睡眠薬と糖尿病

うつと糖尿病とニートな日々。うつ多め。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転だが前よりだいぶマシ

今絶賛昼夜逆転生活中で、朝7時8時に寝て17時18時に寝る生活をしているんですが、前に比べてだいぶ心の調子が良い感じなので助かっています。 昼間無理やり起きる生活をすると健康的なんですけども心がどんどん死んでいくというか、精神的にキツい状況になり…

嫁さんとゲーム

艦これのイベントも自分的には終わり、とりあえず平常運転できるようになったので、のんびり過ごしています。 昼夜逆転なので夜中が結構暇なんですがたまに嫁さんが起きてきてくれて一緒にゲームをしたりしてくれるのが結構楽しみだったりします。 嫁さんは…

CDを届けて来た

昨日届いたCDを母に渡しに施設に行ってきました。今週分の薬と来月分のTVガイド、甘いもの持って。 昼夜逆転のさなか昼間に起きて施設に行くのは結構しんどいんですが、まあ、親孝行だと思って。 よろこんでくれたので、まあ良かったです。

注文したCDが届いたので

先日姉と一緒に母の施設に行ったときに母がCDを欲しいと言っていまして、目の前でAmazonで注文したのです。 そしてそのCDが今日届きまして、明日届けに行こうと思っています。 基本的な買い物はヨドバシでしているんですがCDや本はAmazonの方が品ぞろえが良…

艦これ:イベントが終わった

まだ9月過ぎまで日程は残っているんですが、今遊んでいるソーシャルゲームの艦これ、イベントの攻略が終わりまして、新キャラも全員入手できたので自分としてはイベントが終わった感じです。 まあ残り期間レアキャラのダブリを確保しに行くかなにかしてイベ…

GPD Pocketと艦これが楽しい

新しい小型ノートパソコンのGPD Pocketを手に入れて今設定やソフトのセッティングを一生懸命やって楽しんでおりまして、このブログもGPD Pocketで書いています。 そしてGPD Pocketとは別に遊んでいるソーシャルゲームの艦これが夏イベントの真っ最中で今夢中…

温泉に行ってきた:日常回帰

昨日母親の病院に行って生活時間帯が少しずれたと思いきや普通に朝7時まで眠れずに今日も午後7時おきです。完全に昼夜逆転の日常へ回帰しました。 今日は嫁さんのお誘いで家族全員で近所の温泉に入浴しに行ってきました。いつも通り夕食もそこで。ゆっくり温…

母の施設に行ってきた

火曜日に思いっきり寝坊して行けなかったので、今日は姉も誘って母親の施設に行ってきました。 お茶や甘いものを差し入れて他愛もない話をして、母が欲しいというCDをオンラインで注文したりして小一時間母の相手をして帰ってきました。 今酷く昼夜逆転の生…

夜廻り猫に泣かされた

病を得てから泣くのが嫌で感動系の本は読まないようにしてたんですが姉から「夜廻り猫」を借りまして、まあ泣かされた訳です。 基本的に深谷かほる先生の漫画は好きなのでその時点で負けているんですが泣かせにきている感じじゃないのに泣かされるのが深谷先…

久々に艦これの話

ネタがないので久々に艦これの話でもしようと思います。 ちょうど今艦これは2017年の夏イベントをやっていて、ステージが7つあるうちの4つ目までクリアしたところです。 新しいキャラクターも7人中4人は入手済み、イベントクリアであと1人貰えるのでイベント…

パパが一番影響を受けている

昨日の夜、今日から学校が始まる長男次男が宿題の追い込みで大変な修羅場になっていたのですが、一番影響を受けたのがパパで、長男次男が終わらせた宿題を採点して丸つけをして午前3時、ちょっと自分の作業をやって5時には長男次男を起こして採点した宿題を…

子供の宿題が終わらない

私北海道に住んでいるんですけども、今日が小学生の夏休み最終日でして、当然予定通り宿題ができなかった子供達が今最後の追い込みで宿題を片付けています。 考えてみれば自分だって昔はそうだったわけで、血は争えないなと思います。 まあ今日は時間ギリギ…

腰がめちゃくちゃ痛い

最近GPD Pocketという超小型ノートパソコンを入手してから布団に持ち込むようになって、子どもを寝かしつける間とかに活用しているんですけども、めちゃくちゃ腰が痛いです。 タブレットと違ってキーボードを触るために上体を起こす角度が高くなったのが腰痛…

子供を寝かしつける布団の中から更新

子どもを寝かしつける布団の中で、今日まだブログを更新していないのを思い出して布団の中からGPD Pocketという超小型ノートパソコンを使って投稿しています。 子どもは寝ているんだけどまだ布団からは出られない時って結構あるので、そういうときに使えると…

イベント的には充実しているはずなんですが……

待ちに待ったGPD Pocketが届き、ドラクエ11も入手して、艦これも夏イベントが始まって、イベント的には非常に充実しているはずなんですが、体調が今ひとつ良くなくて、何をとっても楽しめていない感じなのです。 まあうつはコントロール出来ないのでこの時期…

