睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間起きるようにしないとなぁ……

最近自分の昼夜逆転が原因で家族とのコミュニケーションに問題があると思っており、なんとかしないといけないと思っているのです。 もちろん家族全員に自分に合わせて昼夜逆転して貰うわけにはいかないので、自分の昼夜逆転を治す方向で考えています。 まあ…

気が狂う>定期的な発作

月に1回くらい定期的に気が狂うんですがまたその時期です。 家の片付かない状況が許せず非常に苦しいです。 私に任せてくれるなら全部捨ててスッキリするんですが、積み上がっている荷物は全て嫁と子供のものなので基本的に私が手を付けられる部分がないので…

ポケモンは追いつけない

長男次男がマイクラのPixelmon Modをゴリゴリプレイしており、私も付き合ってプレイしているのですが、ポケモンも世代が進んでおり完全に話題にはついて行けていません。 そもそも初代ポケモンの年代なんですが残念ながら子供がプレイし始めるまではポケモン…

平和

平和です。 子供の友達が遊びにきていたのも終わり、嫁さんの旅行も帰ってきて、自分は通院の予定もソシャゲのイベントも終わりなにも特筆すべきことがありません。平和なのです。 心の調子も悪くないですし、久々にうららかな感じです。 しばらくこのままだ…

ソシャゲイベントが終わったので日常に帰ります。

今日は水曜日なんですが母の通院の予定があったので朝から行動しており、そしてソーシャルゲームである艦これのイベント自体は終わったのですがまだ確保できていないキャラクターがいたので頑張ってプレイしており、そして今日キャラクターを全員確保できた…

ぐっすり寝ました

昨日はようやく環境が普通に戻り自分の布団にも戻る事ができたので、久しぶりにぐっすり眠る事ができました。 ちょっと寝すぎの嫌いがあるんですがここ数日睡眠不足だったので仕方がないかなと思います。 明日は母を連れて病院の予定なので今晩は早めに寝て…

生き延びた>長男の親友お泊り&嫁さん泊りがけで不在

はい、2泊3日面倒を見て生き延びる事ができました。 長男の親友くんが2泊3日で泊まりに来ているのに嫁さんは2泊3日でお泊りに出かけてしまい義父はあてにならないため子供3人を1人で面倒を見る羽目になっていたのですが、無事日程が終了、親友くんは本州に帰…

子供を連れて温泉に行ってきました

長男次男に長男の親友くんを連れてご飯の美味しい温泉に行ってきました。 ゆっくりお風呂に浸かってご飯もしっかり食べて、私はパソコンで遊びつつ子供の面倒を見て、子供は子供で楽しく遊んでいる状況です。嫁さんは一昨日からお泊りで家にいません。 まあ…

やはり眠れなかったです……。

昨日から長男の親友が泊まりに来ているのですが、寝る場所を空けるために私が2階に追い出されていまして、久々に2階のベッドで寝る事になったのですが、まあ予想できていた事ですが布団が変わったので寝られませんでした。 まあ多少ウトウトはできたので貫徹…

子供の友達が泊まりに来ている

長男の親友が2泊3日で泊まりに来ました。 親友くんの場所を空けるために私が2階に移動して寝る事になるんですが毎回そうなんですが布団が変わると眠れないので明日明後日は睡眠不足で死んでるだろうな、と思います。 まあ年に何回かの事なので我慢すればいい…

子供のデジタル適正は凄い

自分が小さい頃からパソコンに憧れを持っていて実際に手に入れた時の感動が大きかったので、子供にはデジタル関係のアイテムをどんどん与えています。 その結果というかまあ環境があるので当然なんですが子供はデジタル適正が高く育ち、今や小学校3年生の次…

艦これのイベントに手を出しています。

艦これのイベントに手を出してしまい、つい意地になって一番難しいモードでイベントを始めてしまったので延々時間がかかってしまい今気づいたら日付を超えていたので慌てて日付を書き換えてブログをポストしています。 結局趣味の話なので負担のない範囲で一…

髪を切りに行こう

長男の髪が結構伸びてしまって校則に引っかかる長さになってきたとの事でそろそろ床屋に行きたいと言うので、自分も結構長い間伸ばしっぱなしなので一緒に髪を切りに行こうかな、と思います。 まあ長男は中学生なのでそろそろ一人で髪を切りに行ってもいい年…

幸運もここまででした

3週間前に6等、2週間前に5等、先週6等があたったtotoのBIGですが、神通力も果てたと言うか幸運もここまでだったらしく今回はかすりもしませんでした。残念です。 今日は嫁さんが東京から帰ってくる予定なので楽しみに待っていますが、23時に新千歳着だと言う…

ズルい

嫁さんが子供をおいて東京旅行に行ってしまって4日目、そろそろ子どもたちだけを相手にしているのも面倒くさくなってきました。 基本的に私は家から出ない方なんですが、嫁さんは月に1回2回のペースで旅行に行ってしまうので、旅行に行っている間は私が子供…

