睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックカメラではもう買えないな

ビックカメラのWebサイトで2月9日に注文したM1搭載MacBookAir、納期が2〜3週間となっていたのでそろそろ発送メールが来ていないとおかしいんですが来ていないのでサポートセンターに確認した所「Apple製品はビックカメラから発注をけかたら後が負えない。メ…

2月ももう終わりですね。

毎年そうなんですが2月は誕生日で浮かれているうちにあっという間に終わるのです。 というわけで、2月がもう終わります。早いですね。 3月はまだ雪が降る可能性が高いですがあと1ヶ月も待てば冬が終わり春が来るので楽しみです。 今年も生き延びた感じがしま…

M1搭載MacBookAirは物凄く良いデバイスなので

ここ1週間サブマシンのM1搭載MacBookAirを長く触る機会があったんですが、やはりM1搭載MacBookAirはかなり良いデバイスです。かなりというか物凄く良いデバイスです。 値段が4倍のインテルMacBookProに劣らないスペックを出しますし、熱が全然でなくてバッテ…

一ヶ月くらい鼻血が止まらない

ここ1ヶ月くらい鼻血が止まりません。 いや、病気とかじゃなく。 鼻の中に結構大きめな擦り傷ができてしまっていて、固まるんですけど鼻は動くので割れて血が出るんですよね。 あと鼻の中が気持ち悪くティッシュで鼻掃除してしまうのでかさぶたが剥がれて出…

ハズレ多いな……。

先日返品したUSB-Cハブですが違うのを注文したのが届いていまして、新しいUSB-CハブはM1搭載MacBookAirでも動くんですが、今1個動作不良品を確認しまして、M1搭載MacBookAirにはつながるんですが有線のLANが繋がらない個体があるのです。 まあ有線LANに繋げ…

この季節台所周りは寒いので……。

今Notionを一生懸命にやっているんですが、メインパソコンからNotionに大量のデータを転送するとKarnel Taskが暴走してパソコンがまともに動かなくなるので、メインパソコンでデータを転送しつつサブのM1搭載MacBookAirでブログを書いたりしているのです。 …

外食すると小遣いが削れるので

今日は嫁さんが仕事だったので外食だったんですが、子供の希望で回転寿司だったのです。 うちの夕食は食べるものに関わらず1人1000円までなので回転寿司だと3人で4000円くらい食べて1000円はみ出るのです。 はみ出した分はワタシの財布から出ていく仕組みな…

長男の受験

今日は長男の受験日でした。 とはいえ作文試験と面接だけのかんたん受験なんですが、長男にはプレッシャーが大きかったようで帰ってきたから胃の調子が悪いとのたうち回っています。 まあ経験なんですけどね。 試験そのものは「楽しかった」らしいので、まあ…

Amazonは返品が楽でいいので

この前購入したUSB-Cハブですが、インテルMacBookProの場合普通に動くんですがM1搭載MacBookAirの場合HDMIから出力ができない・USB-Aから入力ができない形になっていて、ぶっちゃけ不良品なので返品する手続きをしました。 Amazonの返品はクロネコヤマトさん…

母の病院

母の病院の日なので朝イチから行ってきました。 とは言え病院に送り迎えしたのと、コンビニでアイスを買ってあげただけです。 コロナが怖くて外食はできずそのまま送って返しました。 私がコロナになるならまだマシなんですが、母がコロナになるとそもそも呼…

昨日なぜか眠れなかったので

昨日普通に昼間起きて2時までソシャゲのデイリーを回した後布団に入ったんですが2時間以上眠れず、追加眠剤を飲んだんですが2時間以上眠れず、結果的にハッ、と起きたので寝たんだと思うんですが全く眠れた実感がありません。そして20時まで布団から出られま…

長男の誕生日

今日は長男の誕生日です。私とちょうど1週間違いなんですよね。 お祝いに本人の希望により焼き肉食べ放題に行ってきました。夕食は彼の好きなカレーの予定です。 もう子供を持っての生活が人生の3分の1になっています。これから割合が増えていくわけです。 …

結構な金額ですよね。

M1搭載MacBookAirにポータブルSSDをつなげたいと思ったんですがM1搭載MacBookAirのUSB-Cポートは2ポートだけ、そしてそれは電源で1個・外付けディスプレイで1個埋まっているので空きがなく繋げられないのです。 というわけでUSB-Cを使って充電しつつUSB-Aを3…

