睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間オーバー

特に何か問題があったわけでもないんですが定時をはみ出ました。日付を編集しています。 22時くらいから家族でモンハンをやっていて、装備が弱いので上位マガイマガドで詰まったので一回お休み、という事で午前3時です。 5時に猫の世話をしてゴミ出しをして…

猫の世話

とりあえず猫の世話は5月3日までみたいなんですが、それから3週間したらまた3週間世話、という形になりそうです。 ちょっと猫が可愛そうなんですが……。 私が泊まり込んで面倒を見てもいいんですが、猫にとって嬉しくない可能性が高く、猫にとってよりよい環…

投稿忘れしたので

毎日投稿しているんですが何故か昨日だけ投稿を忘れて寝てしまい、しかもそれに気づかず翌日の夜を迎えてしまったのです。 習慣になってないですね……。 もうちょっとしっかりしなければなりません。

耐えられない

久々ですが限界です。 家の中の現状に我慢ができない状態になっており、非常に落ち込んでいます。 4LDKのうち3室を荷物で埋め、もう1室は寝室、LDKにも荷物が積み上がっている状態で、私がリビングのソファに座りたくても荷物が積んであるので座れないのです…

次猫が距離を詰めてきた

最近ずっと毎日猫の世話をしているんですが、長猫はそもそも距離感が近いのでご飯を食べる時に背中を撫でたりできるんですが次猫はハードロックなヤツなので半径1メールに立ち入ると血を見るのです。 しかしここの所次猫の距離感が変わってきまして、距離を…

GW開けまでこの生活になりそうです

ここ10日間「朝5時に起きて猫の世話」「夜17時に猫の世話」が刺さる生活をしているんですが、これ、GW開けまで続きそうです。 実質5時に猫の世話、寝て起きて17時なので猫の世話、という生活になっておりあまり健康的とも言えないのでなんとかしたいんですが…

躁かも知れない

躁かも知れません。 ご飯食べてお風呂にはいったら身体がフワフワして気持ちが良いです。 まあ風呂入ったんだからフワフワするわ、気持ちがいいのは当たり前だわ、という話なんですが、長続きしてるんですよね……。 たまたま体調が良くてそんな感じならいいん…

トラックボールが届いた

昨日注文したトラックボールが今日届きました。 軽く使ってみているんですが思ったより使いやすく違和感なく使えます。 使い慣れてみてマウスとどっちが良いかを比べようと思うのでとりあえず1週間使ってみようと思います。 新しいおもちゃは面白いですよね。

MacBookProが修理から戻ってきました。

修理に出していたMacBookPro15インチ(2018年モデル)が修理から上がって戻ってきました。 修理箇所はバッテリーとキーボード。 ロジックボードじゃないのかよ、と思いつつ起動して色々試しているんですがKernel Taskが暴走しません。これ本当にバッテリーが…

MacBookProの修理品がまだ届かない

一昨日発送されたはずのMacBookProがまだ届きません。 まあ送った時は一日置いて修理工場到着・その日のうちに修理・発送してくれてるので最速で対応なので文句はないんですが、あまり長くMacBookAirを使っていると「こっちのほうがいいじゃん」という結論に…

M1搭載MacBookAirが良すぎるので

今MacBookProを修理に出しているんですが、その間つなぎで使っているM1搭載MacBookAirが良すぎて骨抜きにされそうです。 性能でいうとMacBoocProと大差ないですしMacBookProに比べてKernel Taskが暴走しない利点があるので非常に便利なんですよね……。 まあ修…

猫と仲良くなりたい

実家の猫と仲良くしたいです。 長猫は一緒に住んでいた期間が長いので慣れていてくれるんですが次猫が一緒に暮らした期間が短いので嫌われていてすれ違うだけで血を見るのです。 最近ちょっと融和ムードなんですが油断はできないので着実に距離を詰めていき…

つらい

なんでかわからないんですが物凄くつらいです。 つらいです。 表現しようがないんですが、心がぎゅっと押しつぶされる感じで、身悶えするほどつらいです。 なにがつらいんだ、ってなにがつらいのかわからないのが一番つらいです。 原因がわからないので対処…

恐れていた事なんですが

メイン使用のMacBookProが今日修理に持っていかれたので今サブのM1搭載MacBookAirを使っているんですが、恐れていた事が起きました……。 メインよりもサブのほうが使い勝手が良いのです。 どれだけアプリを並走させようともKernel Taskが暴走せず、動きがサッ…

