睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

病院行ってきました。

月末なので病院行って労基行ってきました。今月のお勤めもお終いです。 来月は1ヶ月病院に行かず11月の頭に行く予定なので忘れないようカレンダーに書いておこうと思います。 今日昼飯にステーキ食べたんですがまさかのご飯かぶりで夕食ステーキです……。嬉し…

更新告知をTwitterで送る事にしましtた。

このブログ基本更新告知なしでのんびりやっていたんですが、IFTTTを使いたい気分なので更新告知を流す事にしました。 1日1回告知が流れるはずなので(更新してればね)よろしくお付き合い頂ければと思います。

SwitchHubが届いたのでエアコン設定した

頼んでいたSwitchBotが届いたのでGoogle Homeに登録しました。これで音声でエアコン操作できます。 IFTTTを噛ませなくても普通に動くので、IFTTTはプリセットを行うのに使おうかなと思います。 スマートホームって憧れますよね……。

昨日のブログ書いていない

昨日のブログ書いていませんでした。 抜けるんですよねぇ……。

次男の自作パソコンに付き合おうと思うのです。

次男が自作パソコンに興味津々で、フォートナイトで240FPSでるパソコンを組みたいんだそうなんです。 ディスプレイが165Hzなので165Hzまでしか出ないんですが、将来的に乗り換える可能性もあるので240FPS出る構成なのは悪くないと思うんですよね。 あとはパ…

ポテチが喰いきれない

久々にポテチでも食べようと思ってコンビニで買ってきたんですが半分食べれずに次男に譲りました。 もう、喰えないです。 若いつもりでいましたがもう年なんですね……。

ラーメン屋大繁盛

次男がラーメンを食べたいと主張するので明日から緊急事態宣言ですしまあいいか、と思ってラーメン屋に行ってきました。 大繁盛でした。 私達が入った時は席が半分も埋まっていなかったんですが、ラーメンが出てきた時はもう満席で立ち待ちの人もいました。 …

不活性剤

20時には起きたんですが中華弁当を食べてからアイスボックスサイダーを決めたらだるくて布団に戻ってしまい24時を超えました。 合法の不活性剤です。ヤバいです。 でも暑い日は最高なんですよねぇ……。

母の部屋の絨毯替えで大汗をかいた

長男を連れて母の部屋の絨毯の張替えに。 2時間かかって大汗かいて帰宅、シャツが絞れるくらい汗をかいたのでシャワーを浴びて今。 アイスボックスサイダーが飲みたいな……。買いに行こうかな。

熱は下がったが20時まで寝ててしまった……。

副反応と思われる発熱、今日には収まっていました。 が、今日起きたの20時です……。 明日用事があるので早起きが必要なんですが、無理な気配がします……。

副反応で37.6度

昨日コロナワクチンの2回目の接種をしてきたんですが、副反応と思われる発熱で37.6度です。 とにかくダルいです。 食欲は普通にある、味もわかるので大丈夫だと思うんですが、明後日用事があるので今日明日で収まって欲しいです……。

二度目のワクチン接種

本日二度目のワクチン接種でした。 接種から6時間、腕は痛いですが熱は出ていない感じです。 明日明後日で副反応が収まってくれるといいんですが……。

明日二度目のワクチン接種です。

明日二度目のワクチン接種です。 恐怖はないんですが副反応で結構な熱が出るというので解熱剤の場所を確認してあります。 皆さんよりお先に接種するのは申し訳ないんですが、基礎疾患があるのでお先に失礼しますです。 ワクチン接種後ちょっとだけ用事がある…

カレー食べたくない

私家のカレー好きじゃないんですが、一度カレーを作ると最低3日は同じものを食わされるので非常に不満で、できるだけカレーは食べたくないのです。 と言っても月に1回はカレーですし、最悪2週間に1回カレーの時もあり非常にキツいです。 ウィンナーでも買っ…

雨だったので

早く起きて母親の絨毯を買って絨毯貼りをする予定だったんですが雨だったので取りやめにして明日にする事にしました。 もし車に入らない大きさだったら配送を頼んで届いた頃合いに貼りに行く感じになるので面倒臭いので一発で決めたいです……。

