睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日:また子供の友達が泊まりに来た

2月最終日です。 のんびり寝ていたら子供の友達が泊まりに来て、明日もう1人来るそうです。 また1ヶ月近く泊まり込む感じみたいなので、中二階で大人しく寝ます……。 デタリキZはかなりいい所まで来たのでこのまま頑張ろうと思います。

買い出し:パンデミックに備えて

コロナウィルス関連が怖すぎるので1週間分の食料を備蓄するために買い出しに行ってきました。 まあ本当にパンデミックしたら1週間分の食料では足りないんでしょうが、とりあえず1週間分。 怖いですよね……。

コロナウィルスの問題がここまで……

今日母の施設に薬を持って顔出ししたら「来週の通院はお母さんは行かず息子さんが保険証を持っていって薬の処方箋だけ貰ってきて下さい」という話でした……。 まあ来週は1人で行って2人分の処方箋を貰ってこようと思います……。 母は大丈夫だとして、俺の安全…

旧友と夕食をとってきた

旧友と久々に会って暖龍で中華を食べてきました。 旧友の体調が思わしくなかったので食べ放題ではありませんでしたが来月は焼肉食べ放題に行こう、と約束して帰ってきました。 楽しかった……。 友達って大事だなぁ……。

家族でカラオケに行ってきた

今日は嫁さんの都合でイオンで集まって夕食だったのですが、夕食後嫁さんと長男が行きたいというのでカラオケに行ってきました。 まあ小1時間歌って3000円、いい気分で帰ってきました。 たまにこういうイベントも大事ですよね。

母のテレビ

夜電話があり母のテレビが壊れて映らなくなったので見に来い、というので、コンセントが抜けていないか・リモコンの電池は切れていないか・アンテナのケーブルは抜けていないかを確認の上様子を見に行ってきました。 結論から言うとリモコンの電池が切れてい…

またもブログ忘れ

またもこのブログを忘れて朝6時です。 いっつもこのブログ忘れるんですよね。 闘病日記なんだから体調いいです、悪いですくらい軽く書けばいいのに忘れるんですよねぇ……。 まあ明日は忘れないように注意します。

4年更新しているブログがっつり忘れて寝てしまった

まあもう済んだ事なので後悔しても仕方がない話なんですが。 テクノロジーブログ、4年継続して毎日更新していましたが、昨日がっつり忘れて寝ました。 ので、今日日付を編集して1本投稿したんですが、じゃあ今日の分は、というと絞りカスなのでもう出ないの…

ダルかったがオンセ楽しかった……。

今日は非常に疲労していたので本当にキツかったんですが、TRPGのオンセでした。 プレイするまで本当にキツかったんですが、動いてしまえば調子も出てきて最終的には楽しく終われたので良かったと思います。 走り出すと調子が出るのはよくある話なので見極め…

10−4ハードもオートじゃ無理だな……。

アズールレーンですが10章ハード10−3は手動でクリアしたんですが10−4もオートは無理そうですね。 3戦やって1勝しかとれなかったので手動のほうが速いので手動で脅威度を落としていこうと思います。 しばらく手動プレイしないと駄目っぽいですね……。

真面目に組んだら行けた>アズレン10−3ハード

毎日コツコツプレイしているソシャゲのアズールレーンですが、オートプレイで10−3ハードで詰まり手動でやってみた所気軽に全滅、どうしようと思っていたんですが、ちょっと真面目に編成と装備構成を考えて挑んだらイケました。S勝利ではないですがA勝利でき…

鬼滅の刃:最新刊まで追いついた

ネット通販で品切れ続出の鬼滅の刃ですが近所の郊外型大型書店で売っていたので最新刊まで全巻買いました。面白かったです。 19冊で約1万円なんですが、まあ良い読書体験だったので良かったな、と思います。電子書籍も考えたんですがリアル本で買いました。 …

長男の誕生日

長男の誕生日です。ちょうど私の一週間遅れで長男が生まれたのです。 もう14年です。長いような短かったような……。 今日は長男が体調不良でお祝いの外食に行けなかったので明日行こうという話になっており、今日は早めに寝かせないといけないな、と思います。…

一年経っても高性能に慣れない

今使っているMacBookPro15インチ2018年CTOモデルなんですが、去年の4月に買ってそろそろ1年になるんですが未だに高性能の底が見えずずーっと「すげえなあ」と思いながら使っているのです。 この調子で行くとあと数年「すげえなあ」で使えると思うので、その…

