睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これはイベントクリアしたので

艦これはイベントの海域攻略はクリアしたので安心です。 今掘り艦娘は5人中4人は出たので後はヘレナだけなんですが、軽い海域でドロップを狙えるのでこれからも周回していこうと思います。 ボーキがやばくて残り5万を切ったので掘り艦娘が出るまで資材が持つ…

Logiのサポート大丈夫なのかなぁ……?

Logicoolのマウスの不調で2ヶ月前からメールサポートを受けているんですが対応がボロボロで酷いです。 これ日本のサポセンなら責任者対応が必要なくらいやらかしていますし対応が悪いです……。大丈夫なのかなぁ? とりあえず私は落ち着いているので良いんです…

日記忘れました

日付をいじって投稿しているんですが、多分一昨日ブログをつけ忘れました。 親指の麻痺ですが少しずつ良くなっている感じがあるので様子見で、明日直らなければ金曜に病院行こうかな、程度の感じです。 艦これの進捗が良く気分も良いのですが体調が気になる…

まあ1万円のタブレットなので

Fire HD10インチ、なかなかいいんですが、所詮は1万円タブレットなので期待しすぎると裏切られるので注意が必要なんですが、アズレンのオートプレイくらいならこなせるスペックです。たまに落ちますけど。 フル充電して放置する場合1日2日はもつ感じでディス…

馬鹿か

15時に起きたんですが同じタイミングで届いたAmazonのFire HDに気を取られて気づけば18時過ぎ、今日も病院に行けなかった如月翔也です。馬鹿か。 感覚のない右手の親指の背中ですが、手の付け根のある部分を押すとしびれが強くなったり感覚が一瞬戻ったりす…

明日行けるようなら病院に行ってこよう

右手がおかしいのです。 右手の親指、その第一関節の背中の部分がしびれていて感覚がないのです。 つねっても爪を押し付けても感覚がありません。 しかも48時間以上継続しています。 まあ指先には感覚があるので致命的な病気ではないと思うんですが、なんか…

運が仕事をしているので

凄いです。ここの所運が仕事をしています。 艦これではE-1・E-2・E-3・E-4を難なくクリアして迅鯨と第四号海防艦をゲット、アズレンでは新キャラ全員ガチャで出してけもフレはライオン・ホワイトライオンを引きました。デタリキZでは無料5連ガチャでSSRが3つ…

第四号海防艦は出た

一日ゴリゴリ周回していましたが1日では第四号海防艦は出ず、結局2日かけてなんとか出しました。 第5海域は明日以降着手します……。

艦これはE-4乙のラスダンで苦しんで朝4時30分

ブログなんかをする前に艦これの2020年夏イベントE-4乙をクリアしてしまおうと頑張ったんですが沼にハマりまして、ラスダンで苦しみまくって午前4時30分、今目処がつかないのでちょっと落ち着こうと思って先にブログを書こうと思い立ってブログを書いていま…

けもフレは良い進捗

けものフレンズ3は今月分の限定しょうたい券を集めて☆4しょうたい券と交換し、☆4しょうたい券をつかったら未所持のライオンが出ました。ラッキー。これくらいに☆4が集まっていると被り率が半端ないんですが上手くすり抜けてくれました。 あと野生解放をでき…

アプリ課金はもっと早くからしておくべきだった

ここ2年くらいでMacのApp Storeを中心にアプリ課金をするようになってきたんですが、アプリ課金はちょっとの金額で結構大きな問題を解決してくれる割合が高いのでもっと早くからしておくべきだったな、と思います。 今まで艦これはMacで仮想化したWindows上…

艦これが最優先

艦これイベントに手を付けてしまったので全ての優先順位が艦これ優先になっています。 現状E-1はクリアーして今E-2も終わった所です。進捗としては良い進捗です。迅鯨をドロップできなかったので後で掘りに来なければならないんですがSが安定しない感じでは…

艦これイベント参戦

長めに様子を見ていた艦これですが、そろそろ情報も出揃ったなと判断したのでイベント攻略に参戦しました。 E-1なら甲でもぬるいだろう、くらいの気持ちで攻略を始めたのですが予想以上に難しく、クリアまでに20戦かかってしまいました。5戦〜6戦無駄足を踏…

ちょっと肉体の老化がひどいので

44歳になって身体が一気に老けてきまして、慢性の肩こり・腰痛・老眼・四十肩に苦しめられているのです。 そしてまだ真夏には程遠いんですが夏バテと言うか、疲れが抜けずに一日中だるいのです……。 まあ仕方がない部分もあるんですが、できるだけシャッキリ…

