睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでやねん

朝7時に予定があるので朝7時に目覚ましをかけて昨日21時に寝たんですが、1時には目が覚めていました。 寝直して3時、寝直して5時、寝直して7時になって用事を済ませてきたんですが、どんだけ用事が気になっていたんでしょう……。 今日は全然寝た気がしません……

眠れないのは仕方がないので

朝8時9時まで起きていてしまったんですが(そもそも起床したのが24時過ぎなので仕方がない)、今日18時に用事があって寝過ごすわけには行かないのでちょっとだけ横になって休もう……と思ったんですが、まあ不眠症なので薬なしではやはり眠れないのです。3時間…

寝すぎ

昨日18時に起きたのでそのまま起きて遊んで午前9時に寝たんですが、24時に起きました。15時間睡眠です。 寝すぎです……。 一回生活リズムを見直さないと駄目だなぁ。

21時間寝ました

昨日21時には耐えられなくて横になり、起きたら18時でした。 21時間寝ました。 寝すぎて腰がいたいです……。

モンスターハンターライズ終わりました。

一昨日というか正式には昨日入手したモンスターハンターライズですが、ストーリーが終わりました。クリアです。 実質1日で終わってしまいました。 まあこれからランクを上げる、武器を鍛える、装備を作るのにモンスターを周回する予定があるのでいいんですが…

寝てました

モンハンを遊んで午前8時まで、それから寝て起きたら午前3時でした……。 寝てました……。 今日はこのまま夜まで起きていて生活時間をリセットできればいいと思います。

今日の24時からモンハン狩猟解禁なんですが

今日の24時からモンハンの狩猟解禁なんですが、楽しみにしていたこの時を目の前にして皆力尽きています。 私は朝から病院、長男は昨日何時に寝たかわからず次男は18時過ぎに轟沈、今嫁さんも布団にいます。私もさっきまで布団にいました。 なんかこう、駄目…

明日病院が終わればモンハンなので

明日は恐怖の糖尿病内科があるんですがそれが終わって日付が変わったらモンスターハンターライズが発売なので非常に楽しみにしています。 家庭内でいろいろあるんですが、悩んでも悔やんでも仕方がないので、前向きに生きます……!

今週糖尿病の病院なので

今週、というか明後日糖尿病の病院なんですけど、今回は全く頑張れなかったので怒られて帰ってくる結果になると思います。 今更何をしても意味がないので(検査結果はここ1ヶ月の成果が出る)おとなしく怒られてこようと思います。 それが終わったらモンハン…

ブログが全部中途半端なので

持っているブログ、テクノロジーブログとここをのぞいて不定期更新なんですが、5日・10日と更新していないのです。 全部中途半端なのでなんとかしないといけないな、と思うんですが、どうしましょう……。 いっそ全部殺すかな!

ライセンスをどっちにするか悩んでいます

今Windowsのライセンスを1個余しているんですが、MacBookAirにBootCampで入れた方がいいのかMacBookProにParallelsでWindowsを入れた方がいいのか、結構悩んでいます。 そもそもWindowsを使う事はあまりないのですが実環境と仮想化環境どちらが使いやすいか…

コメントを貰えるのが一番モチベーションが上がる

テクノロジーブログで詐欺アプリについて実際にあった対応を元にした記事を投稿していたんですが、今日その記事が役に立った、助かった、というコメントをもらったのです。 ものすごく嬉しいです。誰かの役に立てたというのはやっていた意味があるという事な…

Parallels DesktopでARM版Windowsをインストールした

長男のM1搭載MacBookAirが届いたんですが、長男がWindowsに拘るのでM1搭載MacBookAirでWindowsを使えるように、プレビュー版のARM版Windowsをインストールする作業を一緒にやっていました。 普通に問題なく動いていて驚きです。 MicrosoftがARM版Windowsを販…

次男可愛そうだしディスプレイでも買ってやるかな……。

買ったPS5が初期不良で交換なんですが、今フォートナイトを一生懸命遊んでいる次男から引き剥がすのが可愛そうなんですよね。 まあPS4Proでやれ、という話なんですが、なにか代わりにないかな、と思います。 PS5だとフォートナイトが120FPSでるので120FPS出…

PS5初期不良かよ!

