睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目のエンディング>マイクラ

長々とプレイしているマイクラですが、今やっている新しいワールドでエンダードラゴンを倒して3度目のエンディングを見ました。 エンディングを見た後でないと遊べない要素がいくつもあるのでここから更に楽しんでいこうと思います。 家族みんなで遊べるので…

母の病院

昨日母の施設に顔出ししてきたばかりなのですが、今日デイケアで母の具合が悪くなったとの事で呼び出しがかかり迎えに行って病院に連れて行く事になりました。 具合が悪くなった事自体は軽い膀胱炎で問題はなかったのですが検査の結果糖尿病の値が非常に悪く…

母の施設に顔出ししてきました

定例の木曜日だったので、母の薬と和菓子を持って母の施設に顔出ししてきました。 来週は通院の都合で水曜日の朝に迎えに来るね、と約束して帰ってきました。 来週病院に連れて行ってからは旅行に出かけるので2週間位会えない感じですが、その間元気にやって…

落ち込んできました

ここしばらく目の前にハワイ旅行というエサがぶら下げられていたので精神的には結構アガっていたんですが、燃料不足と言うかアガったままでいる体力がなく、徐々に気持ちが落ち込んできました。 まあ軽躁の傾向だったので不時着するのは目に見えていたんです…

お金使いすぎ

今財布の中が苦しいんですが、ちょっとやっちゃったというか、8月の嫁さんの誕生日なんですがプレゼントを前渡ししたり海外旅行用のSIMを代理で買ったりと自分のカードから引き落とされる金額が多く、来月の請求は自分の小遣いの範囲では収まらない感じにな…

ワールドカップ、セネガル戦も面白かった

昨日の夜なんですがワールドカップのセネガル戦をやっていたのでテレビで応援していたんですが、負けるかと思ったら立派に引き分けて素晴らしかったですね。 押している時間も長かったですし、決定的なチャンスは日本の方が数多く作れていたと思うので、惜し…

そろそろ旅行の準備を始めないといけない

7月の上旬から約2週間のハワイ旅行に行ってくる予定なんですが、そろそろ旅行も近づいてきているという事で旅行の準備を始めないと行けない時期です。 2週間の長期旅行なので服も洗濯するとして、何着持っていくべきか、フォーマルな場所にはどれだけ行くの…

長男の卓球を応援しに行ってきました

今日は長男が中体連の卓球、次男がサッカークラブの大会の日で、どちらか片方しか応援しに行けないので、団体戦の選手どころか補欠にさえ選ばれていない長男を応援しても得られるものはないと判断して次男のサッカーを応援しに行こうと思ったのですが、嫁さ…

一日中寝ていた

今日は午前中から銀行、区役所と用事がありしかも車の都合上午前中しか駄目だったので寝ないで朝まで起きていて用事を済ませて帰ってきてそこから寝たんですが、起きたのが20時過ぎです。 そして明日は午前中から一日仕事の予定なので即寝なければならず薬を…

母の施設に顔出ししてきました。

定例の木曜日なので母の施設に顔出ししてきました。 本当は銀行や区役所にも行きたかったんですが、起きたのが16時なので何もかもが手遅れで、どうしようもありませんでした。 明日中に行かないとマズいのと明日は昼間から義父が車をつかうというので朝のう…

結婚記念日でした

今日は15回目の結婚記念日でした。 ちゃんと覚えていたんですが予算に余裕がなくAmazonカードをプレゼントしましたが、向こうからは特に何も帰ってきませんでしたw もう人生の三分の一は一緒に歩いている計算なので、これからも長く一緒に歩いていければいい…

次男と夜更かしサッカー観戦

ワールドカップ、日本がコロンビアに勝ちましたね。中南米相手にワールドカップで勝つのは初めてだそうで、歴史的勝利だと思います。 家ではサッカーをやっている(子供チームに所属している)次男が大興奮しながらテレビ観戦しており、まあ放送終了は23時で…

下手の横好き

最近になってオクトパスアップデートがかかって活気を取り戻してきたスプラトゥーン2ですが、私の家でも活気を取り戻してきてプレイする機会がまた増えてきました。 私はスプラトゥーン2が凄く好きなんですが凄く下手で、ナワバリバトルでランダム対戦して1…

町内会の草むしりに参加してきました

基本的に人が多い環境が無理なので避けてきたんですが、今回町内会の班長になってしまった事で参加が必須になってしまった町内会の草むしりに参加してきました。 嫁さんも子供も参加して2時間、結構疲れて帰ってきました。 きつい状態といえばきつい状態だっ…

家族でカラオケ

子供がカラオケに行きたいと言うので連れて行ってきました。 カラオケ自体はニンテンドースイッチで期間課金してしばらくしたら飽きたらしく歌わなくなったので課金を継続しなかったんですが、久々に歌いたいと言うので連れて行ってきましたが4人でご飯も食…