男だけの夜

嫁さんが旅行で不在なので、土日なのもあって夜は寝ないですよね……。 というわけで9歳と12歳なんですが23時の時点で寝ていません。 まあ明日用事があるわけでもないので「23時30分には寝ろよ」と言って様子を見ていますが……。まあ良いかな。

母の施設に行ってきました

今日は木曜日だったので定例の母の施設に顔出ししに行ってきました。 特に問題はなく普通にしゃべって帰って来ました。 北海道はまだ物流が完全ではなく買い出しのイオンでも品薄だったり欠品が多かったりで地震前の便利な状況を取り戻せてはいないのですが…

完全復旧まではまだまだですね……。

北海道大地震の余震はほぼおさまって落ち着いてきた感じなんですけども、地震の爪痕は深く、そう簡単には完全復旧しないな、という感じです。 未だにコンビニ・スーパーでは品薄・欠品が多くありますし、ファミレスなんかも時短営業している店があったり、地…

もうそろそろ大丈夫かな……。

北海道大地震からおよそ1週間、そろそろ身体で感じる余震も少なくなり、いわゆる大規模な余震はもうないのかな、と思い始めてきました。 地震当初は停電が軽くトラウマと言うか、「真っ暗な中で地震が来る」というのが相当恐怖で夜も眠れない感じだったので…

もう寒い

大地震による停電事故からリカバリーしたばかりの環境ですが、札幌はもう寒い感じになってきています。暖房をつけるほどではないにせよ、長袖が二枚必要な寒さです。 ここから日に日に寒くなっていって冬になってくる感じなので、今年は手遅れにならないうち…

6等→5等→6等。流れは逃げていない……?

毎週楽しみに買っては祈っているtotoのBIGなんですが、3週連続で当選です。 とは言え今回も6等で、前回5等前々回6等なので続けて当選はしているんですがハズレよりに移動してきている感じで、次も買おうかどうか迷っている感じです。 まああたっているのはあ…

ぐっすり眠れました

一昨日の夜が全く眠れなくて貫徹だったので昨日は夜21時頃に布団に入り、それでも寝付きは悪い方で23時位まで眠れなかったのですが、一度寝たら今日の13時までぐっすり眠れました。相当スッキリしました。 こう、なんというか睡眠に障害を抱えているのはスト…

眠れずに起きています。

昨日の夜というか今日の午前3時くらいに睡眠薬を飲んで布団に潜り込んだんですがいろいろ考えてしまって眠れず、結局眠らずに今日の夜を迎えています。 一晩寝ていないと頭の回転が非常に遅くなるのと、パソコンのキーボードを打つ手がおぼつかなくなるので…

ネットが切れて情報難民

一昨日の地震の後停電はしたんですがDocomo回線が生きていて、停電が復旧してからネットも使えていたんですが、昨日の午前3時に光回線が切れ、今日の16時くらいにはDocomo回線も切れて完全にネットから断絶、情報難民になっていました。 まあラジオとテレビ…

1日停電で何もできない

過去形じゃなく現在進行形なんですが、地震に伴う大停電で丸一日停電しており何もできません。 家の近くまでは電気が復旧してるっぽいんですが家はまだなのでランタンつけながらiPhoneでネットをしています。 早く復旧すればいいのに……。

体重が増えてきたのでちょっと考えないと……。

ここしばらく糖尿病については数字が良く(一般人と変わらない数字が出ている)、特に喫緊の問題もない状態だったんですが、ここ1ヶ月で体重が3キログラム増えまして、流石にやばいよな、と思い始めたのです。 体重が増えている理由は簡単で、夜中に買食いす…

嫁さんのマウスを買ってきた

嫁さんがマウスのUSBレシーバーをなくして私のマウスを奪ってしばらくになるので、レシーバーも見つからないらしいですし1000円ちょっとのものなので新しいマウスを買ってきて嫁さんにプレゼントしました。 これで自分のマウスを取り返す事ができるわけです。…

町内会の用事が面倒くさい……

秋という事で地元の神社の秋祭りに合わせて町内会でお布施を集めて回る羽目になりまして、一応全件集めて提出してきたんですが、本当に面倒くさかったです……。 個人的には神社は神道の場所なので神社のお布施を集めて回るのは宗教関係のインシデントなので町…

このまま買い続ける流れですよね?

先週6等があたったtotoのBIGですが、「流れがきているかな?」と思って今週も買ったんですが、今回は5等が当たりました。まあまだ速報中で未確定なんですが今の段階では5等当選という状況のようです。 流れが来ているに加えて大きくなってきている感じなので…

次男がお泊りで不在

次男くんがサッカークラブの合宿でお泊まりに行ってしまったので、家の中は私と嫁さんと長男くんの3人になってちょっと寂しいです……。 寂しくなったのか通常運転なのか、長男に一緒に寝てくれと言われて現在寝かしつけ中です。もう中学生なので一人で寝て欲…