鬼滅の刃:売り切れ

鬼滅の刃を12巻まで新品で買っていたので続きを買おうとリサイクルショップに行きましたが全巻品切れ、じゃあヨドバシドットコムで買おうと思ったら品切れでした。 この前郊外型の大型書店で売っていたのを見た記憶があるので近日中に見に行こうと思います。…

調べ物:得るものがないとわかった

Mac関連で色々調べ物をしていましたが、ひととおり探して「これ以上得られるものがない」という事を理解して離脱しました。時間の無駄過ぎる。 Androidエミュレーターの動作を自動録画したくて調べているんですがNoxPlayerもBlueStacksもMac用には録画機能が…

Macは何でも有料アプリだな……。

Macで色々やりたいんですが、ちょっと純正機能でできない事をしようと思うとすぐに有料アプリに誘導されます……。 まあ仕方がないんですけど、もうちょっと無料アプリを増やして欲しい……。

嫁さんがお出かけ

もう日付が変わっているですが明日(というか今日)嫁さんが東京旅行です。 また責任者が私一人になりました……。 まあいいか……。

ソシャゲで狙っているSSRが出た

最近始めたソシャゲで狙っていたSSRが0.1%の可能性をすり抜けて出ました。凄い運の良さ。 もう今年というか私の44歳の間の運全部使ったんじゃないの、と思います……。それは流石に嫌だな……。 ここから上がっていって44歳最高!となってくれるのが一番良いので…

誕生日

誕生日で外出していたのでブログを忘れました。 44歳です。 今年は人生で一番良い年にしたいので頑張りたいと思います。 まあその割には初日にブログ忘れてるんですけどね……。

43歳最終日

43歳最後の一日でした。 ブログをつけるのをすっかり忘れていたので日付を編集して投稿しているんですが、あまり良い一日ではありませんでした……。 明日から数字が変わるので気分も変わればいいな、と思いながら寝ました。

久々のオンセ

久々のオンセでした。 20年来のキャラクターが色々崩壊させられまして、まあ色々考えさせられますよね……。 正直自分のせいでもダイスのせいでもないものを載せられても「はぁ……」としか言えない部分があるのでアレなんですけども、まあ次回も頑張ります。

天空トラップタワー完成

昨日から着手していたマイクラの天空トラップタワーが完成しました。非常に実入りが良く作った甲斐があります。 明日子供の友達がまた泊まりに来るようなのでご披露しようかと思います。 新しく始めたソシャゲももう安定していてこの調子で遊んでいければい…

風邪が治りません

風邪が治りません。声は大分でるようになったので明日のオンセは大丈夫だと思うんですけど、明日悪化していないといいと思います。 最近人の用件ばかりに集中して自分のことをできていないのでもうちょっと余裕を持ちたいです。 疲れた……。

風邪ひいた・母の病院

風邪をひきました。のどが痛いです。 今日は母と自分の病院の日だったので病院に行ってきました。でも持っていく書類を忘れたので明日か来週にでも出直しです……。 喉痛くて気持ち悪いです……。

日記を忘れた模様

ブログ書いた記憶はあるんですがデータがありませんでした。 明日母の病院、と書いた記憶があるのでセーブしないで消しちゃったんでしょうね。 連続投稿が途切れて悔しいので日付をいじって投稿しておきます。

ぶっちゃけると金がほしい

物凄いぶっちゃけた話をすると、金が欲しいです。億単位で。まあ億単位は言い過ぎにしろ100万くらい欲しいです。でもくれるなら億単位で下さい。 何かというと、最近身の回りのデバイスが古くなってきており満足度が上げ止まりしているので身の回りデバイス…

なんでこんなに金ないんだろう……。

ソシャゲでムキになって1万円散財したんですが(しかも得られたものがない)、来月それだけの請求があるとして、結構苦しいな、と思うのです。 大体月の小遣いが40000円、ローンで20000円消えて残り20000円、そこからスマホの契約2000円にアズレンが1000円、…

環境を広めてくれるのは嬉しいが……。

今日は友人の手引で別TRPGサークルの人とオンラインTRPGを遊ぶ事になったのでその準備というか顔合わせというか声合わせをしてきました。 自分からなかなかそういう事はしないのでセッティングしてくれる友人には感謝しないといけないな、と思います。 まあ…