右目が悪くなってきているな……

最近になってウルトラモバイルパソコンを入手して小さな画面で作業をしているんですが、手元が近すぎると逆に見えないのは老眼だとして、作業中息抜きに遠くを見たときに見えづらいのは目が悪くなってきているんだと思うんですよね。右目が見えづらくなって…

ボケてきているのか>自分

世間はお盆なんですが私は昨日早々にお墓参りを済ませたので今日はユックリ寝坊して、家族と一緒にイオンに夕食がてらに遊びに行き、帰ってきて遊ぶ子供たちを微笑ましく見送りながら明日の病院の準備を済ませ、さて寝ようと思って薬を飲んで何の気なしにパ…

起きたら20時

最近軽躁なのか夜眠れずに朝7時8時9時まで起きている事が増えてきて、当然寝る時間が後ろだおしなので起きる時間もどんどん後にずれています。 今日に至っては9時に寝て20時起きです。 まああまりまっとうな人の生活時間ではないのでなんとかしないとな、と…

新しいパソコンからお送りします

今日お盆で母親を連れてお墓参りに行ってきました。 ちょっと遠出して亡き父が好きだった蕎麦屋さんで食事をして解散してきました。 それはそれとして、新しいパソコンかなり良いです。 キーボードが若干小さいんですがタッチタイプができないほどでもないで…

新しいおもちゃに夢中

起きてからのんびりしていたら日付を超えていたので、投稿日付を編集してポストしています。 一昨日届いた超小型ノートパソコンなんですが、今日からゆっくり触れる状況になったので色々設定しています。 とは言え体調が悪く22時位まで布団の中にいて、それ…

家族皆で十勝に行ってきた

帰ってきたのが日付を超えていたので投稿日時を変更して投稿しています。 今日は久々に嫁さんがお休みなのと子供が夏休みで十勝に行きたいと言っていたので、昨日の午前1時に出発して帯広まで行ってきました。柳月の工場です。 半日運転して午前5時に到着、…

待ちかねていたGPD Pocketが届いた

体調的に絶不調なんですけども、今日ここ数ヶ月首を長くして待っていたウルトラモバイルパソコンのGPD Pocketが届きまして、大喜びで受け取って初期設定をしたのですがそこまでしか気力が持ちませんでした。 テンションは決して低くはないハズなんですがどう…

ダルさが22時を超えるようになってきた……

いつも17時18時までダルさが抜けない感じが続いているんですが、ここ数日17時18時ではすまず22時過ぎくらいまでダルさが抜けないようになってきました。 多分寝る時間が2〜3時間後倒しにズレてきているので、身体の調子が出るのも2〜3時間ズレてきているのだ…

ぐったり……

朝3時に薬を飲んで布団に入って8時過ぎまで眠れず、ようやく眠れて13時に目覚まし。13時30分に家を出て母親の施設に顔出しに。 顔出ししてから戻ってきて一休み。夕食の後は子供がゴネたのでカラオケに。その後本屋によって帰宅。 普段なら別に良いんですが…

またうつの波が……

なんかここ数日起きられない・寝られない、ゲームをする気が起きない、何もする気が起きない、体調が良くない、と思っていたんですが、まあ順当にうつの状態になってきました。大体先触れとして何かあるので「そろそろ来るな」と言うのがわかりやすくていい…

もうこれ駄目かもな

どうも不眠症というか、薬を飲んでも眠れないんですよね。 昨日も夜中の2時に薬を飲んで布団に入り寝ようとしたんですが眠れずに朝5時を迎えてしまい、仕方なく一回起きてちょっと作業をしてから7時過ぎにもう一回眠るのにチャレンジして眠れたんですが、毎…

はてしなくだるい

なんか今日ははてしなくだるいです……。 昨日の夜寝付けずに朝5時30分を迎え、6時に家を出ると言っていた嫁さんを起こしたら時間ギリギリだったらしく大慌てで準備をして出ていくのを見送って薬を飲んで布団に入ったものの8時過ぎまで眠れず、寝て起きたら18…

ゲームは心の癒やし

普段躁うつ(うつが基本)の生活をしていると世界が薄暗くなっていて何事も面白くない、つまらない状態が続くんですが、比較的調子の良い時には本を読んだりゲームをしたりするのが楽しみです。 特にゲームはオンラインゲームだと「人とつながっている」感覚…

パパはドラクエに行きます

嫁さんと子供がスイッチ2台でスプラトゥーン2をやってキャイキャイ言っているんですが、パパはスプラトゥーンが上手くないので3DSでドラクエ11を買ってきました。 子供が寝ている夜中にスプラトゥーンを練習して上手くなり、昼間はドラクエ11を進めておいて…

子供と嫁がゲームに夢中

先日2台目のニンテンドースイッチを購入して家の中でスプラトゥーン2を「一緒に」プレイできる環境を作ったのですが、子供達と嫁さんが夢中で遊んでいます。 私自身も楽しく遊んでいるんですが下手の横好きで子供と一緒に遊ぶと足を引っ張るので基本的には一…