睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末の大掃除

年末の大掃除が忙しくてブログ更新できませんでした。 もう新年になっているんですが旧年最後のお仕事としてブログを投げておきます。 今年もお世話になりました。

大掃除

年末なので大掃除中です。 色々頑張っているんですが先が見えず、本当に明日年を越せるのだろうか……という感じです。 まあ無事年を越せればそれでいいんですけど、ちょっと疲れが溜まってきているので明日は鬱入っているかも知れません……。

ブログ投稿し忘れ

12月29日のブログを投稿し忘れていたので年が変わっていますが投稿します。 大掃除に忙しい感じだったと思います。 こんなに継続しているのに忘れるんだもんなぁ……。

年末の買い出し

嫁さんが昨日仕事納めで今日から年末休暇なので今日コストコと北海市場に買い出しに行ってきました。 合計5時間、6万円の出費です。 まあこれでよい年越しができるのであればいいな、と思います。 明日から大掃除なので今日は早く寝ます……。

財政が立て直ったので

ここしばらくお小遣いが入ったら全額カード支払いかローン支払いに消えるお金の動きをしていて非常に貧乏だったんですが、一段落ついて来月の請求は請求を払ってもお小遣いが残る見通しになりました。財政がようやく健全化しました。 まあそこで調子に乗って…

地獄が終わった

現在開催中の艦これイベント、2019年秋イベントですが、イベントの海域はクリアしておりドロップするキャラも残り1人を残して入手しており、今日までガンガン回して入手を狙っていたんですが、今日ようやく最後の1人を入手する事ができました。 確率としては…

ホッとした反面凄くがっかりした

母親の糖尿病の価が激烈に悪化したので年内に病院にもう一回来い、と言われて今日行ってきました。 確かに数字がめちゃくちゃ悪化していて、母に心当たりが無いか聞いた所「夜中に毎日アップラーメンを食べていた」と自白。 原因がはっきりしたのでほっとし…

聖夜に焼き肉

聖夜です。 今日は家族みんなの一致した意見として「久しぶりに焼き肉が食べたい!」という結論になったので家族みんなで焼き肉を食べに行ってきました。 後は24時を超えて子供達が寝てサンタさんが来れば今年も聖夜はおしまいです。 母の糖尿病の値が激烈に…

課金ばかりというのも芸がないしなぁ……。

今メインで試用しているMarsEdit・Bearにない機能で「TOC作成機能」があるんですが、これIA Writterには搭載されているんですよね。 IA Writterは4000円しないアプリなのでその機能に4000円は出せなくはないんですが、課金ばかりというのも芸がないな、とも…

日記を忘れていた/艦これの掘りは良い調子です。

すっかりブログを投稿するのを忘れて朝6時です。日付を編集して昨日の日付で投稿します。 長男の友人が帰ってようやく平和が訪れました。やっと自分の布団で眠れます。 艦これの堀りは良い調子で、3人掘らなきゃいけないうち2人が今日出ました。あと1人をイ…

艦これイベント攻略完了しました。

コツコツやっていた艦これの秋イベント、攻略は完了しました。 あとは3人ほど掘らなければならない艦娘がいるので頑張ろうと思います……。 イベント自体は苦労しなかったので、艦娘掘りも苦労しないといいなぁ、と思います……。

昨日眠れなかったので

昨日一日眠れなかったのに普通に朝6時まで起きていたので、18時間寝ました。 寝て起きたら日付が変わっていました。 超驚き。 まあ不眠で眠れないのはたまにあるので仕方がないのですが今日は眠れてよかったね、というお話です。 今日何時に眠れるんですかね…

眠れず死にそうな感じです……。

昨日から不眠が出まして、眠れていません。 実質48時間起きているので頭がグラグラで超辛いです。 とはいえ薬を飲まないと眠れないので辛い辛い言っていても仕方がないんですが、とりあえず今お客様が来ているのでお相手しないといけないので注意したいです。

久々にオンセをプレイしました。

久々にTRPGのオンセをプレイしました。 色々あってまあ大変だったんですが、無事終わって良かったです。明日今日の残りをちょっとするのですがそんなに大したことはないというので安心です。 ちょっと最近色々スタックしておりキツいんですが、一つ一つ処理…

非常にダルいです……。

色々あってオンセも頑張ったんですが、どうにもダルいというか眠いです……。 スタックしているものが色々あるので片付けないといけないんですが手が付かない状態で、なんとかならんかなぁ、と思っています。 まあ艦これはうまく進んでいるのでいいんですが、…

