睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の一日はゲーム会でした

平成最後の日記だと言うのに下記忘れて令和になって書いているんですけども、今日は友人の家でゲーム会でした。 子供も連れて行って一日しっかり遊んで、義妹の家によって義父のテレビを受け取って帰ってきました。めちゃくちゃ重かったんですがセッティング…

同じようなタイミングで壊れるな……。

去年今暮らしている家のテレビが壊れて買い直したんですが、今日自宅のテレビが壊れまして他のテレビに交換する事になりました。 今暮らしている家のテレビと自宅のテレビはほぼ同時期に購入したものなので、壊れるタイミングもほぼ一緒で、似たようなタイミ…

ようやく腰を据えて新しいパソコンに向かえているんですが

新しいMacBookProを買って一生懸命に設定を終わらせて、いざ新しいパソコンで色々しよう!と思ったら2連続で発熱して2週間が経過、ようやく熱が下がったので新しいパソコンに向かえているわけです。 流石に購入してから2週間、買った時の興奮が残っているわ…

新しく町内会班長になりました。

去年と言うかこの間まで町内会の班長でしたが、新しく町内会の班長になりました。2年連続です。 まあ詳しく言うと町内会A班の班長をしていたんですが今回B班の班長になる事になったという感じで、結局同じ町内会に家を2件持っているのが原因+めぐり合わせが…

熱は下がりましたが……。

昨日の夜解熱してそこから熱は出ていないんですが、ちょっと納得出来ない事があって、今日連休前最終日だったというのに車がなかったんです。 普段は10時〜15時までの約束で義父に車を貸しているんですが今日は18時を超えるまで車が戻ってきませんでした。 …

病院午後休ってマジか……。

昨日まで39度の発熱、今朝も37.5度の発熱があったので病院に行こうと思ったのですが、行ってみたら木曜は午後休でして……。仕方がなくスタバでフラペチーノを買って帰ってきました。 でも一日中ゴロゴロしていたら熱も下がって平熱まで行ったので一安心かな、…

明日こそ病院に行こう……

今朝起きおた時熱がジャスト38度だったので下がってきたなと判断し病院に行かないで横になっていたんですが、17時過ぎから体調が悪くなり39.3度出ています。 もう自分を信じません、明日は朝イチで平熱じゃない限り病院に行きます。 溶連菌のような気がする…

39度まで熱が上がりました。

昨日一昨日発熱して具合が悪かったんですが、今日は39度まで熱が上がりました。 当然何もできずに布団の中で唸るだけの一日でした。 24時時点で熱が下がっていないので明日には治っててほしいです……。

またも発熱、38度。

昨日の夜なんか調子がおかしいな、具合が悪いな、熱も普段より0.3度くらい高いなと思っていたんですが今日めでたく発熱し寝込んでいます。 今週で2回目の発熱で、ちょっと弱り過ぎなんじゃないかと思うんですがなんとかならないですかね……。 なんともならな…

気持ち次第なんですがその気持ちがついてこないんですよね……。

ブログ更新や動画投稿をするにあたって気合いの入ったやつをちゃんと出したいというニーズが自分の中であるんですが、気合いの入ったやつは気合いを入れないとできないので困っていて、これって要するに気持ち次第の問題なんですがその気持ちがついてこない…

もうちょっと丁寧にやっていきたい

とりあえずブログを毎日更新するようになっておおよそ2年になるんですが、「とりあえず継続する」という意味では継続はしているんですがブログの記事が雑というかもうちょっと丁寧にやっていきたいんですよね。 毎日雑記だけ上げて満足するのではなくテーマ…

春に向かって活性が上がってきたのか

暖かくなってきて活性が上がってきたのか、それとも新しいパソコンを買って浮かれているのか、とにかくパソコンで色々試したい時期になっているのです。 今まで興味のなかった動画を撮ってみたり動画の素材にDTMをやったり色々やっています。 まあ基本的に毎…

母の施設に顔出し/今春最後の?フラペチーノ

木曜日なので毎週定例の母の施設に顔出ししてきました。 元気そうにしていたのでなによりです。 施設からの帰りがけにスタバに寄ってストロベリーベリーマッチフラペチーノのレッドを買ってきました。もうそろそろ売り切れという事で今春最後かもしれません…

立て直した/パソコンは好調です

昨日まで熱が出ていましたが今日は熱がなく体調も戻してきました。 昨日一昨日横になっていたので腰が痛いですがまあ仕方がない範囲です。軽く済んで良かったです。 新しいパソコンでは動画を編集したり色々やっているんですが性能の良さを実感する事が多く…

なんとか立て直したい

昨日に引き続き今日も発熱して体調不良なんですが、明日は一日寝てて大丈夫だとしても明後日は母の施設に顔出しする日なので体調を立て直したいと思っており、なんとか今日明日で体調不良を片付けたいのです。 そして嫁さん長男次男に払い出したパソコンは好…

