睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全に買っただけで満足する流れ>NEOGEO mini

先日嫁さんにNEOGEO miniを買って貰ったんですが大喜びで周辺機器を揃えている間に子供がプレイして激ハマりしてしまい、全然私が触る隙がないままです。 子供が熱心にプレイしているのは良い事ですし、知っているゲームなので子供と共通する話題ができて良…

四十肩?とテニス肘?が治らない

最近右腕の調子が悪いと言うか、四十肩で腕が上に上がらない・後ろに回らない上にテニス肘にもなっているらしく手を伸ばしたり縮めたりすると痛みが走り、一番問題なのは寝ていると手を伸ばしていても縮めていても痛みが走るので睡眠が満足ではなく、非常に…

日帰り温泉に行ってきました。

今日は日帰り温泉に行ってきました。 冬の露天風呂、雪見風呂は最高ですよね……。 今滲出性中耳炎で耳鳴りと頭痛がガンガンしているので明日病院に行きたいんですが、次男の病院が予約されているので明日は無理かなと思います……。 明日は母の施設もあるし時間…

愚痴:このままでは死ねない

愚痴というか、まあ愚痴なんですけども。 家の環境を色々調べた所、私が仮に今死んで収入が途切れたら、家は即終了な状態なんですよね。 死ねないんですよ。迂闊に。 まあ死にたいわけではない(うつなので死にたさはあるんですが)とはいえ人間死にたくなく…

新しいおもちゃを子供に取られた

1990年代後半に青春を迎えた私は今でているストリートファイターアニバーサリーコレクションやNEOGEO miniのターゲット世代なんですが、この前はまんまとストリートファイターアニバーサリーコレクションを購入し、そして先日嫁さんにNEOGEO miniを買って貰…

ブログばかり書いているので何を書いて何を書いていないのかわからなくなる

日付を超えてしまったので投稿日時を弄って投稿しています。 最近このブログに加えてテクノロジー系のブログ、趣味のブログ、趣味のサイトを毎日更新しており盛大にネタ不足で困っているんですがそれと同時に毎日更新するものが4つあるので毎日「どれを更新…

久々に人前に出たので後遺症が……。

昨日ものすごく久しぶりのイベントの運営側参加で100人位くらいのお客さんを相手にしてきたんですけども、昨日はテンションとドーパミンが上がっていたので大丈夫だったんですが今日はどっちも下がったので普通に全身バキバキの後遺症に苦しんでいます……。 …

ゲーム会、無事終わりました。

昨日の夜急きょ参戦を決めたゲーム会ですが、本日無事終了しました。 結構な人数が出入りしたので嫁さんと私はもちろん、長男次男も引っ張りだこの状態で大忙しで遊んできました。良かったです。 久々に人の前に出たので今はちょっと疲れたと言うか気力が抜…

ゲーム会に参加する事にしました。

明日嫁さんがやっているNPOのオープン例会で家族連れ120人くらいを相手にゲーム会をやるという予定だったのですが、詳しく話を聞くとゲームの紹介をして進行をする予定の人が嫁さん+大人1人と、ついでにウチの息子2人だけだという素晴らしい予定だと聞いた…

フリースを一枚重ね着する事にしました

真冬に向けて身体の作り変えを行っている時期なんですが流石に寒いと言うか寒さが身にしみる感じになってきたので、暖房を強くする前に中に一枚重ね着しようと思いまして、箪笥の奥からフリースを出してきました。 それ単体ではそれほど温かい物でもないんで…

風邪の調子は良くなったが

風邪の調子は良くなってきたんですが、北海道がめっちゃ寒くなってきていまして、札幌市の南区は指先が凍るような寒さになっており、布団にも入っていられないほどの寒さで参っています。 正直暖房の前にいても寒い状態なので気温と言うよりは身体の異常なん…

何をやっても駄目:調子が出ない

風邪を引いているせいもありますし寒い時期だからなのもあるんですが、今何をやっても駄目というか調子が出ない状態が続いています。 まず風邪を治さないとなんとも言えないんですが例年この時期はまるで駄目、縮こまって震えて春がくるのを待つ感じなので仕…

風邪を引きました……。

昨日の朝からなんか調子が悪かったんですが、これ風邪ですね。 鼻の奥が乾いて鼻水が出るあの独特の感覚、身体の怠さ、微熱っぽさと、どこをとっても風邪です。 本当は今日コストコに行きたかったんですが無理だったので嫁さんと長男だけで行ってきてもらい…

身体鍛えないと駄目だなぁ……。

5年ほど動かない生活をしており頭の歯車も狂いっぱなしなんですが最近身体の調子がわりと酷くて、ちょっと意識して動かないと駄目だと思うのです。 四十肩テニス肘はいいんですが身体も固くて動きに制限がかかりすぎており、そして太っているので余計に動き…

春はまだか

そろそろ初雪が降ってもおかしくない時期になってきていますが、この時期特有というかこの時期になると当然の事として心の調子が激悪になります。ツラいです。 まだ雪さえ降っていないんですが、「春はまだか」と思うばかりです……。 まあ考えても仕方がない…

