睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い……。

そろそろ暑さが限界に近づいてきました。暑すぎです……。 アイスを食べて凌ぐんですがカロリーの問題もあるので永遠には食べられないですし……。 辛いです。

すだちおろしうどん

暑いですね。 こういう時は涼しいものをあっさりいただきたいです。 というわけで丸亀製麺ですだちおろしうどんを食べてきました。超さっぱり。 これからの季節いいですよね。

ポイントを使い切ってしまった

先日消える予定のdポイントと抱え込んでいた楽天ポイントをiTunesカードに変換して7800円分になったんですが、使い切ってしまいました。 高いアプリをいくつか買って、あとけもフレで溶かしました。溶かしたって言っても3000円くらいなんですが、せっかくの…

予定通り早起きになっている

昨日も24時前に寝たので今日は朝7時に起きる事ができ、予想通り早起きな生活にシフトする事に成功しました。 この調子で昼間起きている生活をメインにしていこうと思います。 起きる時間が早いとご飯も規則的になるので体重コントロールに良いと思うので、食…

Pop'n Music Livelyの準備はできたので

本日注文していたPS2コントローラーをUSBに変換するコンバーターとMiniDisplayPortからHDMIに出力するケーブルが両方届いたので早速Pop'n Music Livelyの準備をしました。 コントローラーは問題なく動き設定も完了、プレイのたびに簡単な設定をしなければな…

健康に痩せないと意味がないので

今回糖尿病の数値が悪化したので次回受診までに3キロ落としたいんですが、体重だけ落としても意味がないのです。 成り立つ生活の上で3キロ落としてどこにもしわ寄せをしない形にしないとキロ数だけ落ちて健康指数は上がらないのです。 とりあえず買ってしま…

非常に良くない;糖尿病

糖尿病の薬をやめて2年くらいになるんですが、今回非常に数値が悪く薬が処方されました。 非常に良くないです。 もう一回生活を締め直さないと。 とりあえず次回受信までに3キロ落とそうと思います……。

小銭使いすぎだ

pop'n music livelyをプレイするのに家にあったポプコンを使いたいのでPS2コントローラーをUSBにするコンバーターを買ったついでにMacBookAir11インチのDisplayPortからHDMIにつなげるケーブルを買い、ついでにプライムセールで単3電池を20本単4電池を20本買…

ポプコンを掘り出してきました

自宅にある(今実家に住んでいる)ガラクタをひっくり返してPS2のポップンミュージックコントローラー(ポプコン)を掘り出してきました。 見た感じ動きそうなので、昨日注文したコンバーターを噛ませてWindowsで反応するか確認してみようと思います。 アケ…

pop'n musicサブスクするか……。

青春を捧げたpop'n musicですが、今PC用にサブスクされています。 そしてアケコンが3万円で出るというのです。 Windows専用なんですが、余しているMacBookAir11インチ2014年モデルにBootCampでWindows10を入れたら問題なくpop'n musicが動きまして、これはも…

消えるはずのポイントがiTunesカードになって帰ってきた

期限切れで消えるはずのdポイントと楽天ポイントをiTunesに錬金する方法を思いついてしまったので今月大儲けです。 7800円分iTunesに入りました。 早速2500円のアプリを買ったんですが、まだ5000円以上残っているので余裕です……。

駄目だなこれは……。

昨日結局眠れなくて7時に諦めて起きて9時にもう一度眠れないかと思って布団に入ったら寝てしまい起きたのが20時です。 駄目だなこれは……。 どこかで生活の健全化をしないと死ぬのでなんとかしないといけないです。

大丈夫なのか、あの会社

とある会社の製品を愛用しているんですが。 サービスが凄くてですね。 製品を買うとアンケートが来て、それに答えると買った金額以上のAmazonポイントが貰えるんです。 それに加えて家に手紙が来てですね。 手紙からアンケートに答えると買った金額くらいのA…

昼間起きていると色々できて便利ですね

一昨日の夜寝れなくて徹夜、昨日の夜も怪しかったんですがなんとなく寝れた感じで今日8時に目覚めました。 起きてから色々やっているんですが、まだ18時なのにブログ仕事が全部片付いていて非常にスピーディーで良いです。 これなら他にも色々できます。 昼…