ハワイが楽しみ

来月ハワイに行く予定なのですが(長男のテスト結果如何によっては長男と留守番の可能性あり)、前回ハワイに行った時は非常に良くて、また行ければいいなぁ、と思っていたのですが、また行けそうなので嬉しいです。 なんというか心の病気全般の話ではないん…

この時期に暖房のお世話になるとは……

もう6月も中旬だと言うのに北海道は異様なくらいに寒くて、昨日今日はもう諦めて暖房をつけました。この時期に暖房を使うなんて信じられないんですが、寒すぎて駄目でした。 心の病気になってから寒さが身に沁みるようになってはきたんですが、こんなに寒い…

寒い/母と自分の病院/障害者手帳が失効した

相変わらず寒いです。なんでしょうこの寒さは。もう一度暖房をつけるべきでしょうか。 今日は母と私の病院の日でした。いつもどおり自分の診察は5分待ち5分診察、母親は1時間待ち5分診察×2みたいな感じで半日持っていかれました。疲れましたがまた来月まで間…

今日も寒い/明日は母と病院

もう6月も中盤だと言うのにまだまだ寒いですね。 暖房が必要な程ではないですが長袖を重ね着しないと辛い程度の寒さが続いており神経も参ってきています。 明日は母を連れて病院の予定なので今日は早めに寝て明日頑張ろうと思います。

寒い……/真夜中のラーメン

午前4時にブログを書いているわけですが、ここ2〜3日もう初夏だって言うのに酷い寒さで、厚手の長袖を出して着ています。 今日はあまりの寒さに耐えかねて夜中の3時にラーメン屋に行ってきてしまいました。 非常に美味しかったのですが糖尿病的には超アウト…

マインクラフトは人生を持っていかれる

20時から子供とマイクラを遊び始めて23時には子供を寝かせ、子供と一緒にやっていた作業を引き継いで黙々と作業をし、気づけばもう5時30分です。自分でも驚きました。 マイクラは一生を持っていかれる遊びだと思っていて、回路を組んだりし始めると1時間2時…

眠れぬ午前4時、ブログを忘れた事に気づいて今ブログを書いています。

酷い不眠症で睡眠薬なしでは眠れないんですが、夜になって早々に睡眠薬を飲んでの効かず朝になるパターンが多く、しかも上手く眠れても昼間に起きているとうつが強く出るので、だいたい午前3時か4時まで起きていて、それから薬を飲んで寝る感じで毎日を過ご…

大丈夫か?>自分の頭

子供と遊んでいたらブログを書くのをすっかり忘れていて、忘れていた事実に気づいたのが午前3時だったので日付を編集して投稿しています。 昨日脱糞する夢を見た、という内容で投稿したんですが今日も脱糞する夢を見て飛び起きまして、精神的に大丈夫なのか…

ひどい夢を見た

今日はひどい夢見で泣きながら目を覚ましました。 本当に夢で良かったです。 7年前に所属していた会社で上司に散々罵声を浴びせられて泣きながら脱糞する夢で、そもそもその会社では誰かに叱責された事は一度もなかったのですがストレスがあったんでしょうか…

眼鏡のスレは偶然だったのかな/また中耳炎

先日新しく作った眼鏡のつるが耳に擦れて痛いという話をアップしていましたが、今日試したら別に痛くなく、偶然だったのかなと思っています。 それとは別にまた滲出性中耳炎になっているようで、右耳の聞こえが悪い状態に鳴っています。 今回は耳にチューブ…

暑くなってきましたね

春も過ぎてようやく初夏、というわけでそろそろ気温が上がり始める時期だと思うのですが、もういきなりトップギアに入ったと言うか、暑いですよね……。 もう我慢できなくてコンビニでかき氷を買ってきて食べてしまいました……。 クーラーは流石に、と思ってま…

生活ベースを見直さないとなぁ……

最近どこかが悪いというわけではないんですが、昼夜逆転生活をしているので家族との時間が合わないんですよね。 そして嫁さんとのコミュニケーションが不足していて色々齟齬を来しているので一回昼夜逆転を見直さないといけないかなぁ、と思っています。 ま…

頑張ったが無理だった

今日は町内会の会議の予定で、朝9時30分に近所の地区センターに集まる予定だったんですが、昨日の夜4時過ぎまで眠れなくて、目覚ましはかけたんですがまったく鳴った記憶もなく起きたら11時でした。それでも普段より相当早く起きているんですが予定に間に合…

眼鏡が痛い

偶然かもしれないんですが先日購入した2本の眼鏡のうち1本のつるが耳の横に強くあたって痛い感じがするんです。 ただここ2日間だけの話なので頭がむくんでいるのかも知れないですし偶然スレたところにあたっているだけの可能性もあるんですが、とりあえず違…

無理が効かなくなってきた

昨日の夜22時くらいに長男から「明日の朝6時30分に学校から電話があるかも知れない……」と言い出されまして、その時点で言われても起きたの18時だし今からも眠れないし6時30分に起きるのは無理、というわけで夜寝ないで朝7時まで電話がないか電話番をしていた…