PS5でイモータルズ フィニクス ライジングが落ちる挙動をしていたんですが、なんとなく気になってエラーコードを調べたらSSD周りのエラーらしく、本体再起動・ゲームのアンインストールとインストールのし直し・PS5のデータベースの再構築・PS5の初期化再設…

睡眠時間がまたガタガタになってきたので

ここ数日夜ふかしの傾向が強く寝るのが遅いので起きるのも遅くなり気づいたら昼夜逆転しています。 朝6時に寝てよる20時くらいに起きる感じなので寝過ぎなんですが時間帯がやばくなっており、注意しないといけないのです。 生活リズム直さないと……。

デモンズソウル:かなり手応えのある作品です

PS5でイモータルズ フィニクス ライジングをプレイしていたんですが進行不能バグにぶつかって進めなくなったのでメーカーにサポート依頼のメールを投げて今中断中です。 代わりに別件で購入していたでもンスソウルをプレイしていますがかなり歯ごたえがある…

デモンズソウルも面白そうだな

PS5を買ってイモータル フィニクス ライジングをプレイしているんですが確定で起きる進行不能バグにハマっていましてもう進めないので今UBIソフトにサポートを求めているのですが、遊べないので他のゲームを遊ぶ事にしました。 デモンズソウルです。ちょっと…

イモータルズ フィニクス ライジングがエラーで落ちる

PS5を入手したので子供が寝たスキにプレイしているんですが、遊んでいるイモータルズ フィニクス ライジングがエラーで落ちるのです。 フィールドでイベントが起こるタイミングでエラー吐いて落ちている感じなんですが、1回あったのでセーブデータを巻き戻し…

マジかよ……ビックカメラとAppleの関係

先月9日にビックカメラでM1MacBookAirを予約したんですが進展がなくこのままでは長男の進学に間に合わない感じなので申し込んでから1ヶ月立ちますが別途Appleストアで同じ製品を注文したのです。 流石に1ヶ月前に申し込んでいるのでビックカメラの製品が先に…

頑張らないでは生きていけない

毎日何かを頑張っているんですが、この「頑張る」のって麻薬で、頑張っている事自体が快感を呼び起こすので目的がどうでも良くなり「頑張るために頑張る」という状況になるのです。 3年続けてきたTRPGブログのコラム1000本ノック、かなり頑張って達成して一…

眠れなくて辛い

2〜3日練れていなくて機能も午前9時から起きて午前4時まで動いていて布団に入ったんですが6時過ぎまで眠れず、非常にキツかったのです。 今日も寝たのは6時過ぎなので起きれたのが20時過ぎですし、今日も3時4時まで眠れないんだろうな、と思います。 2時くら…

PS5が来た!

長く申し込みをしては外しを繰り返してきたPS5ですが、この度めでたく抽選に受かりまして、今日買ってきました。 それまでそんなに乗り気じゃなかった次男がブチ上がっておりPS5でフォートナイトをして感動しているのです。 そういうわけで、今日は買うのと…

本位ではないんですが二重申込みをしました>M1搭載MacBookAir

非常に本位ではないんですが、長男の使うM1搭載MacBookAir8コアGPUメモリ16GBストレージ512GBモデル、二重申込みをしました。 本当はビックカメラで買おうと思って2月9日に申し込んだんですが1ヶ月立っても発送の連絡がないのです。 今Appleのサイトを見ると…

張り合いがなくなったので

TRPGブログでコラム1000本ノックをしていたんですが無事終わり、今TRPGブログはお休み期間なんですが、3年間頑張ったのもあり燃え尽き症候群なのかTRPGブログを書かないでいいと思うと張り合いがなく気合が入らないのです。 じゃあ書けよっていう話なんです…

寒いです

昨日暖かかったんですが嫁さんが暖房を消したので家の中が寒々としています……。 今日色々作業があって暖房のない場所にいたんですが、まだ時期的に厳しいものがあり、なんとかならないかなぁ、と思っているのです……。 なんとかならないかなぁ……。

面倒くさい

およそ3年かけてやっていたTRPGブログのコラム1000本ノックなんですが、この前無事終わりまして、書かなければならない物が減ったのです。 そうなると全てが面倒くさいというか、もう心が折れているところに座り込んでしまうインシデントが発生したので立ち…

長男が高校に合格したので

長男が志望している高校の合格発表で、無事合格したので良かったです。 なにかお祝いを、と思うんですが、そんなに予算ないので何をしてあげようかと思います。 とりあえずめでたいです……。

PS5を入手できます

昨年9月から申し込んでは外していたPlayStation5の抽選にようやく当選しまして、買える事になりました。 30回くらい外しているので心は折れきっているんですがそれでも入手できるなら嬉しいですし、同時になんのゲームを買おうかな、と思っています。 ダーク…

3月2日のブログ書いていない

のに6月17日に気づきました。 びっくり!