睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ年度末

短かった2月も終わり、これから年度末の3月が来ますね。 ウチでは今年中学生になる長男が小学校卒業なので色々バタバタしており、これから更にバタバタするんだろうな、と思っています。 12月にも思う事なんですが、年をとると一年が早いんですよね。去年の…

家の片付け

今住んでいる家は4LDKなんですが1部屋は母が戻ってきた時用に開けておくとして、もう一部屋は家族の寝室なんですが残り2部屋が物置というかゴミ部屋と化していまして……。 長男も今年中学生なのでそろそろ自分の部屋がほしい年齢ですし、流石にこの歳で家族全…

父親として出来る事はないだろうか

実は小学2年生の次男が不登校でして、いま2週間ほど学校を休んでいます。 ぶつかる時期ですし色々な影響もあると思うので無理やり学校まで送り届けようとは思わないんですが、親としては不安というかそのままにして良いのかという疑問もあります。 しかしま…

艦これのイベント

もう先週には始まっていたんですが、艦これのイベントに参加する事にしました。 先週始まった時点では心の調子も悪く情報も出揃っていなかったのでとりあえず待とう、という判斷になり、一週間様子見して心もそれなりに持ち直して情報も出揃ってきたのでやる…

寒い

今日は風邪が治ってすぐ(というか治ってない可能性あり)なんですがそういう気分だったので夕方に入浴しまして、いい気分で夜を迎えたわけなんですが時間が立つに連れて湯冷めと言うか体が冷えてきまして……寒いです。 さっさと寝てしまえという話ではあるん…

風邪じゃなかったのかな……

昨日は喉が痛くて身体がだるかったので風邪かなと思いマスクをして寝たのですが、今日起きたら鼻血は出てましたが風邪の症状は収まった感じなので、風邪じゃなかったのかな、と思います。 まあ風邪じゃなかったらただ単純に良かったね、という話なのでまあ良…

母の施設に顔出し/風邪ひいたかも

今日は木曜日だったので定例の母の施設に顔出しに行ってきました。何も問題はなかったので良かったです。 それとは別に風邪をひいたかも知れません。 熱はないんですが喉が痛くて鼻が乾く感じで、そして体がだるいのです。 まあ熱はないのでいいんですけども…

労基と年金事務所に行ってきた

昨日いけなかったので今日は頑張って労基と年金事務所に行ってきました。 ついでに故障したニンテンドースイッチのプロコントローラーも修理に出してきました。 久々の外出、長時間の車の運転だったので疲れましたが、とりあえず積んである用事が全部片付い…

外出はできなかったが

今日は労基と年金事務所に行く予定だったのですがうつの状態が良くなくて起き上がれず明日に回す事にしてパスしました。 そして昼間が過ぎて夕方、長男がWiiUのコントローラーの調子が悪いので修理すると言い出してコントローラーの分解を始めたのでマズい行…

明日は労基と年金事務所に行ってこよう

今月は誕生月なので障害者年金の診断書の提出があるのと、それに合わせて労基の手出資料のフォーマットを受け取りに行く月なのです。 とりあえず今月末まででいいんですが予定が後ろ倒しになると何が起こるかわからないので、明日労基に行ってフォーマットを…

焼肉屋でお腹いっぱい

今日は長男の誕生日リベンジという事で昼間はラウンドワンに遊びに行き、一旦帰ってきてから焼肉屋に行ってご飯を食べてきました。 意中の焼肉屋はどうやら閉店した様子で今日も営業しておらず、第2候補だった知人の運営する焼肉屋で夕食を取ってきました。…

長男の誕生日

今日は長男の12歳の誕生日でした。 嫁さんの仕事が20時までのところを18時までで上がれるようになったので焼肉にでも行くか、と言ったのですが明日遊びに行った帰りに行きたいという要求だったので今日はうどんを食べに行き家でモンハンをやって過ごしました…

インフルA型ではなかったが可哀想に>長男

昨日発熱した長男は今日には熱も下がり念のため病院に行きましたがインフルではなくただの風邪という診断が確定したのでちょっと安心しましたが、結局可哀想な事になっています。 インフルではなく熱も下がり「明日焼肉に行けるね!」と喜んでいた長男なんで…

今度はA型か>長男発熱再び

先々週はインフルB型で出席停止、先週は学年閉鎖で学校に行かなかった長男ですが、今週は元気に学校に行っている……と思ったら今日発熱で返されてきました。 明日病院に行って確定させてきますが熱が高いのでインフルA型かな、と思います。 明後日は長男の誕…

