睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

町内会の草むしりの日でした。

今日は町内会の草むしりの日でした。 昨日の夜は24時から布団に入って備えたんですがプレッシャーに負け4時まで眠れず集合時間の9時ギリギリになんとか起き出しての参加でした。本当に予定があるとプレッシャーで眠れなくなるので辛いです。 2時間ほど草むし…

寒かった/家から出ない一日でした

ここのところ夏に向かって暑い日々が続いていたんですが、今日は寒かったですね。家の中にいても寒くて服を一枚追加で着ました。 そして今日はコンビニ以外家から出ない一日でした。 ビデオゲームをして一日過ごした感じで、ちょっと楽な一日でした。

副鼻腔炎治りました。

昨日耳鼻科に行ってきたんですが、副鼻腔炎治ってました。良かったです。 気温が上がってきて心の調子も良くなってきたんですが、今度は暑さで身体がダメになるパターンが見えるので今年は頑張って乗り切りたいと思います。

体重が!

この前の副鼻腔炎で体重が落ち90キロよりも80キロの方が近くなって数値も良くなり喜んでいたんですが、副鼻腔炎が治ったら何を食べても美味しくて、今日嫁に太ったから体重をはかれと言われてはかったら……!! 90キロは超えていないですが服を着て危ない危な…

普通に眠れました。

昨日18時起きなのに21時にはもう眠い、という記事を投稿しており、22時には薬を飲んで布団に入ったんですが普通に眠れました。良かった良かった。 身体の方にも心の方にも今の所問題はなく、ちょっと一息つける状態なのかな、と思います。 明日耳鼻科に行き…

18時起きだが21時にはもう眠い

昨日の夜寝付けないで今日の朝6時くらいまで起きていたんですが、まあ順当に18時まで寝ていました。 しかし今21時の時点でもう眠く、薬を飲んだら寝られるんじゃないかと思います……。 ちょっと試してみますね……。

駄目だ、生活リズムが崩壊した

タイトルの通りなんですが、この前風邪を引いてから今までなんとなく24時前、ちょっと過ぎに寝るような感じで生活していたんですが、昨日昼間寝過ぎで夜眠れず夜眠れないので朝起きれず起きたの16時です……。 もちろん生活リズムが完全に崩壊しているのであっ…

平和なままではいられない

まあそういう病気だというのもあるんですが、毎日を平常心で過ごす事が難しく、平和な気持ちで過ごせる期間にも限りがあるのです。 たまに穏やかな時には家族と共に過ごしたりゲームをやったりして過ごせますがそれも時間の問題で心に風が吹けば穏やかではい…

徐々に寝れなく・起きれなくなってきている

先日風邪を引いてから寝る時間が24時前になってきていんですが(布団に入るのが24時で眠れるのはその1〜2時間後ですが)、最近徐々に寝れなく・起きれなくなってきており、生活リズムが深夜中心に変わりつつあるのです。 あまり良い傾向ではなくできれば直し…

そういう時期なんですかねぇ……。

昨日の夜は次男が亡き祖母を(彼からすると曾祖母)がなくなった時の事を思い出して大泣きして夜寝ず、そして今日は近くに住む姉が亡き父の夢を見たと仏壇に手を合わせに来ました。 そういう時期なのかも知れません。 私は祖母が亡くなる前に十分に優しくし…

ただひたすらにダルい……。

昨日2時に寝て今日起きれず、一応13時に布団から這い出したんですが超ダルくて動けず布団に戻って18時までゴロゴロしていました。 天気も悪かったんですが体調もひどかったです……。 寝られるようなら今日は早めに寝ちゃって明日頑張ろうと思います……。

病院行ってきました。

普段のペースより1週間早いんですが今日病院行ってきました。 先日軽躁で眠れなかった話をすると3ヶ月に2回くらいのペースですね、という話で、だいたい四季ごとに2回軽躁が来てる感じみたいです。 まあ浮かれるタイプの軽躁ではないので大きな問題もないん…

明日は病院

明日は普段より一週間早いんですが通院の予定です。 来週まで薬は保つんですが、来週まで病院にかからないと労災の手続きが月内に終わらず入金が来月にズレて銀行引き落としに失敗するので一週間早めに行きます。 本来的な話をすれば振込がズレても銀行引き…

携帯料金プランの見直し

ウチはDocomoユーザーなんですが、Docomoが新料金プランを始めた事で結局何を選べば一番安くて使い勝手が良いのかについて調べてみたんですが、どうも分かりづらかったのでプロに聞いた方が早いと思いDocomoショップの予約をとって料金プランの見直しをして…

老眼がキツい/目が怖い

もう40代も半ばなので老眼が進んでいて夕方とか細かい文字が怪しくなってきます。 老眼ならいいんですけども、糖尿病による網膜症で目が悪くなっているとアウトなので目が怖いんですが、お医者さんからは年に1回チェックする程度でいいと言われているのです…

