睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで悩んでいる

iPhone12,何を買うか悩んでいます。 もともとiPhone12ProMaxの256GBで心は決まっていたんですが、今日Docomoからメールがあって、iPhone12とiPhone12Proは22000円引きというクーポンがついていたのです。 22000円違うと、iPhone12Proの512モデルの方がiPhon…

早速ベータ版提供して貰って問題が解消しました>MarsEdit4

昨日書いていたMarsEdit4.4.4のメインウィンドウのプレビューでCSSが反映されない問題ですが、24時間で2通ほどメールをしてから寝て起きたら問題が特定されて修正されており、修正したベータ版が提供されて問題解決しました。 ものすごい速度感で問題が解決…

なんかおかしいんですよね、MarsEdit4

MarsEdit4、多分4.4.4のアップデートにバグが含まれていて、メインウィンドウのプレビュー画面が正確に表示されないのです。 4.4.3bの場合起きない問題なので確実に4.4.4の問題だと思います。 という訳でサポートを求めているんですが、結果はどうなるでしょ…

室内気温

脱ぐと寒いけど着ると暑いです。 脱いだり着たりしています。 面倒くさい!

マジですか

天気予報で雪が見えました。 雪です。 雪です。 マジかよ!

寝ている間に人生が終わる

非常にマズいです。 寝て起きて猫の世話、寝て起きて猫の世話、ゴミ出し、で生活が完結しています。俺の人生は猫だけのものじゃない。 寒くなってきて体調が悪く寝てばかりなんですが、寝て起きて猫の世話をしてブログを書いたらまた猫の世話をして寝て、で…

できる家事はやらないと……。

とても寒くなってきて心の調子も悪いのですが、今義父が入院していまして、家に人手が足りないのです。 できる家事は私がやらないと……。 洗い物とゴミ出し程度はなんとかなるのと、あと猫の世話は頑張ってやります。 頑張らないとなぁ……。

やばい:ポケモン新エキスパンション

ヤバいです。ポケモンの新エキスパンション、ヤバいです。 伝説のポケモンが確定でザクザク取れるのでゲームシステムに不満なく延々プレイできます。 しかも自分のレベルに関係なく取りに行く事ができるので、スイッチが複数台あれば自分でパーティ組んで1回…

ポケモンのエキスパンション

ポケモンのエキスパンションが追加になりました。 第1弾を買っていたので第2弾は自動で配信でした。 第1段もクリアしていないんですが、第2段では伝説のポケモンがいっぱいとれるというので楽しみです。

一度起きて動いてさえしまえばなんとかなりそうです……。

うつが酷いんですが、一度無理矢理でも起きてしまって動いてしまえばなんとかなる感じです。そこから横にならなければ。 とりあえず頑張ろうと思います……。

ありえない

朝9時まで眠れず諦めてマクドで朝セットを食べたんですがその後眠れて起きたら23時でした……。 ありえないです。 今3時30分にこのブログを書いていますが、明日15時に用事があるのでなんとかしないといけないです……。

寒いので覿面にうつが悪化しています

寒い季節になってきたので順当にうつが悪化しており、24時前には布団から出られない生活になってきました。 24時に起きて6時に寝て10時くらいには起きるんですがそこから14時間布団から出られないので結構キツいです。精神的にも肉体的にも。 まず昼間起きろ…

猫の世話をするために昼夜逆転

今義父の済んでいる自宅ですが義父が入院中なので猫だけで暮らしていて、もちろん暮らせるわけがないので1日2回餌やりとトイレ掃除・環境チェックしに行っているんですが、午前5時と午後5時の2回行っているので今は朝5時に行ってから寝て起きて17時にまた行…

温泉

日帰り温泉行ってきました……。 温めたせいか、腰がいたいです……。 腰痛ベルトをつけていますがそれでも痛いので、結構深刻だと思います……。

眠れず用事が積み上がっていたので寝ずに行きました

昨日の夜眠れなかったんですが、朝5時に猫に餌をやりに行ってから横になって眠れず13時まで横になり、14時から次男をサッカーに送りに行きそのまま練習終わるのを待って返ってきて18時、猫の世話をして皿洗いをして19時に夕食、ちょっと横になったんですが眠…

眠剤を強くしたら

睡眠不足なので眠剤を強くして貰ったんですが、ちょっと問題が。 4時間睡眠から6時間睡眠プラス寝直しができるようになったんですが、悪夢を見ます。 しかも夢の中で感覚があります。これは良くない傾向です。 まあ眠れるのでありがたいんですが、悪夢は避け…