あぐら・正座用座椅子を購入した

最近あまりにも腰が痛いので座っている環境が悪いのだと思い、普段クッションの上にあぐらをかいているのをあぐら・正座用座椅子を購入してきて試しています。 お尻が上がったのでちゃぶ台の高さが変わったので、ちょうど別にあった高さの高いちゃぶ台に交換…

明日お参り

家族とわりと距離が近しい人が亡くなって、家族葬をすると言うので葬式には参列しないんですが、火葬場に運ぶ前に出会いの場所に5分ほど車を寄せてくれると言うので明日家族を連れて出会いの場所に行ってこようと思います。 合掌。 しかしまあ哀しいことでは…

家族でモンハン;いつまで遊べるか

昨日今日と夕食の後に家族4人でモンスターハンターダブルクロス(ニンテンドースイッチ)をプレイしています。 獰猛化イビルジョーが安定してきたので今度は金銀レイアレウスのミッションでもやろうか、と言ってプレイしてみたら結構いいところまで行けた感…

自分の病院

自分の心の病院でした。 書類を書いて貰って労基に提出しに行き、母親の買い出しをして差し入れをし、車の福祉燃料券を受け取りに行って帰ってきました。 ごっつ疲れた。 それからしばらく横になったんですが夕食後家族とゲームをやって盛り上がったので3時…

昨日の食べ放題は良かった

昨日は専門学校時代の友人と3人で焼き肉の食べ放題に行ってきました。 まあ若い人向けの安い店だったんですが、楽しかったです。 味もそこそこ、まあ食べ放題にしては良い方なんじゃないでしょうか。 長男とか次男がすごく食べるようになったら連れて行って…

結局電話は見つかった

母親の携帯電話がなくなった件ですが、母に「徹底的に探して」と支持したら30分くらいで見つかったらしく携帯電話から電話が来ました。 いい加減にしてほしいものです。 まあ無事済んだので良いですが、次はしないで欲しいです……。

キレてるわけじゃないですけどね……。

今日の朝6時に母の施設から電話が。死んだか!?と思って慌てて出たら母からの電話で「携帯をなくした。先日の病院でなくしたと思う」という電話で、怒りで半分意識が飛んだんですがとりあえず無事なので良かったと思い「病院に電話してみるよ」と伝えて電話…

もういいみんなしね

もういいみんなしね という気分です……。 全てが面倒くさいです。 全てが面倒くさいです。 全てが面倒くさいです。 私の周囲に問題ばかり起こっているのは、私が問題の塊だからなんですかね?

ボケ防止に良い>プログラミング

という訳でボケ防止のためにプログラミングに取り組んでいます。ボケる年じゃないけど。 Xcodeを使ってSwiftを勉強し始めたんですが、まだXcodeの段階でSwiftには手が出ていないのでゆっくり理解を深めていこうと思っています。 Xcodeがなんとなくなんですが…

母親の病院

母親の呼吸器の通院日だったので母親を病院に送ってきました。 もう大丈夫なのでかかりつけの医者に薬を貰ってね、と紹介状を貰ったので、普段毎月通院している病院で薬をもらおうと思います。 3ヶ月に1回の通院でしたが負担が減るので嬉しいです……。

寝込んでました

今日病院の予定なのもすっかり忘れて寝込んでいました。病院は来週行きます。 かなりきっついです……。

無事終わった

預かっていた女子ですが愛猫ごと引越し先にエスコートして荷物を運んだのでミッションコンプリートです。無事終わりました。 とりあえず今日はまだ気が張っているのでアレですが明日以降数日寝込む事になると思います……。 立ち直ったらメルカリでノーパソ売…

サバイブできた

とりあえず現状の厳しい状況は明日片がつく見通しです。 今回も厳しい戦いでしたがサバイブする事ができたようです。 とりあえず2〜3日くたばってから気力体力をチャージして復活したいと思います。 今回も頑張ったよ……。

スタバで新しいタンブラーを入手した

つい昨日まで以前スタバで購入した蓋付きタンブラーにお茶を入れて楽しんでいたんですが、このまえ蓋を落としたら蓋が欠けまして、蓋だけでも注文できないかスタバに聞いたんですが蓋だけは売っていなかったのでスタバで新しい蓋付きタンブラーを買ってきま…

デブでも食ってろピザ

という訳で今日は早起きして近郊(と言っても車で1時間)の美味しいイタリアンのお店でピッツァを買って食べました。 クアトロフォルマッジョにブルーチーズがガッツリ乗っていて、蜂蜜をかけて食べると信じられないほど美味しかったです。 いっぱい食べてし…

ゲームやりたい

スイッチでポケモンやりたいんですが、嫁さんが私のあつまれどうぶつの森のアカウントを使って色々やっているのでポケモンできません。 まあ言うほどやりたいわけじゃないんですが、図鑑くらいは埋めたいので次エキスパンションまでにはやっておきたいな、と…