睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖房の設定が間違っていた

冬になったので暖房が解禁になったんですがいくら暖房を炊いても寒いな、温まらないな、温度を上げても駄目だな、と思っていたんですが、暖房器具の設定が間違っていました。 設定温度を上げても「設定温度関係なしに微小で炊く」モードになっていて、これで…

風呂の回数が増えるので身体がカサカサになる時期ですね。

寒くなってきました。 暖房の前にいても冷えが来る季節なので風呂で温まりたいニーズが有り、1日に2回3回と入浴するので身体から油が抜けて肌がカサカサになる時期です。 あかぎれになるわけではないので良いんですが、肌がカサカサになると痒くなるのであま…

感覚のある夢を見るようになってきた

不思議なんですが、年をとるようになって、感覚のある夢をよく見るようになってきました。 夢なんですが触覚があったり味覚があったりするのです。 若い頃はそんな夢は全く見なかったんですが、年をとって夢現の世界との境目が曖昧になってきているのかも知…

近年稀に見る壊滅レベルの金欠

MacBookProを買ってからローン地獄でお金がぜんぜんない状態が継続しているんですが、先月カードの請求締日の翌日にMagic Mouse2を購入して(1万円)、それからMacBookAir、プレステ4Proとソフト4本、それに加えてキャッシュレス割引を目当てにd払いを使って…

まあ沼ですよね、ポケモン剣盾

昨日家族の強いすすめで購入したポケットモンスターソードですが、まあ順当に沼ですよね。 最初のワイルドエリアで3時間捕まって今総プレイ時間10時間くらいでレベル30前後、まだ水ジム攻略した程度ですが、新しく見かけたポケモンを全部取ろうとしたら時間…

買っちゃいました、ポケモン剣盾ダブルパック2個目

家では長男と嫁さんがポケモン剣盾をダブルパックで買って2人で遊んでいるんですが、次男がどうしても自分も欲しいというのと、長男がパパもプレイするべきだと強硬に主張するので仕方なく2セット目を買いました。次男はシールドを選んだのでパパがソードで…

めっちゃ疲れていて死ぬほど眠いのに眠れない不具合

本当に勘弁して欲しいんですが、昨日イベントで早起きしてイベントで頑張って働いて、めちゃくちゃ疲れて頭痛がするほど眠かったのでしめしめと思って睡眠薬を飲んで横になったのですが眠れず朝6時まで「眠い……」と思いながら布団で過ごす羽目になりました。…

睡眠不足でイベントはキッツいですわ……。

昨日23時おきだったのでどうしようもなく眠れなくて、今朝7時30分に起きてから子育てのイベントでゲーム会の主催参加でめっちゃ疲れてきました。 10時から15時までの5時間弱参加のあと後片付け、一回家に帰ってきてから回転寿司に行き帰ってきて子供を遊ばせ…

睡眠がめちゃくちゃだ

睡眠がメチャクチャです。 昨日寝ようと思って5時に布団に入って8時まで眠れず諦めて起きて11時に眠くなり布団に入って23時に起きました。話になりません。 明日イベントで7時30分起きなのに23時に起きている時点で論外です。 もう薬飲んで寝直します……。

母の施設に顔出し

定例の木曜日なので母の施設に顔出ししてきました。 まあ元気そうにしていたのでいいんですが、ちょっとお金を使いすぎな感じなので気をつけていきたいと思います。 いや、お金を使うのは自由なんですが、それが飲み食いに使われていると糖尿病的に良くない…

根雪になるな……。

この前雪が降ってから寒い日が続いており、溶けるかなと思っていた雪が消えないままに今に至ります。 これ、このまま根雪になる感じですね……。 もう11月も下旬になりますし、寒さもどんどん強くなり雪は溶けずに積もっていくのでまた厳しい時期になるな、と…

はてしなくだるい

昨日4時に薬を飲んで横になったんですが8時まで眠れずに頓服を追加して無理やり寝て、今日21時に起きてご飯を食べた後倒れ込んで24時まで布団から出られませんでした。 果てしなくダルいです……。 24時を超えてなんとか起き上がれるようにはなったんですが、…

ニーア オートマタ終了

ここ数日毎晩夜中にゆっくり進めていたプレステ4の「ニーア オートマタ」ですが、無事5周終わってグッドエンドをすべて見ました。グッドか?というエンドもあったんですが一応トゥルーエンディングに相当するEエンドを見れたので終了とみなします(実際には2…

そろそろ溜まっている用件を処理しないといけない

最近調子が悪いので色々な用事をぶっちぎってきたんですが、そろそろ用件を後回しにするにしても限界なので一回気合を入れて処理せねばならないな、と思っており、調子の良い日にしたいんですが待ってても一生調子の良い日は来ないので日付を決めて無理やり…

ゲームは時計を進めるのに便利

いま心の状態があまり良くないと言うかわりと切実に悪い感じなので布団にくるまって過ごして一秒でも早く良くなりたいんですが、今までの経過から言って何をやっても良くはならないので時間が経過してゆっくり戻ってくるのを待つしかない状態なんですが、布…