待ってる間に違う病気になるわ>病院

今日は母親の通院日なので朝7時に起きて循環器科・精神科・眼科の3件をはしごしてきました。 厳密に言うと精神科は私も受診したんですが私は10分も待たされなかったのでノーカウントとして、朝から病院3件回ってかかった時間が8時間、家に帰ってきたのは16時…

Apple Watchで消費カロリー把握

最近糖尿病の状態は良く、薬無しで正常値をキープできている状態なので喜ばしい事なんですが、だからといって油断する訳にもいかないので毎日のカロリーを把握するためにApple Watchを身に着けています。 Apple Watchは身につけているだけで毎日の消費カロリ…

ネタがない

こうやって毎日ブログを付けている訳ですが、最近毎日夜にモンハンをやってそのまま流れで寝て起きてまた夜にモンハンをやって……みたいなループになっているので慢性的にネタが不足していまして、要するに今日は徹底的にネタがなくて困っているのです。 まあ…

何時までできるかなぁ……>家族でゲーム

我が家はアナログゲーム・デジタルゲームともに盛んで、今はアナログゲームはリバイバルしたばかりのモンスターメーカーを、デジタルゲームはニンテンドースイッチのモンスターハンターダブルクロスをみんなで一生懸命にやっている感じです。 長男が今小学6…

42歳最初の1日

私、2月10日が誕生日でして、今日42歳の誕生日でした。 お祝いに焼肉を食べに行ったのですが意中の店が何故かお休みで、場所を変えて牛角に行ったら1時間待ちで、知り合いの焼肉屋に電話してみたら2時間待ちだったので諦めてステーキハウスに行って夕食を取…

41歳最後の夜は

明日と言うかもう今日なんですが42歳の誕生日でして、今晩は41歳最後の夜だったわけです。 まあ普通に夕飯を食べて子供達と夜遅くまでモンスターハンターダブルクロスをやって日が変わって「誕生日おめでとう」と言われた感じなんですけども、なんか粛々とし…

久々のジャンクフード

最近子供達と嫁さんがスマホでプレイしている逆転オセロニアがマクドナルドとコラボしたらしくマクドナルドの店内でしか得られない報酬があるとの事で、それを目当てに久々にマクドナルドの店内に足を運んで夕食を取りました。 マクドナルド自体はソフトツイ…

色々限界

基本的には家の中にいて一人でなんやかんやしているのが好きなタイプなので家から出ないで平気なんですけども、付き合う相手が家族しかいないと人間関係が濃くなりがちなのでどこかでガス抜きをしないと辛くなりやすく、そして私はガス抜きをする場を持たな…

学年閉鎖>長男の学校

先週一週間インフルで出席停止になって家にいた長男ですが、通っている学校が学年閉鎖になったので今週いっぱいも家にいる事になりました。 となると昼間は子供が家にいるという事なのでのんびり寝ている訳にもいかなくなる訳でまあ負担は増えるんですが、長…

嫁さんとモンハンダブルクロスやってて午前5時30分

嫁さんとモンスターハンターダブルクロスをやっていたらあっという間に午前5時30分になってしまい、当日中にブログを上げられなかったので投稿日時を編集してアップしています。 世間ではモンスターハンター:ワールドが加熱してPS4が入手できない状態になっ…

家族で温泉

長男のインフルが治って外出禁止の縛りも解けて、長男が汗塗れのドロドロになっていたので今日は家族全員で温泉に行って汗を流してきました。 ゆっくり入浴してご飯もいっぱい食べて、のんびり過ごしてから家に帰ってきてゲームで遊び、今子供達を寝かしつけ…

スランプというか詰まる感じ

基本的にこのブログともう一つ持っているブログは毎日ポストしているんですが、ここ数日スランプというか出口で詰まっている感じで何も出てこない感じになってしまい、苦しいというか居心地が悪い感じがします。 ブログは毎日書く事が習慣づけられているので…

がらんどうになった感じ

まあ平たく言えば発作と言うかいつもの奴なんですけども、今心の中ががらんどうと言うか、何も響かない感じがしています。虚ろというか空っぽというか反響しない感じです。 基本的にうつから躁に、躁からうつに切り替わるタイミングで運が悪いとこういう感じ…

新しい車が来た

前の車の車検が切れて、車検前検査でエンジンが酷い状態だったので車を修理するのではなく廃車にして新しい中古車を買う事にしたのですが、その新しい車が来ました。 トヨタのbBです。 トヨタなのもFF車なのも前の車と同じ、製造年が6年くらい若返るのと、車…