睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貯金し直さないと……。

先日色々あって貯金が根こそぎ消えたのでまた粛々と貯金を再開する流れなんですが、先月車検代をカードで切ったので今月請求でしかもちょっと色々使った請求も合わせて20万の請求、それは払えるんですが今確定しているだけで来月の請求が4万以上あるのでとり…

寒いです

一日過ごして今午前2時なんですが、3月末とは思えない寒さに震え上がっています。 なんだろう、この寒さ。 ここのところ色々ツイていない感じで縮こまっているので寒さも一段です……。

デジタルゲームだけでなくアナログゲームも遊ぶ

ウチでは子供と一緒にゲームをするのは楽しいので良い、という事になっており、デジタルゲームも遊ぶんですがアナログゲームも一緒に遊びます。 最近次男くんがルールを適用する楽しさを知ったのでドミニオンが楽しくなり、毎日のようにドミニオンをプレイし…

良い事だね

本州に渡っていた長男の親友ですが、中学校受験で北海道に戻ってきまして、大きく言うと区まで同じところに住む事になったのです。 早速お互いの家を行き来して遊んでいるんですが、まあ一概に良い事ですよね。 親友と別れ別れになっていたのがまた一緒に遊…

AirPodsが帰ってきた

先日注文していたAirPods2が早速届きまして、嫁さんに献上する事で今まで召し上げられていたAirPodsが帰ってくる運びとなりました。1年ぶりの再会です。 この1年でCDを5〜6枚買っており、今まではMacのスピーカーで聞いていたんですがこれからはAirPodsで聞…

一日で車検が終わった

昨日車検に出したアルファードですが今日車検が終わって帰ってきました。 車検を出した見返りとしてボックスティッシュ60個を受け取って帰ってきました。 今日は嫁さんが早々に轟沈したので子供たちも早く寝かせましたが、もう春休みなのであまり生活リズム…

今日は車検に車を出すので

今日はアルファードの車検だったので朝8時に起きて車を車検に出しに行ってきました。寝れたのが5時過ぎなので実質睡眠3時間程度で結構キツかったです。 そして一回起きたらもう眠れないので帰ってきて布団に潜り込んだんですが眠れずにゴロゴロしつづけて4時…

次男のサッカー練習

次男はサッカースクールでサッカーを習っている他にクラブチームにも所属していて、今日はクラブチームの練習の日でした。 普段送り迎えしている義父が怪我で動けないので私が送り迎えしたんですが、集合場所まで車で45分、練習の2時間を待って出迎えて帰っ…

母の誕生日

母の誕生日だったので姉と甥っ子、ウチの子供たちを連れてお祝いに行ってきました。 6人で回転寿司を食べた後にお店で服を買って施設に送り返してきました。 ここ数日用事で昼間起きている事が多く辛くなってきたんですが明日も頑張ります。

家族サービス

長男が友達と遊びに行くというので時間調整をして送り迎えをしてきました。 昨日は車のリコール対応で昼間起きてて整備に行って、今日は朝イチから嫁さんと子供の送り迎え、昼寝を挟んでまた送り迎え(4時間かかった)です。 そして明日は母の誕生日でお祝い…

買っちゃいましたが嫁さんが引き取ってくれるようです>AirPods

昨日の夜我慢できなくて新しいAirPodsを買っちゃったんですけども、もともと新しいAirPodsが出たら嫁さんがそれを買って、今召し上げられているAirPodsが帰ってくる話になっていたので嫁さんに話しをしたら新しく買うAirPodsを引き取ってくれると言うか嫁さ…

欲しいものばかり増える……

40歳を超えて落ち着いてきても良い年頃なんですが物欲が一切消えなくて、今も欲しいものが多くて困っています。 新しいパソコンが欲しいですしタブレットも欲しいですしAirPodsも欲しいし……本だって欲しい本は何十冊もありますしソシャゲだって課金したい気…

家が片付かない

嫁さんが片付けられない女な上に荷物を大量に増やすタイプで、子供も片付けができないので家の中がどんどんゴミ溜めになって行くんですが、今4LDKの3部屋が荷物置き場と言う名のゴミ溜めになっています。 そろそろ限界というか、いい加減にしてくれないと最…

自転車操業から脱出したい

嫁さんが毎月「労災の支払いはいつ?」と聞いてくるんですが、病院に行った後に手続きをして手続きが終わらないと支払いはないのでちゃんとした返事ができないんですが、それについて不満に思っているのが、労災の支払いが毎月定時にないと引き落としに失敗…

JOY-CON不調

ウチには4台のニンテンドースイッチと、それ用のJOY-CONが5セットあるのですが、そのJOY-CONのうち4台はすでに誤入力などが発生して修理しているのですが、まだ修理していなかった1台の調子が悪くなってきていまして、これも誤入力が発生するんですよね。 修…