心がカサカサに乾いている……。

なんというか、今心がカサカサに乾いています……。 普段から心は折れ気味なんですが、完全に折れてしまったと言うか、非常に辛い気持ちになっています……。 まあ病気と天候のせいだと思うので大人しく闇とわだかまりが去ってくれるのを待つだけなんですが、な…

2日目のカレーは食べたくない

嫁さんが東京に遊びに行っており子供の面倒を見ているんですが、昨日カレーで今日2日目のカレーなので基本的にカレーが好きじゃない私は嬉しくないので一人でラーメン食べに行ってきました。 後は子供の面倒を見つつ自分がゲームやったりして過ごしている感…

母の病院:疲れた

母の病院だったので朝8時に起きて9時に病院に行き11時に受診終了、お昼ごはんを食べて帰ってきました。疲れました。 嫁さんが東京旅行に行ってしまったので子供と自分だけのスペシャルナイトなので夜ふかしを許可しているんですが、私のほうが疲れて眠いです…

それにしたって大概だな

昨日は朝8時に寝て1時30分に起き、ブログだけ片付けて2時30分に寝たんですが、そのあともぐっすり眠ってしまって今日起きたの19時過ぎです。 睡眠障害持ちだからって大概な結果ですよね……。 明日は母の病院があるので9時くらいには起きたいので1時には寝たく…

ひどい

朝8時に寝て起きたら1時30分です。酷い。一日が溶けました。 明後日早いので明日早く寝たく、ついては明日早く置きたいのでもう薬飲んで寝直しちゃおうかと思います……。ブログだけ書いて。

庭木の処理/アズレン終わったのでニーアオートマタを買った

庭に植えていない木が生えているので引っこ抜く必要があり、2本ほど引っこ抜いてきました。直径5センチほどの太い木になっており根を掘るのに非常に苦労しました。 そしてエンド目前と言っていたPS4のアズールレーン クロスウェーブですが、2時間くらいレベ…

プレステ4のアズールレーン クロスウェーブが(ほぼ)終わった

先日嫁さんに買って貰って毎晩地道に進めていましたプレステ4のアズールレーン クロスウェーブがほぼ終わりました。 エンディングを見てその後の終章まで行き、最終戦闘まで行きました。 最終戦闘の敵が強すぎてしばらくレベル上げしないと倒せそうにはない…

母が車の事故に出くわした

札幌ではもう積雪しました。 本日デイケアだった母は施設の送迎車に乗っていたんですが、送迎車が追突事故に巻き込まれたとの事で連絡がありました。特に体調に問題はないとの事で良かったです。 あまりにも寒いので一日寝て過ごしました……。

初雪・母の施設

札幌でも今日初雪が降りました。 今日は長男次男を連れて母の施設に顔出しに行ってきました。 あと長男の道具が壊れたので買い直す算段なんかをしていました。 寒いですね……。

そろそろ初雪の季節です……。

寒くなってきました。そろそろ初雪の季節です。 旭川では昨日初雪を観測したそうで、札幌もそろそろだな、と思います。 寒くなってくると心の調子が悪くなってくるので苦しいんですが、なんとか凌いで春を迎えたいと思います……。 まあ今月末に艦これの秋イベ…

ごろ寝パソコンとしてはだめだな、MacBookAir11インチ。

先だってリサイクルショップで購入したMacBookAirですが、11インチのサイズなんですがごろ寝パソコンとしてはちょっと大きすぎて使いづらい感じです。 寝ながらキーボードを打つニーズがあるんですが、そのニーズだとGPD Pocketの方が適切な感じで、「軽くて…

お金がないけどそれ以上に時間がない

今酷い金欠なんですがそれ以上に喫緊の問題として時間がないのです。 働いているわけでもない、定期的な仕事があるわけでもないので毎日十分に時間があるはずなんですが、超ロングスリーパーなので1日に14〜5時間寝るので残った9〜10時間をどう使うかという…

酷い金欠

今月は使いすぎたので仕方がないんですが、今酷い金欠で困っています。 今月はMacBookAirとプレイステーション4Proを買ってソフトも何本か買ってしまったので財布の中が空に近く、そしてd払いを始めたのでコンビニの買い物をd払いにまとめたら請求が一気にき…

嫁さんとのお付き合いにフォートナイト

うちの嫁さんは作業ゲーに弱いのですが、子供に誘われて始めたフォートナイトのトロフィー達成のポチポチ感が気に入ったらしく熱心に攻略しています。 まだ腕前が高い訳ではないんですがパーティアシストという機能でフレンドが協力できる事もあり、長男次男…

次男が寝ずに困った

ここの所次男が昼夜逆転気味だったんですが、昨日の夜22時に布団に入った後24時に起き出してきまして、結局寝てくれずに5時まで起きていたんですよね。 昼夜逆転の事は人の事を言える義理ではないんですが、子供が夜中起きて騒いでいるのはあまり良いことで…