睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転ホームランを打ちたい

人生に満足して入るんですが、勝ち組だとは思っていないのです。 逆転ホームランが打ちたいんです。まぐれ当たりで。 狙って打つホームランじゃなく、出会い頭に一発入れて大フライに見せかけてスタンドに届くホームランがいいのです。 totoかなぁ……。

リサイクルショップ回ってきました

久々に家族で手稲にある万代というリサイクルショップ(というかレアモノショップ)を回ってきました。 私は買い物しなかったんですがいい気分転換になりました。 というか余計なお金使っている場合ではないですからね……。

ダルいです……。

ダルいです……。 ダルいです……。 24時を超えないとしゃきっとしません……。

Notionに夢中です。

無料で使えるオールインワークスペースアプリであるNotionにハマっていまして、今データベースをゴリゴリに作っている所です。 かなり使える感じなのでこのまま使いたいと思っていて、APIもベータ公開されたのでこれからが楽しいところだなと思うので頑張っ…

新しいドメインを取ったんですが何も手に付きません

新しいサイトをキッキオフしようと思って新しいドメインを取得したんですがNotionでデータベースを作るのに忙しくて何も手についていません。 まあドメインは抑えておけばいつでも使えるので……。 キックオフしたらこまめに更新するつもりなので動き出すまで…

もうちょっと早く寝て起きたいです。

今日布団から出られたのが22時でした。寝れたのが8時なのでどうしようもないんですが……。 もうちょっと早く寝て、もうちょっと早く起きたいです。 少しでも早く寝よう……。

Notion凄いです……。

昨日「データベースとか噛ませると便利そう」と言っていたNotionですが、実際データベースをかませる方法を理解したので今ハードディスクにある画像類をタグ付けしてNotionに外出ししています。 物凄く便利です。 これもうちょっと使い方うまくなったらもう…

Notionを試しているんですが良さげです。

万能情報ツールとしてNotionに出会ったので今調べながら色々しているんですが、なかなか良さげです。 作ったページは位置を移動してもリンクが変わらないのでいっぱいページを作って階層化してリンクを張り巡らせ、場合によってはデータベースにURLを噛ませ…

寝過ぎです

昨日朝9時から午前6時まで起きて作業していて「疲れたな……」と思って寝て起きたら24時30分でした。 寝過ぎです。 昼夜逆転もヤバいです。 良くないです。 良くないです……。

鴨ねぎうどんの季節です

丸亀うどんで鴨ねぎうどんがでる季節になりました。 今日早速食べてきたんですが、2月28日までだというのでこのシーズンであと1回か2回食べに行ければいいな、と思います。 つい特盛を頼んでしまい、食べすぎて吐きそうです……。

上手く行かないなぁ……。

明日9時おきなので今日24時には寝たく、そのためには昼間に起きたかったんですが起きれたのは午後11時です。 話になりません……。 上手く行かないなぁ……。

呪術廻戦、全巻来ました。

というわけで注文していた呪術廻戦、全巻揃ったので買ってきました。 まず出資者の嫁さんが読んでから他の人の番なんですが、嫁さんがゆっくり読みの人なので後が詰まっています。 まあ2〜3日で読み切ると思うので、焦らずついていこうと思います。

この24時まで起きれないの春まで治らないかしら……。

うつが悪化すると言うか昼夜逆転が凄まじく、24時に起きて8時に寝るような生活をしています。16時間寝ているのは気の所為ではなく本当に寝ている時間プラス布団から出られずにグダグダになっている時間が合計で16時間です。 冬はいつもそうなんですが、今年…

バンザイ>Spotify時間制限撤廃

という訳でバンザイを叫んでいるんですが、Spotifyの月15時間制限が撤廃されました。 という事はPC版で聞いている限りは宣伝を飛ばせないのを除いてほぼ制限がありません。好きな曲を好きなだけ聞けます。 今まで音楽は好きな曲だけ繰り返し聞きたいニーズだ…

身体の疲れは水溶性、心の疲れは脂溶性なので……

最近心と体がめちゃくちゃ疲れているので、風呂入って油っぽいものを食べるようにしています。 身体の疲れは水溶性なので風呂に入れば疲れはとれます。 心の疲れは脂溶性なので油っぽいものを食べれば疲れはとれます。甘いものでも良いです。 という訳で今度…