自分の望み

ここでこっそり打ち明けてしまうと、私の望みって「きれいな部屋」と「美味しいご飯」と「良いパソコン」なんですよね。後はお金の心配をしなくていい(大金を持つ必要はない)環境であればそれで幸せで、そのために生きていると言っていいのです。 しかし今…

数字の話は追い詰められる

母の通帳に入っている金額もそうですし私の家の財政状況もそうなんですが、数字の話は努力ではなんともならない部分なので追い詰められるんですよね。 努力で日々の支出を減らして将来の貯金を作る、という事はできても今足りない5万円をなにかの努力で生み…

母の施設

毎週定例の木曜日なので母の施設に顔出しに行ってきました。 相変わらず元気そうにしていたので良かったです。 ちょっと真面目な話、母の通帳を預かっているのですが、お金が減っているのです。使い込んでいるという話ではなく毎月の収入に比べて支出のほう…

ソシャゲ無事イベント終了……。

艦これとアズレンがイベント中だったんですが、どちらも無事終わったのでご報告です。 艦これは資材がなくなりバケツも尽きて「もう最後の出撃だ……」と思って出撃したら最後の最後で欲しい艦娘がでたのでイベント成功でした。 アズレンはサボっていてポイン…

味がわかるって最高

先日から蓄膿症で味がわからない生活をしていたんですが、一週間ほど前に耳鼻科でお薬を出して貰ってから効くまでに2〜3日かかったんですが鼻がおりてきて匂いがわかるようになり、味がわかるようになってきました。 味がわかるって最高ですよね。美味しいも…

町内会のお仕事

私の家は今年去年別の家の方で班長でしたが今年は今住んでいる家で班長で、2年連続で班長なのです。 そして6月、町内会費の徴収の時期です。 今日行ってきたんですが15件中10件から徴収できたので、後は明日明後日、明後日も昼いなければ夜に行こうと思って…

悩み多き40代です。

今脳天気に暮らしているんですが、家の件、お金の件、家族の件で悩みを抱えており毎日心がやせ細る思いをしています。 全部、自分では手出しができない件についてなので歯がゆいんですが、個々人が自分で気づいていくれないとどうにもならない事なんで見てい…

艦これが煮詰まっています……。

先日から攻略を開始した艦これイベントなんですが、5海域中4海域目で煮詰まっており、本来勝てない相手じゃない雑魚戦で大破撤退が大量に発生してハゲ上がっています……。 気分転換のためのゲームなのでこれ以上ハゲる思いをするのも良くないんですが、ここま…

昨日徹夜だった分今日はダラダラしています……。

昨日軽躁が出て徹夜だったので早めに寝たんですが、今日はいつもよりも3時間位長めに寝てしまいました。 起きてからもダラダラで何もせずに過ごしてしまった感じです……。 まだ軽躁の波が抜けきっていないようで神経がチクチクするので気をつけたいです……。

眠れなかった上に用事が多かったのでキツかったです。

今日は昨日の夜軽躁が出て眠れずに貫徹だったんですが、木曜で母の薬を渡しに行く日、町内会の配布物を配る日、後で母から呼び出されて追加の買い物をする日、と用事が多くキツかったです。 軽躁って楽しい気分でもなく神経がチクチクするタイプの場合があり…

軽躁が出て眠れませんでした

ブログつけ忘れにつき日付を変更して投稿しています。 今日は嬉しいことがあったせいか軽躁が出て、まるで眠れませんでした。 夜2時に布団に入って6時間、今朝8時です。 まあそういう病気なんでしかたないんですが、眠れないとキツいですね。

早速効いてきたのでは……?

昨日耳鼻科に行って飲み薬と点鼻薬を貰って早速使っているんですが、今日若干ながら匂いを感じるようになってきて(気のせいかも知れませんが)、早速薬が効いてきたのではないかと思って喜んでいます。 まだまだ完全に匂いがわかるわけではないんですが、強…

耳鼻科行ってきました……。

あまりにも匂いがわからなすぎるのと、両耳に水が入って(多分鼻水)全然聞こえないので耳鼻科に行ってきました。 結果、急性副鼻腔炎という事で飲み薬と点鼻薬を貰って帰ってきました。 耳が聴こえないのは副鼻腔炎が原因と思われるので先に副鼻腔炎を治そ…

温泉が日焼けにしみる……。

昨日運動会のあと次男くんはサッカーの練習で、帰ってきて水風呂を浴びてすぐ寝てしまったので今日温泉に行ってきました。 日焼けが温泉にしみて痛かったです。 今回日焼けは気にしていて日焼け止めを使ったんですが塗りが甘い部分や手が塗れていなかったの…

次男の運動会

今日は次男の運動会でした。 午前中開催でしたが一生懸命に頑張っているのを眼とスマホに焼き付けて帰ってきました。 昼食は回転寿司がいいと言うのでスシローのアプリで予約して65分待ちと言われて行ったんですが、1時間経過した時点で残り32組、予想待ち時…