キました

ここ数日アドセンスが最低のあたりをウロウロしていたんですがキました、112倍です。 今月桁超えするかも知れませんね、これ。 先月・先々月は散々な数字だったので、SEO効果って凄いな、と思います。

ゆっくり寝て21時30分起き

ゆっくり寝て起きて21時30分に起きました。 寝過ぎです。 ちょっと最近朝まで起きている事が多いので一回早く寝て生活リズムを変えないといけないな、と思います。 今日はもう3時なので明日以降で……。

警察が来た

夜21時過ぎにゆっくりしているとインターホンが鳴り、出たら警察でした。 家の前に駐車している車が駐車違反になるので仕舞って下さいとの事で、嫁さんの車を出して自分の車を入れて嫁さんの車を入れて、のパズルをする羽目になりました。 こういう時にサッ…

お墓参りに行ってきました。

お墓参りに行ってきました。母も連れて。 読みどおり16時に現地着でお繰り返したのが17時30分で完全に読みきった感があります。 ご先祖様も戻ってきてゆっくりしていってくれると良いと思います。 夢でもいいから親父に会いたいな……。

腹減った

朝9時から何も食べずに動いて、動いて、動いて、今エネルギー切れで腹減って死にそうです。 夕ご飯まだまだ先なんですが、丸亀にでも行ってうどんを1杯食べてくるべきかしら……? 腹減った……。

病院

糖尿病の病院に行ってきました。 数値が非常に良くなっていて褒められて帰ってきました。 次回悪化していないといいんですけどね……。

アドセンス頑張ります……。

アドセンスが跳ね上がっていて足元がふわふわしています。 しかし私がブログにできる事はできるだけ良い記事を書く事だけなのでふわふわしていないでがんばれよ、と思います。 頑張ります……。

久々にLinux(Ubuntu)を触った

Rambox ProがLinux対応だと言うのでインストールを試してみて、かなり簡単にインストールできたので良かったです。 Snapでインストールできるアプリが結構あり、Rambox ProもそうなんですがBitwardenもSnapでインストールできたので非常に設定が楽で良かった…

オリンピックも終わり日常に回帰するので

オリンピックの閉会式を見ました。 これからパラリンピックがあって、それから日常に回帰して行くので、自分も穏やかに着地できるようにゆっくり下降線を描いて進んでいきたいと思います。 一回上がったものは成層圏を抜けない限りは落ちるものなので、落ち…

オリンピック男子野球をテレビで見ました。

オリンピック男子野球の決勝戦をテレビで応援しました。 良い試合でした。 それ以外は一日中パソコンをいじっていました……。

母の病院に行ってきた

母の病院に行ってきました。 靴がなくなったと言うのでイオンで靴も買ってきました。 ちゃんと連れてお買い物に出かけたいんですが、コロナ自粛なので仕方がないです……。

カスタマイズは大体わかった

The Thorを導入したんですが、昨日ガリガリに設定したので大体わかったのでメインサイトに展開しました。 明日からの記事でSEOが対策できているはずなのです! 楽しみ! カスタマイズは大体わかったのでギリギリまでチューンしようと思います。

1日1食なのに

私は1日1食なのに、家族の3食分の皿洗いを余儀なくされているのには若干疑問があります。 ゴミも一番出していないと思うんですが、ゴミ出しをさせられるのには若干疑問があります。 仕事増えてるのに小遣いが増えないのにも若干疑問があります。 疑問ばかり…

かなりタッチタイピングができるようになってきた

Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port 5KV-00006を導入してからタッチタイピングがかなり出来るようになってきました。 やはり物理的にキーボードが別れているのはわかりやすく使いやすいです。

エルゴノミクスキーボードを導入した

注文して待ちに待っていたエルゴノミクスキーボード、マイクロソフトのSculpt Ergonomic Keyboard for Businessが配送されてきたので早速Karainer-Elementsを使ってセッティング。 セッティング自体は問題なかったんですが入力がもたつくようになったのでシ…