キラ付けで頭痛

昨日は無事に眠れました。 今日は月曜日なので定例の駆逐艦キラ付けで、5時間延々作業をして今偏頭痛に襲われています。 毎週月曜日は頭痛との戦いなのでテンションが下がります……。 じゃあやめればって話なんですが、艦これは好きなのでイベントも攻略した…

流石に今日は眠れないだろう……。

昨日2時まで起きていてしまったんですが、今日は具合悪くて起きれなくて起きたのが18時です……。 流石に今日は眠れないだろうと思うので薬を飲んで無理やり寝れないか試してみますが駄目なら諦めるしかないですね……。

256GBのSDカードが届いた

誕生日に入手したRedmi note 9sのために購入した256GBのマイクロSDカードが届きました。 早速SIMスロットにさして今データのコピーをしているんですが通常で64GB中32GBを使っているモノなので音楽データ35GBはそのままでは入らないので音楽データを入れてWeb…

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントに1TBのポータブルSSDを買って貰いました。大喜びです。 メイン環境以外はストレージが貧弱な環境なので、メイン環境をバックアップしつつSSDをつなげて使っていこうと思います。 頑張って使うぞー!

Redmi note 9sは予想以上に良いです。

奇しくも自分の誕生日プレゼントになってしまったRedmi note 9sですが、予想以上に良い製品です。 多分バリューで言うと今2〜3万円台の機械の感じですね。 ちゃんと動くし不満はないです。 さあ、Android勉強するぞー!

45歳になりました。

誕生日です。45歳になりました。 家族に祝って貰って良い1日になりました。お昼ごはんに焼き肉を食べて非常に元気です。 今日これからRedmi note 9sが届く予定なので今からソワソワしているんですが、この調子で45歳も過ごしていこうと思います。 爆風スラン…

長男のパソコンを見に

長男の高校から使うパソコンを見に街まで行ってきました。 スペックは決まっているんですが色を実際見ないとアレなので見てきたんですが、いい色を選んだようです。 CTOモデルが必要だったので帰ってきてからネットで注文しているんですが、早く届くと良いと…

まだ昼間に起きれています

昨日も23時に布団に入って1時30分に一回起きたんですがなんとか普通に眠れた漢字で朝8時に目覚めました。明日病院なので明日も朝起きたいです。明後日は誕生日なんですけども。 楽天に申し込んでいたSIMが届いたようでポストに不在票が入っていたので(自宅…

生活ベースは治りそうです……

昨日普通に起きて24時くらいに布団に入ったんですが、1時30分、3時、4時30分に中途覚醒しましたが無事8時まで眠れました。 あんまり寝てない感じもするんですが体は休まっているので大丈夫な感じなのでこの調子で今日も24時に寝たいです……。

一回で生活ペース戻ったかも。

最近生活ペースが人の16時間遅れだったので一晩寝ないで時間調整をしましたが上手く生活ペースが戻ったかも知れません。この時間にブログが書けています。 まあ明日どうなってるかはわからないんですが……。来週火曜に午前中病院があるのでそれまでは朝起きる…

寝てません

最近昼夜逆転が激しくて夜の24時まで起きれない、みたいな状態が続いているので、生活時間帯を8時間後ろ倒しにするつもりで今日は寝ませんでした。 まあ寝なくても、というか睡眠薬を飲まなければ自動的に寝ないので調整は楽なんですが、今晩寝れるとは限ら…

病院行き忘れた

残薬があったのでぜんぜん気づかなかったんですが、2月2日に予約していた病院に行っていない事を思い出しました。 火曜限定なので来週火曜に行ってこようと思います。 こういうのルーズなのって私自身嫌なので気をつけたいと思います。

昼夜逆転が治らない……。

昼夜逆転が治りません。 8時に寝て17時に起き24時まで布団で縮まって24時からネットしながら起きて8時に寝る生活です……。 ねれないし起きれないし布団から出られません……。

思ったよりバッテリーもちが良い>M1搭載MacBookAir

M1搭載MacBookAir、給電が30Wなのでモバイルディスプレイつけっぱなしにするとバッテリーが減っていくんじゃないかと思って2日くらい電源つけっぱなしにしていますがバッテリーが減る気配がありません。大丈夫そうです。 色々電源を入れっぱなしにしておくと…

あっという間に2月ですね……。

あっという間に2月ですね……。 2月は私の誕生日、長男の誕生日があるのでイベント盛り沢山な月なのです。 私の誕生日、焼き肉食べに行きたいなぁ……。