利便性のために面倒くさい遠回りをするのもどうなんだろう……。

今Alfredを使って色々便利にするためにエディタはBear、WebクリップはOneNoteを使おうと思っているんですが、両方を複合したEvernoteの方が使いやすくて、でもEvernoteはAlfredで制御できないので使わないでおきたい、みたいなニーズになっており、利便性の…

コツコツやるしかないので

今思いつく事が色々あり、色々試しているんですが、できたりできなかったり、できないのでも「やればできそう」なものがあったりと、なかなか難しい感じです。 まあコツコツやるしかないのでコツコツやるんですが、難しいですね……。 でもコツコツやるのです。

昼夜逆転が極まっている

昼夜逆転が極まっています。 24時に起きて9時に寝る生活です。 寝過ぎです。 1日が9時間しかありません。 でも布団から出られないし、眠れないのです……。 とても厳しい状況です。

利便性は買えるので……。

Macアプリにバリバリに課金しています。 利便性がめちゃくちゃ上がるアプリばかりなのです……。 多少高くても利便性が高ければ使う頻度が上がるので1回使用あたりの金額は安くなるので、めちゃくちゃ使うアプリなら早めにゲットした方がお得なのです。 利便性…

どこまでできるのか興味があります

毎日毎日テキストをガリガリ出力しているんですが、私、自分を逆さにして振ったらどこまで情報が出てくるのかに興味があるのです。 もちろん出すだけではなく情報を入れる方も一生懸命やっているんですが、究極的に言うと「自分はどこまで出せるのか」(量・…

Amang US面白いです。

長男と次男の共通の友達の子が泊まりに来ているので家族4人にその子を追加して5人でAmang USをプレイしました。 5人だとかなり面白いですね。 人数が多いほど面白いゲームだと思うので、ディスコードで会話しながら誰かとプレイできるといいんですけど……。

まあ手に入らないですよね

アニメの呪術廻戦が面白かったので単行本が欲しかったんですがどこも品切れです……。 Kindleで買ってもいいんですがみんな見る漫画なのでKindleじゃない方がいいんですよね……。 ちょっと探してみます……。

呪術廻戦を1クール分見てしまった

アマプラで呪術廻戦を1クール見てしまいました。 面白かったです……。 続きが気になるのでどうやって見ようか考えています。

サブディスプレイの交換品が届いた

年前にサポートに問い合わせしていたサブディスプレイのUSB-Cポートがガタついて接続が安定しない問題、サブディスプレイの交換品が届きました。 USB-Cポートがガタつかないので安定して接続できて満足です。 しかし前の品を回収していかなかったのと返送を…

トイレ修理に一日かかりました

1月1日にトイレが凍った後トイレまわりは大丈夫かな、と思っていたら排水機構のチェーンのフックがイカれて抜けるようになってしまい、昨日から難儀していました。 フックを入れようとするんですが入れても抜けるので仕方がなくフックをクリップに取り付け(…

今年の冬はそんなに追い込まれていない気がします

毎年冬は寒いので、寒いだけで心が追い込まれてうつの状態が悪化するんですが、今年は寒いんですがそんなに追い込まれていない気がします。 まあこれから春にかけて悪化していく可能性はゼロではないんですが、冬の入りから真冬に至る間に悪化する傾向が強い…

なんでもありませんでした。

今日心の病院に行った帰りに身体の病院にも行ったんですが、何でもありませんでした。 コロナでも肺炎でもなく、胸が痛いのは筋肉痛か神経痛でしょう、との事で無事帰ってきました。 ……? まあ無事だったので良しとします。胸はまだ痛いんですけどね。

明日病院なので

明日は病院なので朝9時おきなのです。 なのでそろそろ寝ようと思います……。 11時に病院が終わるとして、ご飯食べないで内科に行けば午前の診察に間に合うんじゃないかと思うので、胸痛いのコロナなのか肺炎なのか他の病気なのかはっきりさせてこようと思いま…

明日か明後日病院に行ってこようと思います……。

年末から胸が痛いの、鼻水と咳は治ったんですが胸の痛みが増しているので明日か明後日病院に行ってこようと思います。 明後日どっちにせよ心の病院で午前起きなので、心の病院のあとご飯を食べてから内科によってこようと思っています。 コロナじゃないとい…

睡眠がガタガタ

年末年始睡眠がガタガタだったのでそのまま睡眠がガタガタになっています。 朝6時に寝て夜22時に起きる感じです。 ガタガタです。 眠いです……。