睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3台目のテレビを引っ張り出してしまった

結局家の中にプレイステーション4が3台になったんですが、私はリモートプレイするつもりだったんですがやっぱりリモートでプレイするよりテレビでプレイする方が快適なので中二階においてあるテレビを1階に運び込んでつなげてしまいました。 3台のプレイステ…

リモートプレイは実用圏内だな……。

家に3台のPS4が並んでいるんですが、居間にはテレビが2台しかないので(まあ運び込めば余っているテレビはあるんですが)1台リモートプレイでMacBookProに写せば良かろう、と思って試してみたんですが、PS4Proで1080p、フレームレートは「高」でモンハンアイ…

3台目のPS4

やりました。 嫁さんと長男、嫁さんと私でPS4を2台用意してモンハンをやっていましたが、やっぱり3人で遊びたいと言う事で3台目のPS4 Slimを購入してきてセッティングしました。 リモートプレイの関係で色々セッティングが面倒だったんですが普通にできたの…

ダルすぎる

暑い盛りは過ぎましたし暑い時間帯は寝ているので基本的には暑さは関係ないはずなんですが、今ダルすぎて困っています。 ありえないくらいダルいです。 やっぱり体力を消耗しているんですかね……?

母がコロナかも知れない

母の施設から電話があって、母の担当ケアマネージャさんがコロナ陽性、一昨日母と濃密接触をしており母は昨日から発熱、今日コロナ検査をしているので結果は明日以降、と連絡がありました。 まあなってしまった事は仕方がないんですがそうならないように施設…

PS Plus私も課金

嫁さんが先に課金していたPS Plusですが、私も課金しました。 ちょうどキャンペーンでPs Plus契約なしの人は25パーセントオフで契約できると言うので早速契約して、フリープレイのFALL GUYS・CoD・Slide'n GOをダウンロードしておきました。 ちょうど良いタ…

時間をきっちり目に使わないと……。

ゲームの話なんですが、普段ゆっくり生活してゆっくりブログを付けているとゲームをする時間がなく、もうちょっとゲームをちゃんとやろうと思うと時間をきっちり目に使っていかないと駄目だな、という結論に達したのです。 まあたかがゲームなんですがゲーム…

FALL GUYSで大盛りあがり

モンハンをマルチプレイするために加入したPS PlusですがフリープレイのFALL GUYSが面白いと言うのでインストールしておいたら子供と嫁さんが大盛りあがりです。 バカゲーなんですが非常に面白い感じで、かなり遊べるゲームな感じなので良かったと思います。…

やっぱヨドバシだな……。

価格が安いもの目当てでAmazonでUSBメモリを3つ買いましたが届くのが3日後・1週間後なので即日には程遠く、ヨドバシカメラなら多少高くても翌日翌々日には届くのでやっぱりヨドバシだな、と思います。 Amazonは安いのとアフィリがあるので優先したいんですが…

ついにPS Plus課金

ついにやりました、PS Plus課金です。 嫁さんがPS4Proで遊ぶ事を前提にPS Plusを契約し、PS4Slimを「いつも遊ぶ本体」に設定する事で私と長男はPS4Slimから遊べる事になったのです。 まあ長男と私で遊びたいニーズがあるので2契約目もする予定なんですが、結…

すげえ対応早い

はてなブログにMarsEdit4からカテゴリ付きで投稿できない問題、AtomPubAPIの処理の問題みたいですよ、と絞り込んでメールを送ったら今日の17時に「問題再現しました。これから修正します」とメールがあり、今午前2時に「修正しました。新バージョンにて修正…

これはMarsEdit側の問題だな……。

はてなブログにカテゴリ付きの投稿がMarsEditでできない問題、はてなブログさんからは動作に問題はないという回答が来たのと、あと同じAtomPubAPIを使っているLiveDoorBlogで試しても同じ状態になるのでサーバ側の問題ではなくクライアント側の問題だと思い…

お盆休みでしょうし仕方ないですね

はてなブログがMarsEdit4から「カテゴリ」付きで投稿できない話、初回メールを送ったら1日で返信が来たんですがそれに対する返信が1週間経過しても来ません。 まあお盆休み中なので仕方ないかな、とは思うんですけども。 MarsEditからはカテゴリ無しで投稿し…

筋肉痛の後は心に来る、これはもう鉄板

薬を1種類抜いた結果に昨日からえげつない筋肉痛なんですが、筋肉痛の次は心に来ます。というか来ました。 無気力でダルく起き上がれない状態を継続して今なんとか布団から這い出してブログ書いてます。 筋肉痛が2〜3日、心の方も2〜3日かかるのでしばらくお…

酷い筋肉痛

昨日言っていたお薬なんですが、あまりにも影響が大きいので一回やめよう、と思って昨日の夜薬を抜いたんですが。 今日起きてから酷い筋肉痛です。 多分、薬が効いていると力が入らないので無意識に気張っていて、薬が抜けたあとも気張っているので筋肉が悲…