母と義父の様子

今日は母のケアカンファレンス、義父の入院準備の日だったので両方の様子を。 母は相変わらず、毎週2房バナナを食べているそうで良かったね、というお話しでした。 義父はガンマーカーの結果が良く薬がよく聞くタイプのがんだったとの事で予断は許さないです…

腰痛ベルト

最近腰痛がひどいので腰痛ベルトを買いました。 つけていると楽なんですが、これつけなれると体の筋肉が衰えるのでつけていても腰痛が出るようになる・外すとぎっくり腰になるのが目に見えているので、意識して「つけすぎない」ようにしないといけません。 …

不眠筋肉痛への対処を思いついた

不眠だと全身筋肉痛になるんですが、原因は寝ていないせいで同じ姿勢で延々いる事で筋肉がこわばる事が原因なので、対処としては眠れなければ寝返りをうつ事なのです。 寝返りを打たないまでもちょっと手足を組み替える、動かすだけで随分違うのです。 それ…

眠い

最近というかここ1ヶ月睡眠不足で、薬を飲んで寝ても4〜5時間で目が覚めてしまうのです。 もちろん寝不足なので眠く、布団に潜り込むんですが眠いのに眠れずついつい布団に長居して体中がギシギシになります。 まああんまり良い事ではありません。 先生にお…

体重を落とさねば

最近腰がいたいので体重を落とさなければならないと思っています。 糖尿病の値も悪化していますし、ちょっと生活態度を改めないといけないなと思うので、気をつけたいと思います。 生活態度を改めるのは大変ですよね……。

高級中華の食べ放題

まあ色々あって高級中華の食べ放題に行ってきました。ものすごく美味しかったです。 長男も次男も結構食べましたがまだまだ私にはかなわない感じですね。 とはいえあと5年10年で追い越されるのは見えているので、今くらいが丁度いいのかも知れません。

山盛りの唐揚げ

次男が唐揚げを作りたいと言い出して、嫁さんの手を借りて1kgの山盛りの唐揚げを作ったのです。 いっぱい食べました。美味しかったです。 次男が料理する歳になったんですもんね、私も老けますわ……。

暖房の清掃を(嫁さんが)やりました。

季節が変わってきて肌寒くなってきました。 そろそろ暖房をオンにする季節かも知れません。 ちょっと寒すぎたのでそろそろ暖房を掃除しよう、と言っていたら今日嫁さんが暖房を掃除してくれました。 まだ暖房をつけるには早いかも知れませんが準備をしておい…

疲れが取れない

昨日クタクタになって午前4時に布団に潜り込んだのですが眠れずに朝7時を迎え、追加眠剤を流し込んで無理やり寝直したら今日の19時まで眠れたんですが、疲れが全く取れません。 今ブログを書いている時点でもうクタクタで、もう寝ちゃおうかなと思っています…

自分の病院

今日は自分の病院でした。 睡眠がちょっと不安定なので今貰っている睡眠薬を1錠強いのに変えて貰いました。(有効成分2mg→3mg) これで睡眠が安定すると嬉しいです。 それから労基に行って書類提出してファミレスで一人飯して帰ってきました。たまには気分転…

寒い

そろそろ寒くなってきました。 雪が降る心配をするには早いんですが、そろそろ庭の雑草と家の屋根をケアしておかないといけないな、と思います。 また寒い時期が来るんだなぁ……。

プロは凄いな

Macの調子が悪かったんですが自分の知識では解決できずサポートセンターに問い合わせて問題が解決しました。 自分の中にはなかった解決方法で解決したので問い合わせていなければ解決していないな、と思い、プロは凄いな、と思いました。 意地を張っていない…

母の病院

母の病院でした。10時過ぎに病院について診療を受けられたのが12時過ぎ。予約は11時なんですよね……。 会計をした後ご飯を食べに行って買い物をして送ってきました。 4週間感覚での受診なので今月もう1回受診がありますので頑張ります……。

気になる:OneDriveの行儀が悪い

ちょっと最近気になっているんですが、MacのOneDriveの行儀が悪く常に100パーセントくらいリソースを持っていっているんですよね。 うちはヘキサコアで仮想12スレッドあるので合計1200パーセントまで良いんですが、それでも全体の1割弱を持っていっているの…