱陶しいのでそろそろ切りたいのです。 しかし暑い時期を過ぎたので頭を丸めると寒いので、バッサリ切りつつ残すところは残す、みたいな運用で行かないといけないので、まあ横と後ろを刈り上げつつ上は残す感じでいいのかな…

寒さに精神をやられて動けない

ここ数日ぐっと寒くなってきたせいか、布団の粘着度が上がって布団から出られなくなってきました。 実際に目覚める時間も遅くなってきていますし、目が覚めてからも具合が悪くて布団から出られず、なんとか布団から這い出したら24時過ぎというていたらくです…

また漫喫行ってきました。

長男次男が気に入ってまた行きたい、今度は6時間コースで行きたいとせがむので、今日また件の漫喫に行ってきました。今回は6時間コースです。 実質5時間弱滞在して20冊読んできたので私としてはもとを取った感じ、子どもたちはおまけで無料なので読んだだけ…

明日起きれるかな……。

ウルトラ具合悪くて起きたのが20時30分、ご飯を食べてまた布団に戻り24時まで唸りながら横になって今起き上がってきました。 具合が悪いのは毎度の事なんですが明日子供との約束があって11時30分には車に乗っていないといけないのです。そのためには2時3時に…

ベンチマークに手を出しました。

私基本的にパソコンやスマホが好きで、どちらかと言うとカタログスペックを愛するタイプの人間なんですが、今まではスマホはiPhoneで満足していたのがついに2台持ちでAndroidにも手を出しまして、カタログスペックでは使っているものが違うので比較できない…

季節が変わりましたね。

昨日、一昨日、今日と3日連続で寒く、これはもう季節が変わったと考えて良さそうですね……。 ここまではっきり暦が変わるのも珍しいなと思っていて、一昨々日まで扱ったのに一昨日寒くなりそれから寒くなりっぱなしなのでなかなかないパターンですよね。 寒く…

突然寒くなって驚いた

一昨日の夜は蒸し暑くて扇風機を回していたんですが、昨日の夜はめちゃくちゃ寒くて死ぬかと思いました。もう秋ですね。 昨日の夜は半袖では厳しい寒さで、まだ長袖を出していなかったので風邪の時に着る用の半纏を羽織って過ごす羽目になりました。もちろん…

今週末も漫喫行く事になりました。

先週行った漫喫の評判が子どもたちの中で非常によく、今週もまた行こう、という話でまとまったようでモジモジしながら「お金出してくれる……?」と聞いてきたのです(パパが自分の分のお金を出したら子供2人は無料で使える)。もちろんオーケーです。読みたい…

ドアの修理2件

もともと家の玄関と室内をつなぐドアレバーが下に下げてもドアが開かず上に上げないと開かなかったんですが、それに加えて家のトイレのドアも上げないと開かなくなり、これって放っておくと上げても開かなくなって詰むのでどっちも修理しました。 部品代2000…

24時過ぎるまで調子が出ないのは昼夜逆転のせいか……?

最近昼間が非常にキツいというか、ぶっちゃけ24時を超えるまで体調が酷く心の調子も酷いのでかなりキツいのです。 24時を過ぎると倦怠感が波が引くように消えるんですが、それまでは体中がギシギシ言って頭もモヤがかかってような状態になるので起きている事…

漫喫が予想以上の満足度でした。

長男がどうしてもJOJOを読みたい、次男がどうしてもドラゴンボールを読みたいとせがむので、私も読みたい漫画がないわけではないので長男次男を連れて漫喫に行ってきました。1人土日昼間3時間で1500円ずつ、3人で3時間4500円かなと思って。 行ってみたら土日…

調子が上がってこない……。

先日用事が一通り片付き、昨日は艦これのイベントと掘りが終了してステータスとしてはまっさらな良い状態なんですが、どうも調子が上がってきません。 体調が優れないのが大きいんですが、体調に引きずられて心の調子が上がりきらず、今一つというか3歩ぐら…

艦これがザクザク進みました

今日は昨日に引き続き調子が良くなかったんですが、夕食後ちょっと余裕が出てきたのでずーっと気になっていた艦これのイベントをクリアしてしまいました。 予定ではもうちょっと手こずる予定だったんですが、思った以上にザクザク進んで明後日〜来週中くらい…