追加になった薬が良くない気がする

先週病院で何年かぶりに薬が追加になったんですが、とても良くない気がします。 薬を飲んでから睡眠時間が明らかに減ったんですが、起きたあとにだるすぎて布団から出られない時間が飛躍的に増え、結局一日の自由時間でいうと減っている感じなのです。 そし…

運用で回避可能なので

MarsEdit4からはてなブログが更新できない件、「カテゴリ」をつけなければ投稿可能だというところまで切り分けられたので、MarsEditで本文を投稿、はてなブログから投稿日時とカテゴリの設定をすれば良いという結論に達しました。 面倒ですが運用で回避可能…

直ってるかしら?

はてなブログ、MarsEdit4から投稿したら「カテゴリ」設定のあるポストができないんですが(投稿してます画面のママ進まなくなる)、昨日は駄目だったんですが今日は直ってるかな? はてなさんからは返事があったんですがMarsEditのサポートからは返事がない…

MarsEditから投稿できません

MarsEditから投稿できません。文字数多いと駄目です。 じゃなくて「カテゴリ」設定を入れるとハングすることがわかりました。サポートメール送って置こうかしら。

一足先にお盆入りしました。

というわけで1日早いんですがお盆入りして今日お墓参りに行ってきました。 私は追加になった薬が合わないようでボーッとして過ごしてしまいました……。 とりあえず薬は2〜3日飲んで様子を見たいと思います。

薬が増えた:病院

今日1ヶ月ぶりに病院に行ったんですが、うつ病の自己診断チェックみたいなものをさせられて、60点中57点の高得点だったらしく薬が1錠追加になりました。 ちょっと疲れているのか薬のせいなのかわかりませんがふわふわした感じです……。 とりあえず1日様子を見…

明日病院

明日自分の病院の予定なので書き物とかをして準備を整えたのです。 明日は病院で受診し診断書を書いて貰ってそれを労基に提出して帰ってくる予定です。面倒くさいですが毎月のお仕事なので……。 明後日は早めのお盆の予定ですし、今週は忙しいなぁ……。

ハードディスク欲しい……。

個人的な要求なんですが、1TBくらいのハードディスクが欲しいです。転送速度の早い奴。 何かというと、MacのバックアップにTimeMachineを使っているんですが無線接続なので書き戻しが鬼のように遅く、1TBを戻すのに4日もかかるのです。とてもやってられない…

右手が大変です

今右手の親指が大変な状態です。 右手親指の第一関節の背中部分が感覚がないんですが夜中ズキズキと痛む感じで手根管症候群を疑っているんですが、それに加えて親指の爪を切る時に逆剥けを剥がしてしまいまして、結構大きく切れ込んだ上に化膿しているのです…

マウス交換:悪くない感じ

前々からサポートを受けていたLogicoolのM720rというマウスが交換になりまして、MX Anywhere2マウスに交換になったのです。 とりあえずボタンが1個減ったんですが致命的でもない感じで、軽くなって使いやすくなって反応も良くなった感じなので交換してもらっ…

OS再インストールしたほうがいいかも……。

最近色々なアプリを試すのにMacにアプリを入れすぎてしまい、それが原因なのかわかりませんがMacが不調なのです。 とりあえず使うアプリといらないアプリははっきりしてきたのでOSの再インストールをした方がいいんじゃないかな、と思っていて、時間があった…

大丈夫なんかな?

右手の親指の背中に感覚がないお話なんですが、先日整形外科に行ったら「親指の使いすぎ。抑えて薬を飲んで」と言われて帰ってきたんですが、使いすぎで感覚なくなるもんです……?夜中シクシク痛むんですけど、手根管症候群じゃないんです?と思います。 3週…

ヘレナが出ました。

艦これ2020年夏イベントクリア後ヘレナを掘っていたんですが、E-5第2ゲージ通常艦隊掘りで160周、ようやくヘレナが出ました。 Macでとことんまでやったんですがでなくて「まさかプラットフォームが悪いんじゃなかろうな」と思いiPadから掘りに行ったところ1…

2台目のプレステ4を買いました。

家にプレステ4Proがあるのに今日プレステ4Slimを買ってきてしまいました。 家族でモンハンしたいんです……。 リサイクルショップに行ったら珍しくプレステ4があって、「買う?」くらいの気楽さで嫁さんに言ったら案外前向きな答えが帰ってきたので「じゃあ俺…

久しぶりのラーメン

今日は久しぶりに次男ととんこつラーメンを食べに行ってきました。 最近何度か行こうとしたんですが毎回暖簾が下りていて「コロナ時短かな?」と言っていたんですが、今日行く前に電話してみたら連日スープ切れだったようで今日も早く来たほうがいいですよ、…