もうこのままでいいか

とりとめもない話なんですが、今環境が非常に満足という訳ではないんですが家族仲はそこそこ良く家族みんなで何かをする事も多いので、家族としての単位で見ると悪くない状況だと思っていまして、今以上に何かを望むのは贅沢なんじゃないかという気がして来…

人生のグランドデザイン:なんとなく必要な気もする

個人的な話なんですがウチの環境は刹那的と言うか1年先を見る事はできても10年先が見えないと言うか、見通しのスパンが短いんですよね、全体的に。 対して私は基本的に5年後10年後の状態を設計した上でそれに合致した短期目標がないと落ち着かない方なんです…

家族とマイクラ:次男の成長

家族とみんなでマイクラを遊んでいるんですが、次男くんの成長がめざましく、今までほとんど何もできなかったのがマイクラの施設の構造を理解して「自分でイチから作る」のは無理でも人が作っているのを手伝ったり作ったものをコピーしたりできるようになっ…

病院でした。

今日は病院の日でした。 朝起きて母親を迎えに行ったら日付を勘違いしてデイケアに出てしまっていたのでデイケア先まで迎えに行って通院、薬を貰ってラーメンを食べて施設に送って帰ってきました。 母の糖尿病の値が下がらずに恐い感じなんですが、本人があ…

明日は病院

明日は自分と母の病院です。 基本的に自分は5分待ち5分診療の10分で終わりますが母親が1時間待ち3分診療かかるので予定としては1時間30分です。 明日に備えて書類を書いたりしなければいけないので今からがんばります。 明日は早く起きる必要があるんですが…

どうしてそうなるのか理解できない

ウチでは子供たちにも中古のノートパソコンを買い与えて使わせているんですが、私のパソコンと違って子供のパソコンはすぐに調子が悪くなってリカバリが必要になるんですよね。 使っている期間で言うと私のほうが時間も期間も長いので私のパソコンのほうが早…

どうでも良い事はどうでも良い

いちいち頭に入ってくる情報のひとつひとつが不愉快で非常に機嫌が悪いんですが、ぶっちゃけ自分の関係ない事でイライラしていても仕方がないし、自分の関係ある事なら割って入って処理すればいいしそうじゃないならどうなったって構わない事なので、ちょっ…

これでいいのかという思いは正直ある

現状大きな不満ばかりというわけではないですが決して大満足というわけでもなく、私自身が弱者な立場な事もあって家の中で強い発言権を持つわけでもなく、現状の過程に不満がないわけでもないんですが言えるわけもなく、ただ問題が少しでも小さくなるように…

イージーミッション:長男のノーパソのメモリ交換

長男のノートパソコン用に注文していた交換用のメモリが届きまして、長男と一緒にメモリ交換の作業を行いました。事前に確認しておいたんで問題なく行えました。 パソコンはソフトウェアも大事なんですがハードウェアも大事でどっちもちゃんと理解できないと…

ソシャゲは相変わらず好調

気分転換にプレイしているソシャゲですが相変わらず好調です。 艦これはイベント間の貯蓄期間でコツコツ貯蓄中、アズレンは新イベントのキャラ2人を10連ガチャ2回で引き当ててポイント交換のキャラを狙い中、パズドラは手当たり次第のダンジョンを攻略してス…

ひと波超えたかな?

かろうじて生存しています。 なんとかこの冬のひと波を超えた気がしていて、ここから春まで大きな問題もなく行けるんじゃないかと思っています。 この冬は酷い冬で辛い事が立て続けに起きたんですがなんとかしのぎきったなと思っていて、それも全て我慢して…

辛い:もうすぐサバイブできるのでもうひと頑張り

もうすぐ冬も終りを迎えますが、私の精神は限界を超えており崩壊寸前です。 完全に瓦解する前に春を迎えて一息つきたいところなんですが、もしかすると春まで我慢出来ないかも知れません。いわゆる発狂をするかも知れません。 実態が見えないんですが存在感…

早く暖かくならないか

季節は春に向かっていますが今心の中は冬絶頂で寒さに負けて心が折れているので何をしてもつらい状態が継続しており、早く春が来て欲しいのです。 暖かくなれば心の調子が良くなるかと言うとイコールではないんですが、寒いと心の調子が悪いのはイコールなの…

ゲームで家族交流

久しぶりに子供がマイクラをしたいと言うので新しいサーバを立ててプレイし始めました。毎回思うんですが飽きてもまた戻ってくる魅力があるんですよね。 そして今ソシャゲのパズドラも家の中ではやっていて一緒にプレイしているのです。 ゲームで交流という…

自棄になってはいけない

ここの所精神的にキツい状況が多く、精神的に追い詰められてきており、いわゆる自棄の状態になっているのです。 身体に悪い事・精神的に悪い事・社会的に良くない事・金銭的に良くない事をしてしまいます……。 とりあえず一回持ち直して建て直さないといけな…