Mac環境が快適過ぎる

今MacでTwitterはTweetbot3 for Twitterを、ブログはMarsEditを使って生活しているんですが便利すぎて困ります。 艦これは仮想化したWindowsでロイロゲームレコーダを使って録画しているんですがそれ以外でWindowsを使う用事が全く無く、まあ環境の便利さで…

追い詰められてきた

艦これのイベントに着手して2日で2海域を制覇したので今回も最後まで行けるかな、という状況になってきました。 今オンセの予定が入っているんですが準備が整っておらず結構不安というか大丈夫かという感じなんですが、まあなんとかなりますかね……。 結構追…

艦これイベントに着手した

色々あって様子見していた艦これですが、イベント開始から10日、拡張海域が実装されてから1週間になるのでそろそろと思い着手しました。 今の所ドロップ運が非常に良くいい調子で進めつつキャラを集められているのでこの調子で最後まで運良く行ければいいな…

義母の命日

今日は義母の命日なのでみなでお寺に手を合わせに行き、それから高級中華料理の店で食事会をしてきました。 みんなお腹いっぱい食べられたようなので良かったです。 私も子どもたちも義母とは面識がありませんが、毎年手を合わせるという習慣は大事だと思う…

なんか日記の日付がズレてます……。

修正しきれなかったので訂正をはさみます。 日記の日付がズレており、修正しきれません。なので12/12の日付で投稿しています。 なんでだろう……?

ブログエディタ導入しました。

毎日コツコツ書いているブログですが結構な量(1ブログの分量もブログ数も)になってきて管理に困るようになってきたので、ブログエディタを導入する事にしました。MarsEditです。 まだ課金はしていないんですがいまゴリゴリ使っていてなかなか良いな、と思…

久々の布団

久々の自分の布団です。 ごっつり寝ました。 寝付きは非常に悪かったんですが一度寝たら起きれず、20時間近く寝ました。 やはり自分の布団は良いものです……。 今週は水曜木曜に病院なのであまり睡眠時間帯はずらしたくないので、今日も早めに寝ようと思いま…

あしらわれた

我慢の限界を迎えたので嫁さんに喧嘩をふっかけたのですが軽くあしらわれました。 現状、変わらず、です。 キレます。そろそろ本気でキレます。 まあ手を出したり口汚く罵ったりはしないんですが、一度冷静に詰めてやろうかなと思います……。 基本的に温和で…

積み上がっていく……。

日常生活で「やらなければならない」事がどんどん積み上がっていくのです……。 今実生活は塩漬けでネト充なんですが、ネット上でも色々ありまして頼まれごとがいくつかあり、実生活でも頼まれごとがいくつかあり、しなきゃいけないんですけど面倒臭いというか…

抜けた:一段落しました

一番キツい時期を抜けました。一安心です。 今日は枕を高くして眠れます……。久しぶりにゆっくり眠れそうです。 趣味のライティング関係で色々注文を受けていろいろ試しているんですけども、うまく行きそうな感じなので良かったです。頑張った甲斐がありまし…

限界の一歩先

昨日限界を迎えたと言っていましたが、今日は限界の一歩先を行っています。 と、いうか、私が病気なので、私が限界以上に我慢するのは良くないのです。 家族はみなそこを忘れているのです。 私のタフネスさは見た目だけのもので実際のタフネスはたいした事な…

ちょっと限界……。

今日母親の施設に顔出しの日だったんですが、子供が泊まりに来ている関係で自分が2階に押し出されて2階のベッドで寝ているんですが、2階のベッドだと睡眠が浅いと言うかぶっちゃけ眠りにつけなくて眠ってもすぐ起きてしまいウトウトしながら過ごす羽目になる…

ポケットモンスターソードが終わった

夜中にチョコチョコ進めていたポケットモンスターソードですが、無事エンディングを見ました。その先があるのでそこを今プレイしているんですが、本質としてはクリアしたので終了です。 本格的にプレイするのは初めてですが途中飽きながらも最後まで行けまし…

睡眠が不十分になっている

長男の友達が泊まりに来ているので長男の横である私の寝場所が長男の友達に割り振られる事になり私は今2階で寝ているのですが、普段寝慣れている環境ではないので眠りにつくまでに時間がかかり眠りも浅く睡眠が不十分になっているのです。 あと数日続く予定…

ポケモン剣盾はしっかりできているな……。

長男がどうしてもプレイしてくれというので購入したポケットモンスターソードですが、出てくる新ポケモンを全部入手しようとすると長く足踏みをする事になって飽きてくるんですが、長男なり嫁さんなりがマックスレイドバトルで持っていないポケモンを掘って…