予定の多い一日でした。

今日は旅行に出発する奥さんを見送って、子供達の面倒を見つつ、母の買い出しをして母の施設に顔出しをし、そして遊びの打ち合わせをしました。 久々に予定があったというか、最近調子悪いのであえて予定を入れていなかったんですが今日は予定が貯まっていた…

めちゃくちゃ調子悪い

なんというかバイオリズムが非常に悪く、心も頭も身体もボロボロなのです……。 普段どおりの事がまともにできない状態に陥っているのでかなり危険度が高いと言うか周囲に迷惑をかけてしまうのでもうちょっとしっかりせねば、と思うのですが、思った先からボロ…

新しいおもちゃ:Google Pixel3

新しいおもちゃとしてスマホのGoogle Pixel3(激安値引き品)を購入したんですが、非常に満足しています。 ここ3年はスマホはiPhone専用でAndroidは使ってこなかったんですが、3年ぶりに使ったら随分使いやすくなっていますし高性能になってきているのです。…

歯医者:終わった

この前歯が痛んで歯医者に行き抜く事になったんですが、歯を抜いて4日後の今日歯医者に行き空いた穴の具合を調べて貰い「問題ないね」という事で歯医者通いが終わりました。あっという間です。 全然痛まないし問題ないんですが他の部分に問題があって長引く…

新しい玩具を買う事にしました。

久々にすごく前向きに買い物をする事を決めたので記念に。 DoCoMoの9月30日までの機種大値下げでGoogleのPixel3が21500円になっていまして、これ去年の10月に出たモデルなんですがハイエンドでかなり性能が良いもので、そして最近iPhone・iOS・MacOSにばかり…

テクノロジーは素晴らしい

趣味でTRPGをやっているんですが、それをオンラインでプレイする「オンセ」のために色々なツールを触る必要があり、今色々触っているんですが昔に比べて色々進化しているので非常にためになりますし、勉強になるな、と思っています。 昔あったツールに比べる…

子供とドミニオン;長男がメキメキと腕を上げている

ウチの子供の間で今ドミニオンが熱くなっていて暇さえあれば対戦を求められているんですが、長男がメキメキを腕を上げているのが目に見えてわかって楽しいです。 次男も腕前を上げているんですがまだ完敗には程遠く余裕があるんですが、長男は油断すると普通…

病院2件と施設訪問・犬の世話

今日は非常に忙しい一日でした。 朝イチで起きて糖尿病内科に。数字は基準値以内ですが弱悪化して「今月は頑張れませんでしたね?」と言われてきたので生活態度を改めたいと思います。 それから買い出しをして母の施設に顔出し、その後歯医者で歯を1本抜いて…

明日は忙しい:病院

明日は3ヶ月ぶりの糖尿病外来です。朝8時に病院につかなければならないので朝7時には出発しなければなりません。 そして帰りに母の施設に顔出しして薬を渡し食べ物飲み物を差し入れて帰らなければなりません。 その後歯医者で歯を1本抜く予定で、抜いた後ご…

新しいiPhoneが欲しい

新しいiPhoneが欲しいです。 私が使っているiPhoneがXなんですが今年で2年めが終わる事と、次男のiPhone 6Sの画面が割れており画面交換するお金があるなら新しいiPhoneに投資して私のXを長男に、長男の6Sを次男に追い出したいニーズなのです。 私は11月にiPa…

家族でドミニオン;まだまだ負けないよ

子供が今カードゲームブームでして、そしてカードゲームと言えばドミニオンというのがあり、目を輝かせて対戦を求めてくるのです。 嫁さんと一緒に対戦しましたが、まあ運がひどく悪ければ負ける事もあるんですが、基本的に手加減しないので1位2位は嫁さんと…

レックウザゲット 雪辱を果たしました>ポケモンGO

次男がサッカーから帰ってきてラーメン屋で食事の後、ポケモンGOでレックウザ戦を行い、雪辱を果たしました。 家族4人で挑んだら他に3人が参加してくれて、その3人は10レベルくらいであまり強いポケモンを持っている感じではなかったのですが、7人でレックウ…