求心力を求めないとすぐにバラバラになる家庭なので

求心力を求めないとすぐにバラバラになる家庭なので、生活していて疲れます……。 一回ブチかまさないと求心力が戻らないな……。

メインパソコンがKernel Task暴走でカックカクで切れそう

タイトルのとおりなんですが、メインパソコンがKernel Task暴走でカックカクなので切れそうです。 サブのM1搭載MacBookAirならこんなことにならないのに……。 もうメインとサブ入れ替えちゃおうかなぁ……。

猫様のお世話の間に生活が刺さってるので消耗します

義父が入院中なのでお猫様のお世話をしなければならないんですが朝5時・夜17時にお世話があるので12時間毎にイベントが有る中に生活が刺さっているので消耗するのです。 お猫様のお世話を嫌がっているわけではない、むしろ望む所なんですが、中途半端な睡眠…

猫様はわからない

猫の機嫌がわからないのです。 ごろごろごろじゃなくくるるるるーと喉を鳴らしている時機嫌が良い場合と悪い場合があってそれを読めないんですよね。 くるるるるーと言っているので機嫌が良いのかと思って前を通り過ぎようとすると攻撃されますし、くるるる…

今日は疲れた

今日は猫様のお世話に加えて次男と母の世話もしたのでぐったりです。 5時に猫の世話、それから眠れずに13時30分から次男のサッカー、そのまま終わるまで待って17時、母から電話があって買い出しを仰せつかり買い出しして差し入れて帰ってきて18時、すぐに猫…

予定があると眠れない

予定があると眠れないのです。 5時に猫の世話に行こうと思いアラームをセットして24時に布団に入ったら眠れなくて眠れなくて朝5時まで眠れませんでした。 猫の世話をして帰ってきてから17時まで寝ました……。 そんなにプレッシャーに感じなくていいのに……。

これからしばらくお猫様のお世話をするのです

義父が今日入院して3週間の予定なので、これから3週間お猫様のお世話を申し使ったのです。 朝5時・夕方17時を目安に餌をあげて水を変えトイレ掃除です。 毎回警戒心が抜けないままにお世話期間が終わってしまうんですが、今回は警戒感が抜ける所まで行きます…

温泉

久々に温泉行ってきました。お肌つるつる。 おっさんの肌がつるつるになって何が良いのかわかりませんが良かったです。 義父が明日から入院なのでまた猫の世話に追われる感じです。ねこたん可愛いのでいいんですが攻撃されるので厳しいんですよね……。 まあ愛…

薬を変える事になった

最近お薬は安定していたんですが糖尿病内科でブクブク太っているのを指摘され、先生から「精神科で食欲が出る薬出ていないか確認してみて」と言われたいたんですが、今日病院に行ったので相談した所食欲が出る薬が3種類処方されているという事がわかり、とり…

やってもうた

明日朝10時に起きて病院に行かなければならないのに、今日目を覚ましたら18時でした……12時に目覚ましかけたのに……! 今日はまあ2時くらいに眠れればいいと思うので眠剤でなんとかならないか頑張ってみようと思います……。 はぁ……。

全部今日帰ってきました。

修理に出していたPlayStation4のDual Shockコントトローラー、PlayStation5、iPad Pro10.5インチ、全て今日戻ってきました。全部です。 まあ全部無事で帰ってきたので良いんですが、結構修理費用が出ているのでキツいですね。 しかも家族に内緒で次男用のデ…

指定させといて来ないってどういう事だ

修理に出していたPS5ですが今日戻ってくる予定だったので時間指定してくれというメールが昨日届いたので16時〜18時で登録して待っていたんですが今日来ませんでした。 念の為20時まで待ってみたんですが来なかったです。20時からは外出したのでわからないん…

受け入れてくれたので

外装破損でそこを修理しないとバッテリー交換不可と言われたiPad Proですが、街の修理屋さんに持っていったら快く受け入れて貰う事ができました。 純正より4000円くらい高くなるんですがまあいいかな、と思います。あと純正修理が使えなくなりますが純正修理…

寝過ぎで腰が痛い

寝すぎて腰がいたいです……。 昨日夜中寝ようと思ったら嫁さんの携帯が鳴って起きてしまって、を3回繰り返して寝たか寝てないかわからない感じだったんですが結局すげえ寝てました。 腰が痛いです……。