眠れず発熱

昨日の夜ちょっと具合悪いな……と思って布団に潜り込んだんですが何故か眠れず延々12時間過ごして諦めておき、頭痛と火照りがひどかったので熱を測ったら発熱しています……。 まあ風邪だと思うので今日はゆっくり目に過ごして早い時間に薬を飲んで寝てしまおう…

玉突き作業終了

私のパソコンが新しいMacBookProになり、Windowsを統合した事で古いMacBookProとWindowsのパソコン合わせて2台が必要なくなったのでWindowsを長男に、MacBookProを嫁さんに払い下げました。嫁さんは今使っている更に古いMacBookProを次男に払い下げて私の使…

楽しい作業>新MacBookPro

昨日届いた高スペックパソコンことMacBookProですが、丸一日かけてセットアップの作業を行っていまして、基本的にゴリゴリの作業なんですが、手に入れたのが嬉しすぎるアイテムなのでゴリゴリの作業も楽しく、今ウッキウキでセットアップの続きをしています…

ついに届いた>MacBookPro

ついにというか、結構あっさり手に入って拍子抜けなんですが届きました、バリバリのスペックのMacBookPro。 今早速使っているんですが画面が大きくなってスペックが大幅増したので非常に気分が良いです。 キーボードも大きく変わったんですが違和感はありま…

明日パソコンが届く:待ちきれない

先日注文した超ハイスペックなパソコンですが、手続きが思ったよりも早く進んだので明日到着予定です。今からもう我慢ができません。 WindowsではなくMacなんですが、ノートパソコンのカテゴリの中では一番スペックが高く「これでできない事はない」くらいの…

母と自分の病院でした。

今日は母と自分の病院で、朝9時から14時まで通院してきました。 自分の調子は相変わらず、母も悪くはなっていないけれども良くはない、みたいな状態のままでした。 母の希望でちょっと遠いところにあるお蕎麦屋さんで昼食をとって解散してきました。 来月は…

借金

前々からそろそろ新しいパソコンが欲しいと思っており、意中のパソコンを検索すると54万円なので諦めていたんですが、毎日検索しているとたまにリファービッシュ品が出ていて安いんですが、昨日偶然意中のパソコン(100%欲しいスペックに合致する)が40万を…

音楽の好みがようやく定まった

若い頃からTMN・ブルーハーツ・筋肉少女帯・聖飢魔IIと聞いてきて、音楽の好みがパンクなのかメタルなのか不明な感じで今まで来たんですが、43歳になってようやくわかりました。私、メタルが好きなんです。 しかも今まで聞いてきた男声のメタルではなく、女…

AirPodsいいです

先日AirPodsの新作が出て嫁さんが買ったんですけども、嫁さんの使っていたAirPodsが払い下げられた(正式には召し上げられていたのが帰ってきた)ので旧AirPodsを使って音楽を聞いているんですけども、AirPodsは非常に良いアイテムです。 カナル型じゃないの…

パソコンが死んだ

2016年2月に購入してアップデートアップデートして使ってきたMacBookProですが、今回iTunesが死んで一度完全リカバリになる事になりました。 すでにリカバリは終えてiTunesは蘇ったので問題ないのですが、TimeMachineの復旧データから復旧するとまたiTunesが…

久しぶりの温泉

今日は久しぶりに家の近くにある温泉に行ってきました。 ゆっくり入浴してご飯も食べてゆっくりして帰ってきました。 明日次男のサッカー練習試合があるので今日は早く寝てもうみんな寝ています。 私はいろいろ考えてしまって眠れずまだ24時ですが起きていま…

どうしよう、楽しくない

今毎日のようにマイクラとモンハンを家族でプレイしているんですが、マイクラの方を次男がPixelmon Modでやり直したいと言い始めまして、個人的には反対の意見だったんですが家族会議の結果Pixelmon Modでやり直す事になりまして、サーバ設定からやり直して…

音楽のある生活って良いですよね

新しいAirPodsが出たので嫁さんが新しいAirPodsを買い、今まで召し上げられていたAirPodsが帰ってきたので音楽のある生活が戻ってきました。まあ厳密にはMacのスピーカーで音楽は聞いていたんですが、イヤホンで聞くのとは音が違うので生活がまるで違います…

10%OFF券でお得にお買い物

買い置きのゼロカロリーコーラが切れたのでツルハドラッグに買いに行ってきました。 今週のクーポンが1品10%OFFだったのでコーラを箱買いしたんですが箱で1つとみなされたようで24本入りが10%OFFで買えました。しかもLINEキャンペーンでツルハドラッグをフォ…

新年度ですね

4月1日、新年度です。元号も令和に決まって良かったという感じですが、別に飛び抜けて面白いなにかがあったわけでもなく普通に一日を過ごしました。 今年度はもうちょっと面白い年度にしたいなと思うので、ちょっとがんばりますね。