中に一枚重ね着をした

北海道は毎日寒いのでそろそろ我慢もできない感じになってきまして、普段の服装に+1枚中に着る事にしました。 厚手のロングTシャツなんですが1枚足すだけで暖かさが違うので本当に助かります。 そろそろ雪が降ってもおかしくない時期なので色々進めなければ…

新しい事は楽しい

昨日から色々な理由があってMac上に仮想環境を作ってUbuntuを動かしているんですが、仮想化環境は初めての経験なので色々わからない事があり、楽しく調べながら試行錯誤しています。 基本的に新しい事は楽しいので、興味の向かうままに色々試していければい…

日記は楽だがブログは大変

今毎日このブログを入れてブログ2個と日記1個を毎日書いているのですが、日記は自分しか見ないものなので気楽に書けるのですがブログを毎日書くというのが結構大変で、しかもこれからテーマブログを1個増やそうと思っているのです。大変です。 しかしテーマ…

洋楽は安くて買いやすいですよね……>iTunes

今年になってハマったシンフォニックメタルのバンドさんがいて、毎月CDを1枚iTunesで買っているんですけども、邦楽と違い洋楽はCD安くて買いやすいですよね……。 気になったアーティストさんのCD7枚くらい買おうと思ったら邦楽だと2万超えちゃうんですけど洋…

四十肩プラステニス肘?

最近右腕の調子が悪く、四十肩で持ち上げると痛いんですが持ち上げていなくても手を伸ばしたりすると痛みが走るので、これ、四十肩だけじゃなくテニス肘も患っているのではないかと。 布団の中で横になっていると手が傷んで寝付けないんですよね……。 まあ生…

体調は相変わらず低調です。

めっきり寒くなってきて身体も縮こまる時期なんですが心ももちろん縮こまっていて非常に調子が悪いです。 家庭内でも色々あって面倒臭いというかべったりと徒労感が張り付く結果になっており、この時期は何をしても駄目だなぁ、と思うばかりです……。 なにか…

安くはないですね……。

今日はいろいろあって外食だったんですが、とあるファミレスで長男次男と3人でご飯を食べて、支払いの段になって値段が4600円だったので非常に驚きました。 回転寿司でも3人なら4500円行かないのにファミレスで4600円はちょっと高すぎないかな、と思うんです…

結果はそれほど悪くなかったんですが……。

今日は自分の糖尿病の病院の日だったのですが、まあだらしない生活をしていたので数値が弱悪化しておりお医者さんに「油断しましたね?」と言われました。 数字的にアウトな状態ではないのですが体重が良くないので5キロ位痩せたいね、と言われたので今日は…

明日は病院なので……

明日は糖尿病の病院で朝8時に病院に入っていなければならないので7時には起きていなければならないのです。故にもう薬を飲んで寝る準備をしています。 糖尿病はここ1年安定しているのでそのまま安定しているといいな、と思うんですが、油断していると良くな…

悩み

最近色々悩むと言うか、「自分の人生をドライブするのは自分しかいないがハンドルを握るのはいつからが妥当か」「そもそも自分自身が自分の人生をドライブできていないのでは」という部分で悩んでおり、非常にセンシティブな問題なんですが考えます。 そんな…

タバコを辞めてから偏頭痛がしなくなった

今久しぶりに偏頭痛がきて思い出したんですが、昔タバコを吸っていた時には週に1回くらいの頻度でひどい偏頭痛が起きて身動きが取れなくなっていたんですが、タバコをやめたらすっかり起きなくなりました。 今は緊張性の偏頭痛みたいな感じですけども、前は…

今年こそ早めにやらないと……。

11月になって北海道ではもういつ雪が降ってもおかしくない時期になってきたので、本格的に雪が降るまえに家の屋上の掃除と庭木の雪囲いをしなければならないのです。 毎年「しなきゃ」「しなきゃ」と言っているうちに雪が降って「今年もできなかった」という…

家族で温泉

今日は久々に家族全員で温泉に行ってお風呂に入ってきました。 風の冷たいこの時期、外気の寒い露天風呂でゆっくり湯に浸かるのも贅沢ですよね。 というわけで温泉でお風呂に入ってご飯も食べてきたんですが早速湯冷めしたようで身体が寒いです……。 今日は暖…

普段見ない分一気に

一昨日の夜dTVを契約して見たかったThunderbolt Fantasyを一気に見て昨日は脚本が虚淵玄氏であるつながりで魔法少女まどか☆マギカを一気に見ました。 普段テレビは一切見ないんですが、コレ系はハマったら一気に見たいのでレンタルDVDや見放題プランが向いて…

「〜放題」アプリは使い方次第でかなり良い

docomoユーザーなので「〜放題」アプリはdocomo系を使っているんですが、今「dマガジン」に加えて「dTV」を契約したところです。 「dマガジン」だと月額400円で雑誌読み放題のサービスを受けられて非常に満足なんですが、「dTV」は月額500円で動画を見放題な…