寝れんかった……

4時に布団に入り5時6時に追加眠剤を飲んで、12時に諦めて布団から出てきました。 眠れんかったです。 たまーにそういう事あるんですよね……。

22時30分に起きたらこのブログは間に合わないわ

起きたの22時30分です……。 apple-essenceと翔也ガジェットブログを更新したらもう24時20分、このブログが24時に間に合うわけがありません……。 疲れた……。

いらん子が届いた

もういらん子が届きました。 XiaomiのRedmi note 10です。 スペックはそれなりなんですが。 いらない子なんです。 Pixel3が死んでる前提で買った子なので。 Pixel3がフェニックスした今居場所がないのです。 いらない子なんです。 どうしよう……。

ゆるすまじ

家にNURO光のチラシが入っていたので大喜びで申し込みフォームから住所検索したら「提供していません」表示だったのです。 うちの住所難しくて、同じ銃手でW番X号までが北の収容局、Y番Z号からは南の収容局になっており、南の収容局は駄目な収容局なのです。…

また得をする

また得をするのです。 とあるメーカーさんがMacBookAirのシェルケースを買ってレビューを書くと2000円分のAmazonギフトをくれるというのです。このシェルケース1880円なので120円のお得なのです。 このメーカーさん過去に3回同じような事があって、合計で100…

毎日忘れるので

このブログ毎日忘れて夜24時過ぎに更新してから日付を直しているのです。 それがもう癖になっているので直らない感じで、なんとかしないと毎日更新詐欺になるのです……。 一応毎日更新はしてるんですが時間が間に合っておらず非常に申し訳ないです。

10時に起きてしまったので

昨日の夜する事がなかったので2時に寝たんですが、おかげさまで10時に起きられました。 明日母の病院で10時起きなので先に身体がなれてくれるので良いと思います。 昼間も別にする事はないですし、今日も早く眠れそうです。

書いてなかった

のんびり暮らしていたらブログの更新をすっかり忘れて更新を1回スキップしてしまいました。反省。 更新されていないと気持ち悪いのでとりあえずこの記事を差し込んでおきますが失敗は失敗なので反省します。 反省。

WWDCは外れでしたね

WWDCはハードウェア発表がありませんでした。残念。 一日経過して今新しいOSでできる事に思いを馳せているんですが、やっぱりiPadでMacOSは動かないですかね……。動いてくれれば買うのに……。 とりあえず今日は早く寝ようと思います。

ブログが手につかない

今日の夜WWDCなので楽しみすぎて他が手につきません。 風呂入って髪乾かして着替えたので後は正座待機……。 時間までApple Musicを聞きながら過ごします。

相当音が違うもんな

音楽サブスクリプションはSpotifyの無料サービスで十分、と思っていましたが、Apple Musicの4ヶ月無料サービスを試してみて「音がぜんぜん違う……」と思いました。 やっぱり低音質版と高音質版では音が全然違うのです……。 とりあえず4ヶ月使って離れられなく…

Apple Music4ヶ月無料

Apple Musicが今3ヶ月無料なんですが、追加で1ヶ月無料になるコードを見つけたので4ヶ月無料です。 申し込んでおいてサブスクのキャンセルも走らせたので10月5日まで楽しんだ後自動解約になる予定です。 まあ4ヶ月使ってみて契約をどうするか考えようと思い…

いつの間にか

いつの間にかカスペルスキーインターネットセキュリティがM1対応になったのでM1搭載MacBookAirにインストールしました。 あとMarsEdit4ではてなブログのカテゴリーが拾えないのも直ってるっぽいです……? まあ対応したのは良い事なので喜んでおきます。

ちょっと寝すぎた

ここのところ夜遅くまで起きているのもあり寝るのが遅くて起きるのが遅いんですが、今日は21時まで寝てしまいました……。 流石に寝過ぎなのです。 この調子だと今日も寝るのが遅くて明日も起きるのが遅い感じになるのでどこかで修正しないといけないので、今…

子供はいいなぁ……

長男が高校進学したので小遣い交渉し増額決定、ついでに電話回線もゲットしました。 そして今日本屋でクトゥルフTRPG関係を1万円以上購入。お大尽です。 子供はいいなぁ……。僕はローンが終わったので次から嫁さん立替分の支払いが高くなるので厳しいです……。